東京日記
静岡県焼津市、藤枝市、北海道の札幌市にあるIT企業グループの経営者 松田敏孝の日記です。




日頃、焼津商工会議所のサービス業部会でご一緒させていただいている
NTTビジネスソリューションズの山際さんと「いつか一緒に若手社員の
合同研修会をやりたいですねー」と言っていたのですが、ついに実現しました!

山際さんと課長さん、あと若い社員2名の方々。合計4名でサンロフトに来社
してくださいました。サンロフト側からは自分と尚子さん、あと若い社員2名
は允哉と八木さんが参加です。

この合同研修ですが・・・。
メッチャおもしろかったです ( ´ ▽ ` )ノ 。

おもしろい → 遊んでる ってことじゃなくて、
おもしろい → 会話が弾んでいる → 多くの気づきが共有できている って
ことなんですよね。皆さん、積極的に発言してくれたので、とても盛り上がりました。

内容は・・・。割愛。

すいません。いろいろな固有名詞がでてくるから書けない。
最近はホントに書けることが少なくなってきて、困るのですが、ま、そこはしょうがない。

自分の中では「基礎研究に裏づけされた、本格的なシステム」というのが今の旬。
いい議論ができました!



で、研修会のあとは、こういうことになるワケでして。。
楽しかったです。こっちの方が研修になったりして ( ´ ▽ ` )ノ 。

山際さん、NTTビジネスソリューションズの皆さん、どうもありがとうございます。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 待望のオフサ... 張りつめた雰... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。