梅雨の前に

2018-05-27 | お出掛け
紫陽花が色づき始め くちなしの花が香ります。
九州南部はすでに梅雨入り 北部も近々とか・・・


何時の間にか 麦畑は黄色いじゅうたんの様になりました
収穫後、田植えの準備が整っている所も見られます。


梅雨の走りに入った様で 何かと気ぜわしい今。。
「♬🎶 景気をつけろ (^^♪ 」 ってばかりに 
焼肉を食べにに行きました。
(実は、何年も前からこの店に行きたかったのです)
【多牛】は 満足度3.5を★★★ 貰っているのですって!!

和牛A5ランクの登場で~~す。


「胃がまだかな~ 早く早く」と言ってます
「ハイハイ 焼きますヨ」


ヒャ― 燃えてる・・
コンロの炭が景気よく燃え 火力調整が難しいけれど
これも焼肉のだいご味なのだ!?


煙モウモウが浸み込み 店の壁・天井は黒々・・
皆の胃袋を満たした証ですね。

冷房は無いのかナ 大きな換気扇が回っていますが間に合いません。
はき出し切れない煙が 充満して視界悪し。。



「久しぶりの美味い肉でした」「ご馳走さまぁー!」
黒いビニール袋(店の用意です)から取り出した上着はok
見事に匂いナシでした。


帰路の1時間ほど、、まぶたが仲良しになりそうに・・・
車の窓を下げ、黄昏時の空気を入れながら帰りました。


薄い月が美しかったです。 




花・花・花・・・

2018-05-14 | 花便り
何かと落ち着かない日々です 
自身が捌けないからか 追われる様にして一日が過ぎます。
今晩は、思い切ってPC.の前に座りました。

時候の変わり目は 多くの花々で満ちています。 
エントランスは 花を愛してやまない係の方のお世話です
今年は特に、まばゆい程に美しく咲きました。






(こちらも同じエントランスです 以前の牡丹の花・・)

どうですか?凄いでしょう! 花が多過ぎたのか少々お疲れ気味の様でした。


我が家はと見れば( ^ω^)・・・
昨年のクリスマス前に頂いたポインセチア 色褪せたけれど健在です。


お庭咲きを友人が車で届けて下さったので⇒『産直』って訳です。

芍薬は香りがイイですね。




(残りの葉も捨てません 勿体無いですものねぇ。プラ.ボトルの活用で~す)

花盛りの中ですが 季節の変わり目は結構お忙しです。