もぐもぐ ぱくぱく

いろんな食べ歩きの記録と時々19歳5ヶ月でお空に旅立った愛犬むくちゃんのこと。

『白いバウム TSUMUGI&白い恋人ワイン&ロールケーキ』 北海道お土産

2013-09-25 | おみやげ・頂き物
    北海道旅行していた ESEさん からお土産がたくさん届きました


 石屋製菓の 「白いバウム TSUMUGI」
 白い恋人のホワイトチョコを生地に練り込んでいる色白バウムクーヘン
 これ大好きです!

 あまりの嬉しさにビニールからバウムクーヘン取り出す時に急いだら・・・バウムクーヘンの端がつぶれました
 急がなくていいのに・・・  性格でてる・・・ あらげね・汗


 ふわふわ しっとり 美味しい

 「白い恋人」 という名の白ワインも! 
 北海道産ナイヤガラ種100%
 飲もうとグラスに口を近づけたら、甘いブドウの香りがぷ~ん・・・を通り越して、香りが ドーーーン!
 「何これーー!? スゲーーー! ブドウだ!」 (当たり前ですが・・・) 
 一緒に飲んでたお友達もみんな同じく感じ、匂い嗅んだだけで楽しくて笑ってしまいました
 目の前に山盛りのブドウがあるかのようないい匂い!
 一般的に甘い香りが強いと味も甘過ぎてベトベトするカンジなことが多いんだけど、
 このワインは、やや甘口だけどスッキリした甘さ
 今まで飲んだワインの中で香りが一番強く、甘い香りをいい意味で裏切るスッキリした美味しさ
 面白いワインだね~ これいいね! 美味しいね~
 飲み終えたグラスに水入れて飲んだら、まだブドウの味がしてました


 柳月の 「樺の木」 というロールケーキ


 白樺の木模様のロールケーキ


 濃厚なミルククリームたっぷりとカスタードちょっぴり
 濃厚だけど、クドさがなくほどよい甘さで美味しい~
 このロールケーキはここでしか買えないそうです
 う、う、嬉しい~
 こんなにたくさんありがとうございました!

 連休に旅行した人、帰省した人達から次々とお土産いただきました
 なくなる頃に戴くという嬉しいローテーション
 おやつに不自由してないステキな日々デス

 あ゛ーーーー! 私もどこか旅行行きたいーーー!

青森情報 ポチっと♪ ヨロシク お願いします
   ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

※当ブログに関係のないTB及び誹謗中傷するようなコメントは勝手ではありますが削除いたしますのでご了承下さい 

コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 八甲田温泉の別荘でバーベキ... | トップ | とらやの羊羹 『夜の梅』 »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Kリーダー)
2013-09-25 15:14:36
面白い恋人では、ないんてすね?
誰かさんは、な北海道旅行も・・・あたったのかな?(笑)
返信する
Unknown (べぃじゅ)
2013-09-25 16:23:40
どれもこれも美味しそう~!!
なくなる頃にまたお土産もらうってスゴイ~!羨ましい~!
返信する
Unknown (ESE)
2013-09-25 19:59:19
これだけ喜んでもらうと送ったほうも気分が良いですね。
いつも色々な頂き物をしている秘訣はコレか!!
返信する
こんばんは (おやじ ひで)
2013-09-25 20:26:36
お土産いっぱい貰えていいですねぇ~
私にも誰かくれないかなぁ~(^^;)

P(*^^)v
返信する
ぅんまそー!! (すとんまる子)
2013-09-25 21:04:21
はい♪めいにゃんもまる子もワシですwヨロスク

白い恋人のホワイトチョコバーム!
コレは食べたいっ!

いまさくら野弘前で北海道物産展やってるけど
これは(たしか)置いてなかったから食いてぇぇぇ
返信する
Unknown (nokko♪)
2013-09-25 23:11:03
うふふふ
「あらげね」に吹いちゃいました。いいなぁ!
あらげね人だったの?「ちゃかし」ではねんじ?
ついでに質問・・・「もつけ」ではねんだべが?

「白いバウム TSUMUGI」
や~だらどめったらだ~!
ワインもりりりちゃんの説明読んでると香りまでしてきちゃいます。
美味しい物沢山戴いて、幸せ気分で良かったですね。
返信する
Unknown (飴野天機)
2013-09-26 00:54:13
こんばんわ、りりり様。

凄いバウムクーヘンですね!!
圧巻です。

ホワイトチョコっていいですね~
疲労回復にもなりますし、甘くて心も落ち着きます。
石屋製菓は一度工場見学したことがあるのですが、
とても素敵な所でした。
流石にそれ程センスの良いお土産は買ってきませんでしたw
りりり様は幸せ者ですね~ 
ポチ
返信する
台風の影響で (鉄骨スープ)
2013-09-26 12:39:05
こんにちは
今日は此方もちょっと寒い位です
ESEさん丁度船に乗る時台風の影響で大変だったみたいですね
良いお土産を貰いましたね
返信する
Kリーダーさんへ (りりり)
2013-09-26 14:25:51
白い恋人の面白いワインでした

過酷な仕事が終わって自分へのご褒美だったようですよ^^
おかげさまでKリーダーさんが言うように、私にステキな事がたくさん起きました
返信する
べぃじゅさんへ (りりり)
2013-09-26 14:28:05
そこに行かないと買えない物って嬉しいですね
賞味期限の早いのから食べてたので、まだまだおやつあるよ~
返信する

コメントを投稿

おみやげ・頂き物」カテゴリの最新記事