―作品展―

2012-12-20 | お出掛け

 

        「懐かしい人に会いたい!」
        もう一人の その方は
        銀座にて作品展を開催中でした。
          

        私、沢山に戴いていますが
        中でもお気に入りの作品は、、眼鏡ケース。
        48年前、結婚祝いに下さった クロス刺繍に乗せました。
          

        以前の記事をご覧ください。
        入場無料です 入口は  こちらから 


        有楽町の宝くじ売り場は 長い行列です。
        「当る!」 の評判で 人が人を呼びますネ
        確率の問題と分かっていても 
        ・・かも? の心理は 寒さなんぞ厭わせません。

        「行列の最後が分からないぃ~~」
            

        
        レンガ造りの三菱一号館・美術館にて 
        シャルダン展を見ながら
        昔の重厚な建物内部を見学できました。
             

        一部は喫茶店になっています
        そうそう、銀行って以前こんな雰囲気でした。
        それにしても・・・押しつぶされそう!!
            

        「東京駅にも行かなくちゃねぇ―」
        ほぼ全景です。
          

        皆様すでに御承知。でも、、折角撮りましたので
        「今日はこれで終わりですから もう1枚だけ。。」
             

        
                          

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
写真を見て楽しみます (hiromiko)
2012-12-20 14:08:12
chikaさんこんにちは
宝くじ売り場の凄さ皆の思いは同じ~
でも買うのに疲れますネ
東京駅の内部も凄い~駅だけ見に行く訳は
縁の無い者は写真で我慢
玉すだれをされてたHさん腦関係の病で100日入院
されてたらしくて先程西鉄で会いました。
健康が何より~お互い体には気をつけて

返信する
hiromikoさまへ (chika)
2012-12-20 16:57:45
今日は。 暖かいので体がホグレます。
ここは兎に角すごい行列でした
若い頃、丁度通りかかり少し並んで買いました
お土産に・・・→当りませんでしたけれどね
Hさんが? 調子が悪いと聞いたのですが
そんなに大変だったとは。。
仕事・趣味・ボランティア・・等を
次々にこなして居られ 感心して居りました
スッカリお元気そうでしたか?
返信する
規模の違い・・ (shige)
2012-12-20 20:54:02
chikaさんこんばんは。
数多くの写真の中から選りすぐり
UPされたみたいですね・・
やはり東京はこちらの田舎と比べて
何につけてもスケールが大きいです。
「アッセンデルフト」は美しいですね。
確か木靴にも施されていた気がします。
東京駅もスカイツリーと並び
新しい名所になっているみたいですね
天井の写真が圧巻です。

返信する
shigeさまへ (chika)
2012-12-21 12:18:46
今日は! ソロソロ冷えてくる気配に
恐れをなして居ります。
ジャンボの売り場へ待つ人の列は
交差点を渡り「何処まで続くやら?」って感じでした。
前へ進む気配はみえず 相当、我慢が要るでしょう。
先輩は、春まで体調を崩して居られました。
お見舞いを兼ねて 是非とも会いたかったです
盛況で身動きできない位で「良かった」
たくさん歩き 楽しい見学ができました
返信する

コメントを投稿