日本舞踊の発表会

2019-09-16 | 日々の出来事
昨日は、福岡市・大濠公園にある『能楽堂』へ行ってきました
『日本舞踊の発表会』に誘っていただいたのです。

この公園は大好きですが なかなか来る機会がありません。
(出不精の故、何処にしろ「久~~し振り」になります 笑)

皆さん、厳しい暑さに負けないで 楽しんでおられますね
家族連れ・ランナー・カップル(^ω^)・・・以外な程の人出でした。

 スワンボートは出番待ち
                                              これって、足こぎが忙しい!

 大濠の中州を歩くとイイですよ

 この橋を渡ってゆきます



能楽堂で催すとは、、格式が高い発表会です
流石に着物姿の方々が目立ちました。


能衣装・楽器の展示も・・



簡素で美しい能舞台の 音響は抜群!


 
歌舞伎では花道、、能舞台での名は?


各流派の精鋭が揃い それは・それは見事でした。
踊りは言うまでもなく、衣装から髪型や化粧も素晴らしく 
「チョット見て来ましょうか!?」・・・なんて
軽く思っていたのが誠に失礼でした。

最後に ”極めつけの方々” の踊りがありましたが 
心を残しながら失礼しました 拝見したかった(´;ω;`)ウッ…



感動しました。
出来ることなら、次の機会にも恵まれます様に💛💗💖 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿