ケセラセラ主婦参上・・・日記(○ゝз・)b⌒☆

日々の出来事を紹介しながら皆さんとの輪が広がればと思っています。
4匹猫に囲まれてφ(゜▽゜*)♪

室温8度ときいただけでも・・・・この冬一番の寒さ(部屋の温度)

2012年02月03日 | Weblog

今日は節分の日。

今年も豆を年齢分食べないといけないけど・・・・数回に分けて食べましょう~(それぐらいの年齢をとっているということです)

最後には三輪さんの節分に関する言葉がありますよ。

今日の室温8度、この冬一番の寒さですが昨日みたいに雪は少しだけ降って積もっていますよ。

最近隔日に更新することが多くなったので昨日の写真です。

この冬一番の雪ですが他の地方の事に比べれば・・・・でもこの調子だと運転できそうにないと思っていましたよ、朝はね

車が通るとすぐ道路は溶けて運転スムーズ。

私も15分ぐらい車を温めてジムに行くことにしました。

北海道に7年間住んでいので大丈夫です。 急ハンドル、急ブレーキ、などを気をつければ大丈夫です。

我が家もスタットレスでないのでそれでもゆっくりと運転しました。

この写真はわが家の居間から外の写真です。

この時は車もゆっくり走っていました。

ベランダにも雪が少し積もっていました~こういう事はほとんどないです。

暖かい気候に大感謝。

ラルが此方を向いてくれたので写真を一枚。もう男前・・・・イヨッ

ハッチは応接テーブルの下で暖を。 

 ハッチの顔、どの顔も可愛いったらー

 この写真は今朝の写真です。

ストーブの前に美術全集の真ん中に押し花を押していますが数日前に出すとまだ納戸が寒いので(それでも毛布をかぶせていた)この土曜日の稽古日にもっていこうと

移動させました。

もうほとんど乾燥させているので上には一冊しか置いていませんが最初は上に5冊ぐらい置いて乾燥させますよ。

だからという事ではないでしょうが?ラルとハッチが前後に座っています。もちろんミケはストーブの上。

 寒いので喧嘩もする気にはなれないのかな~いつもだとどちらかが逃げていくのですよ。

 微妙な顔をしていますでしょう~

 正面から撮るとほとんど重なってハッチの体見えません。少し顔が見えます。

 今度は上から撮ると同じような表情の顔をしています。

 ミケはストーブの上で顔を横にしようとしていますが落ちそうなので微妙なポーズです。

 狭い所に座ってポーズをとろうとしているという事は今日は機嫌が良い時です。いつもは近寄ると逃げるのでズームして撮っていますよ。

 今日は節分の日。

我が家の玄関に飾っている和紙作品です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 もうこの写真を見るだけで言葉いりません。

健康でいつも笑顔を絶やさず接していると、みんなも幸せになります。

お互いに気配りをすればね。

今日また一粒豆を多く食べないといけないわ・・・…大豆だから体には良いから、頑張って食べましょう~ 



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
節分 (さくら)
2012-02-03 17:20:57
イルカさん~今晩は~
雪景色になりましたか?
ほんとに良く冷え込んでいます。
豪雪地をニュースで見ましたが、気の毒ですね。
異常寒波が早く去って欲しいです。

節分の豆を歳の数だけ食べるのですか?
巻きずしの丸かぶりもするのでしょう~

鬼を払うには笑顔ですね!(^-^)
雪ですね・・ (kikyou)
2012-02-03 18:35:26
日本中雪が!
部屋の温度は、朝起きると3度位かナァ・・

昨日や今日の朝は天気予報で飛騨地方ー10度と言ってたので、トイレの水だけは、少し出して寝ましたよ~

鬼の心・・
神の心・・
勉強しました~
Unknown (nyar-nyar)
2012-02-03 20:14:55
寒いですね~!
2階のパソコン部屋は朝の室温6度でした。
美輪さんの言葉はなるほど納得です、
不満顔してたら福も逃げますね。
押し花してる本の上に猫ちゃんたちが、
乗って重石替わりに・・・
なりませんかね~
 (みっちゃん)
2012-02-03 22:24:41
全国的に雪降りましたね。
今年は例年より寒くて雪も多いです。
朝は-14℃になり、8時でも-9℃だと
外に出たくないです。(>_<)
お家の中は暖かいのですが...

イルカさん、車の運転気を付けて下さいね。

笑顔で福を呼び込む!そうですね。
健康で元気なら笑顔はじけますもん!
鬼追い出せたかな?(笑)
Unknown (ki-)
2012-02-04 01:28:27
こんばんは。
節分ですね。今日は英会話の教室があって皆太巻き買っていました。時代が変わりましたね。
私も年の数大変です。入歯だから(笑)

↓の共食い買に行きましたが売り切れていました。増刷になっているので・・・と言われてしまいました。2週間後には本屋さんに並ぶらしいです。興味ありますよね。マスコミの印象リアルでしたね。正直なのかもしれませんね。

今年は福を呼び込みたいです
忙しくて体壊れない様にしなきゃと今から注意してるんですよ。
Unknown (イルカ)
2012-02-04 05:47:26
さくらさん┌|*´∀`|┘☆;:*おはよう*:;☆ └|´∀`*|┐

このぐらいの雪では、雪の地方の人たちから見るとなーーーんてと思うでしょうが慣れていない私たちはどうしても今日は運転できないかな~と思ってしまいます。
山を越えて出勤する人たちはスタットレスをしているでしょうけどね。

雪災害の人たちのことを思うと早く春になってほしいものです。

昨日は10粒食べたので後数日に分けて食べますよ。何日かかるかしら。

恵方巻きは半分ぐらいの長さがありましたが全部は食べれず朝食べました。
最近は猫たちのお蔭で笑顔が毎日、でもねー時々主人に怒られるときには私も精いっぱい抵抗をしますというのもなんでも私が悪くなるので・・・・・温厚な顔をしているんですがすぐカッとなるのよ。
まーそれでも好きな事をさせてもらっているのでその時だけ我慢ですが最近は私も強くなりましたよ~年齢共に・・・・
Unknown (イルカ)
2012-02-04 05:51:58
kikyouさん(*゜O゜*)お(*゜д゜*)は(*゜з゜*)よ-ぅ♪

我が家は2階にすんでいるのでそのぐらいの温度で済んだのでしょうが息子は1階なのでもっと温度が低かったでしょうね。
確かに鬼の心,神の心はだれしもがもっていますが嫌な事があっても鬼の顔を出さないように神の心で応対したいですね。

勉強になるよね。
Unknown (イルカ)
2012-02-04 05:58:20
nyar-nyarさん(*゜O゜*)お(*゜д゜*)は(*゜з゜*)よ-ぅ♪

私たちは2階に住んでいるので少しは暖かったのでしょうが息子は1階なので室温低かったでしょうね。

東北の人たちの事を思うと寒いと言ってはいられませんけど暖かい気候なのでこのぐらいでも寒いとついつい言ってしまいます。


納戸に置いていたのですが寒いので葉っぱがくにゃっとまだ水分がとれていないので暖かい部屋に移動させました。
夏は冬の半分ぐらいの日数で乾燥できますよ。


誰しもが鬼の心ももっているけれどなるべく神の心で生活をできればね。
ねこちゃんに癒されているのでほとんど笑顔ですけど急にパソコンが切れたので・・・・雷が落ちましたけど…なんでも私が悪くなるのですよ。一応応戦はしますよ私も年齢とともに強くなりました。
Unknown (イルカ)
2012-02-04 06:01:08
みっちゃん(*゜O゜*)お(*゜д゜*)は(*゜з゜*)よ-ぅ♪

私も北海道に住んでいた時寒がり屋の私は大変でしたよ。
でもその反対にどこの部屋に行っても暖かいのはさいこうでしたし、洗濯物がすぐ乾いてね。

私も運転するときには苫小牧で経験をした運転を実践していますよ。
大げさではないけれどね。

マイナスときいただけでも・・・・・
Unknown (イルカ)
2012-02-04 06:05:47
ki-さん(*゜O゜*)お(*゜д゜*)は(*゜з゜*)よ-ぅ♪

最近痩せる事を実行しているので食べるときも少しは気にして食べるようになったというのもジムで30分歩いてもカロリー消費は160キロカロリーぐらいなのですよ。
その数字を見ただけでがっくりです。

だからと言って毎日ではないですが美味しいものは食べるようにはしていますよ。

お昼は6日間はバナナにして1日金曜日だけ映画に行ったりしているのでその時は大好きな麺類を食べていますよ。
我慢ばかりしているといけないからね。

予約をしていたので買えましたが本屋さんに行くと完売と言っていましたよ。
個性的な人でしたよね。

猫を飼い出して本当に癒されっぱなしで笑顔が多くなっています。
時には主人に叱られるので鬼の顔にはなるけどね。

コメントを投稿