板前けん 40歳からのパワトレ 愛知県在住

ロードバイクのレースではあっという間に先頭集団から遅れてしまう貧脚が、トレーニングによって変われるのか?

ワークアウト L6強化

2017-04-04 20:40:37 | ZWIFT
本日のトレ 1時間 2分 TSS 87.4 CTL 104.4


日も長くなってきたし、夕練は実走にしようと帰宅しますが、

"暗くなると危ないし"

なんて得意な言い訳を発動して結局、

ZWIFT。

昨日から、イベントでの不具合が発生していたので今日もレースのスタートラインに並びましたがやはり、

誰もいません( .. )

ネット環境が悪いのかな〜?


気を取り直して、

ワークアウト L6強化!

Hill Attacks 強度 ★★★☆☆

体重 53.3kg


① ウォーミングアップ 10min

② 1min(110rpm)×3 FTP比 80% (回復1min)

③ 5min FTP比 80%

④ 1min×10 FTP比 140%(回復2min)

④ クールダウン 10min



ウォーミングアップからなんだか脚が重い( .. )

"疲労が溜まってるからやめようか?"

"代わりに体幹トレーニングでもやろうか?"

などと、相変わらずなチキンな板前でありますが、とりあえず1本。

そして5本。

10本終了。


ラスト1本は、開始20秒はダンシングから入り残りはシッティングで耐える。



ケイデンス95回転を超えると、怒られる。


板前は、パワーが無い分ハイケイデンスでカバーするのですが、それを許してもらえません。

速筋を鍛えるには良いトレーニングですね。





ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 朝練、夕練 | トップ | 風邪&四頭筋痛 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL