板前けん 40歳からのパワトレ 愛知県在住

ロードバイクのレースではあっという間に先頭集団から遅れてしまう貧脚が、トレーニングによって変われるのか?

朝練、夕練

2017-04-03 20:43:33 | ZWIFT
朝のトレ 1時間 10分 TSS 102.5 CTL 101.3


昨日は、フランドルを見ながらラスト20kmで痛恨の( ゚д゚)ノ寝落ちー。

起きて見直したら凄いことになってた!


春休み期間なので、子供が起きる前にZWIFT。

Zwift - WBR 4 Lap Flat RACE

スタート位置に並ぶも、殆ど人がいません。

32人のはずですが?



程なくスタート!

結局3人、他のメンバーはどこに行った?

残り数キロまで3人で仲良く練習。

平坦はペースを維持して、登りで上げる。



自分よりも力のあるライダーで助かりました。






夕方のトレ 1時間 21分 TSS 99.9 CTL 104.3

昼過ぎまで子供達と遊び。

夕方に外練に行こうかと準備していると、強風で行く気を削がれ、結局ZWIFT。

午前中のZWIFTレースの不具合が気になったので、スプリントインターバル的なイベントにエントリーして、

スタート位置につくも誰もいません?

へ?

コースを走ってみますが、殆どだ〜れもいませんね〜、

妖怪人間ベムの世界のようです。



遂に板前、ZWIFTから干された?

何度も立ち上げ直しますが、結果は同じ( .. )

時間は刻刻と過ぎてしまうので、

ワークアウト。

VO2&AC 強度 ★★★☆☆

体重 53.8kg


① ウォーミングアップ 10min

② 1min(110rpm)×3 FTP比 80% (回復1min)

③ 3min FTP比 113%(回復2min)

④ 2min FTP比 125%(回復5min)

③~④×4


⑤ クールダウン 10min



L5.L6域に刺激を入れます。



冬の間、この領域のトレーニングをしてこなかった事がレースで千切れてしまった原因かと思われます。

やはりメニューもバランスが大事でしょうかね?













最新の画像もっと見る