ケセラセラ主婦参上・・・日記(○ゝз・)b⌒☆

日々の出来事を紹介しながら皆さんとの輪が広がればと思っています。
4匹猫に囲まれてφ(゜▽゜*)♪

映画館に行って観る映画を決めました。

2011年11月11日 | Weblog

観たい映画これからも一杯来ます。

そういうことで”マネー・ボール”か”インモータルズ・神々の戦いをどちらかを、観る事だけは決めていきましたが、切符を買う前に見る映画を決めました。

こういう事は初めてです。数年前は続けて映画も観ていましたが最近はしないことにしています。いろんな種類の映画があるので気持ちがついてこないことがあるからです。

映画ならではの、大画面と迫力感と音響を感じたくて”インモータルズ神々の戦い”にしました。

ブラッド・ピットの映画も観たかったのですが時間があったら、また観に行こうと思っています。

今回のは、出演者をあまり知っている人はいなかったのですがそれでも充分楽しめましたし、こういう映画こそ劇場に来ないと味わえない映画です。

皆さんもぜひ。

年末まで観たい映画来るので大掃除を早くしないといけないです。

 映画を観終わった後、その半券を出すと10パーセント引きになるので同じ過剰の食事処に来ました。

ここ讃岐うどん専門店です。少し寒かったので温かい彩定食を頂きました。

イナリは1個で良かったのですが、無理やり食べましたが、こういう食べ方は良くないですね。

無理やり食べると折角の美味しいうどんも台無しです。

ここに主人がいると食べてもらえるのですけど。

 

 熟し柿、今回で何回とってきてくれたでしょう~~  自然の甘味ってこういうことをいうのだとわかります。

甘味がまろやかなのです。自然に渋柿をそのまま置いて熟すと渋もとれておいしいです。

半分以上、とるときに落ちたそうです。

 映画館の帰りに、葉牡丹があるだろうと園芸店に寄りました。ありました、

色んな種類の葉牡丹とすみれなどを買いました~

明日にでも植え替えをしましょう~  葉牡丹は半年以上鑑賞できるのですごく良いです。

 初めて兄妹猫が炬燵に入って寝ていました。カメラを無目たので起きてしまいましたけど。

 グレはミケの2倍以上の大きさあります。抱っこしてもグレはすごく重い、ミケは片手でも抱っこできます。

 

 

 陶器でも細部に装飾品をしてつくるとそれが芸術品になってみんなを魅了する。

 

 自分を構築していると自分が芸術品になる。

 芸術品になるように自分に磨きをかめましょうー

 あまり自分に磨きをかけないとシンプル・イズ・ワーストになるそうですよ。

私も頑張らねば~~ワーストになりそう~

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
映画! (kikyou)
2011-11-12 10:47:31
私は今映画のことをブログしてイルカさんに寄ったら映画の事でしたので・・

私はまだ映画を見ていないしまず本のほうから先読みました。

富山が舞台の映画です・・
まだ封切られていないですが・・

私もシンプルライフにとは思ってますが・・
難しい!
自分自身を磨くことも難しい!

わが家もオットが渋柿を軒先に置いてます。
ドライアイスいいアイデアですね~
何処に行けば~肉屋さんや大手のスパーにはありますが!

今日は好い天気ですね~
これから行動開始です♪
Unknown (ki-)
2011-11-12 12:09:25
こんにちは。
映画は一人で行くのですか?
私は以前は友達誘って行きましたがどうも落ち着かないので今は一人で行くことが多いです。
でも最近忙しくて行ってないの。
楽しんで来てくださいね
10%引きなら食べてきますね稲荷1個多かったの?小食ですね。柿、柔らかくて美味しいでしょう?甘そうですよ~自然なのが一番、安心して食べるもね。今からでもビオラも楽しめるのね
こちらは明後日から雪の様です。寒くて・・・
暖かそうですね。
Unknown (イルカ)
2011-11-12 15:50:53
kikyouさん((ヾ(*ゝω・*)ノ☆゜+.⊇ωレニちゎ゜+.☆

マネー^ゲームは実際にあった映画ですので後日観ようとは思っていますがまだまだ観たい映画があるので大変、時間のやりくりが・・・・


シンプルライフと言っても何もしないで自分をそのままじゃなく、ちゃんといろんな事をして自分磨きをしているとおのずとオーラー^がでるのでしょうね。

多分氷屋さんにあるのかな~?主人に聞いてみましょうね。

数年前からドライアイスで渋をとるのをしていますよ。
Unknown (イルカ)
2011-11-12 15:53:34
ki-さん((ヾ(*ゝω・*)ノ☆゜+.⊇ωレニちゎ゜+.☆
私はいつも一人で、朝一番早い上映時間にいっています。
そしたら後の時間を有効に使えるでしょう~

人は私、よく食べると言っていましたが私はそんなに大食とは思っていないのです。
イナリ1個で充分です。
もう一個のイナリ頑張って食べましたが最後は無理やり食べたので美味しさは感じませんでしたよ。

コメントを投稿