もぐもぐ ぱくぱく

いろんな食べ歩きの記録と時々19歳5ヶ月でお空に旅立った愛犬むくちゃんのこと。

花火大会 2016

2016-08-07 | 風景
 2016年8月7日(日)
 遠くに見えるのは豪華客船、ダイヤモンド・プリンセス


 立て続けに花火が上がると煙が流れず、煙の向こう側で花火が上がり、
 花火が見えなくなりました。。。
 これだったら最後の花火は煙の中になりそうな予感したので帰りました
 満足したからいいんだ   


 お友達の娘がアイス食べたいと言ったので買ってあげました
 すごいカラフル!
 10種類のアイスだそう
 10種類言ってみてと言ったら、
 「ストロベリーとメロン、チョコ、キウイ、バナナ・・・紫色のは何だったんだろ?」と全部言えませんでした
 これで400円は安いのか高いのか?・・・

 岸壁はやはり風が涼しい
 今年は酷暑だと誰かが言ってたけど・・・残暑が厳しくなるのかな?




青森情報 ポチっと♪ ヨロシク お願いします
   ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村


※当ブログに関係のないTB及び誹謗中傷するようなコメントは勝手ではありますが削除いたしますのでご了承下さい   
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青森ねぶたまつり 2016.8.4 | トップ | クランベリー »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ESE)
2016-08-08 00:57:24
アイスの紫色はブルーベリーかブドウでしょうね。
花火大会は渋滞する前に帰るのが正解でしょう。
返信する
Unknown (Kリーダー)
2016-08-08 10:08:20
豪華客船 飛鳥2?
なんだ、このあいだ乗ったやつじゃないですか(笑)
そのアイスだと、舌が・・・ゴニョゴニョ(*_*)
返信する
ESEさんへ (りりり)
2016-08-08 10:34:18
後半の連発の花火見たかったのですが、煙が私たちの方へ流れてたので諦めて帰りました。
駐車場確保できないので今回はタクシーで行きました^^
早めに帰って正解かも。
家に着いてからも花火の音聞こえてましたよ。
返信する
Kリーダーさんへ (りりり)
2016-08-08 10:36:59
すみません(汗)、Kリーダーさん乗った飛鳥じゃなくてダイヤモンド・プリンセスでした
飛鳥Ⅱは前の日に寄港してました。

アイスは帰りのタクシーの中で食べ終えたので舌の色見えなかったです
返信する
Unknown (nokko♪)
2016-08-08 22:49:23
こんばんは。
海上運行のねぶたも見られましたか?
ねぶたと花火と見られるなんて最高ですよね。
花火は風上になっちゃうと煙の中になっちゃうものね。
ちょっと残念でしたね。
2日に横浜に停泊していた飛鳥Ⅱ、その後青森に行ったのね。
返信する
nokko♪さんへ (りりり)
2016-08-12 13:40:34
近くまで海上運行のねぶた来ましたよ^^
今年はお天気に恵まれていいねぶた&花火でした。
煙で見えなくなる時あったけど満足して帰りました。
飛鳥Ⅱは毎年ねぶたの時に来てます^^
写真の船はプリンセスダイヤモンドでした(汗)
船から見る花火もまた素晴らしいでしょうね♪

返信する

コメントを投稿

風景」カテゴリの最新記事