ケセラセラ主婦参上・・・日記(○ゝз・)b⌒☆

日々の出来事を紹介しながら皆さんとの輪が広がればと思っています。
4匹猫に囲まれてφ(゜▽゜*)♪

今日の筋トレ時間を猫の為に休んだけど・・・ピアノカバーも少し刺せました。

2010年01月14日 | Weblog
今日の朝も寒かった~
昨日娘が広島に出張にいきましたが20分遅れで出発したそうです。
今年は暖冬と言っていたので庭に住んでいる猫ちゃんのためにも嬉しいと思っていましたが反対に寒くなるとは想像していませんでした。

今日の朝も主人がバイトにくためにエンジンをかけようとおもったのですがエンストでかからず、朝から私も外にでて車を押したりしましたが結局はエンジンがかからず家の前において出かけました。
そのぐらいに冷え込んだと言う事です。
畑などに行くので主人のは軽自動車ですがまだ新車を買って1年ぐらいなのですが寒さなのでしょうね?
こんなに雪が降ったのも数年ぶりでしょうか?雪が降った回数です。
部屋の中からの雪は風情があっていいのですが寒いの苦手な私は家の中で炬燵に入って刺繍をしています。

木曜日2時15分から上級水泳のレッスンがあるので先週から筋トレを始めたので12時には出かける用意はしていましたが猫たちも寒がって炬燵に入ったりストーブの前で寝転がったりしているのでかわいそうになり今日の筋トレは休むことにしました。

これから長く筋トレをするつもりなら1回ぐらい休んでもね。
その変わり炬燵に入り、刺繍を刺しましたよ。
お陰で下の段も後少しで終わりです。
後はその下の段のグリーンをまだ刺さないといけないのでコツコツ、マイペースで刺していきますね。
春まで完成するように頑張りますぅーわー

この言葉は私の心にグサッときました。
確かに自分が心に思っていたら表情などにでるのでしょうね。
まだまだ人間修行が足りません。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はるすみ)
2010-01-14 17:18:40
いるかさ~~ん

山口も雪が降ってるのね。
九州も大雪とか・・・・なのに東京はカラッカラの乾燥状態。
狭い日本なのに天気はさまざまなのね~

痛みがなくなってよかっだです。サロンパスが効いたのかしら。
普段から鍛えてるイルカさんの自然治癒力が高かったのだとおもいますよ
返信する
寒いですね~! ((^.^)かずたん)
2010-01-14 19:04:25
イルカさ~ん
(*≧∇≦)ノノ☆今晩はぁ~☆

あっ イルカさんのところもですね~"^_^"

かずたんとこは、今朝から吹雪きぃーー
です~(^.^)

まぁ~ちゃん達のために・・今日は筋トレお休みですね~
寒いとかわいそうですものね~

今日の言葉・・・自分が変われば
う~ん 感情が顔に出るたちのかずたん 
なかなか~変わるのはむずかしい
どちらかと言うと・・・相手にはっきりと言う
ほうなので・・それで嫌われるのなら・・・別にかまわない・・・と・・思うのですよぅ
返信する
Unknown (hitorigoto)
2010-01-14 21:27:35
こんばんは。

雪が大変でしたね。
車のエンジンがかからなかったの。
忙しい朝ですから。ご主人様も大変だったわね。
暖冬と言ってたけど気候の変化の対応が
大変ですよね。

刺繍頑張ってください。
返信する
自分が・・ (kikyou)
2010-01-15 10:38:15
自分が変われば、周囲が変わる ♪

私のモットにしている言葉です。
難しい事ですがあたってますね。

姑さんとのいざこざもこの言葉で変わった経験があります!

相手を責めても変わりません!
自分から変わらねば・・

判ってはいるけれど・・ですが!
返信する
イルカさんへ (さくら)
2010-01-15 13:21:14
こんにちは!
イルカさんの所雪の様ですね。
此方は冷えて寒いですが、雪は一度も降りませんでしたよ。
こんな日は炬燵に入ってテレビ見るのが一番いいですね。笑

自分が変われば・・・その通りですね。
心で判っていてもなかなか実行は難しいね?
返信する
Unknown (長沼)
2010-01-15 14:17:40
イルカさん、こんにちは。
寒いですね~。
イルカさんは筋トレなんかしなくても、プールとかで十分鍛えてるじゃないですか!^^
刺繍、大分進みましたね。大作ですね。

明日は「ちぐまや家族」観てね!ヨロシク~。
返信する
Unknown (イルカ)
2010-01-16 05:32:27
はるすみさん~(=^‥^)ノ☆ おはよぉニャ

そうなんです。今年雪が降る回数は年明けからの回数も多いですよ。
今までが温かかったのですが此方はほとんど雪が降らないからよけい寒さ感じます。

サロンパスが効いたのかは分からないけどどうしても足は昔運動のし過ぎでつかいすぎたので今でもあまり変な事をすると痛みますがそこは数十年膝と付き合っているのでケアーと痛みで判断して休んだりしていますよ。

でも匂いのついたサロンパス大好きなの。
治った気がするものね・・匂いも肝心だね。
返信する
Unknown (イルカ)
2010-01-16 05:38:20
かずたんヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪
そうなんです今年結構雪が降っていますよ。

かずたんの住んでいるところとは全然雪の量が違うけどそれでもビックリしていますよ。

猫が炬燵やストーブで寝ていたのでかわいそうになってやめたというのも理由をつけたからかもね。

そうだねー
私も自分の意見をはっきり言うのもいいんじゃないですか?
だって強い人の横にいて何も言わずただただうんうんとうなずいているのも私は・??だなー

同じ意見と言う事でしょうけどね。
私も弱い性格ではないので嫌われているかも。
返信する
Unknown (イルカ)
2010-01-16 05:40:20
hitorigotoさん~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

エンジンがかからないと車も役に立たないからどうしようもありませんでしたがお昼に主人帰ってきてケーブルで他のエンジンからかけて車かかりましたよ。

刺繍はコツコツ刺しているだけです。なかなか進まないよー
返信する
Unknown (イルカ)
2010-01-16 05:42:20
kikyouさん~(=^‥^)ノ☆ おはよぉニャ

そうそうあの言葉を見て本当に心に響きました。

どうしても苦手な人には語り掛けなかったり動作でもわかるのでしょうけどね。

そうじゃない人には此方からあいさつも言葉もでるんだけどね。
まだまだ人間修行がたりません。
返信する

コメントを投稿