優勝パレード

2018-11-26 | 驚いた
昨日は、、なんと37万人だったそうですね(((o(*゚▽゚*)o)))
ソフトバンクホークスの日本シリーズ優勝パレードの人出です。

小春日和・風も無い穏やかな天気に恵まれ
去年(記憶では 確か35万人だった?)を上回りました。


パ・リーグの2位から勝ち上がり セ・リーグの強豪を退けたのですから
ファンは もう有頂天です。

テレビ中継からの 荒い写真ですが・・・




 
この先の教会が祝福の鐘を打ち鳴らしてくれます

 王さんも居られます

 (右)内川選手 と (左)中村選手

テレビのスタジオで おすぎさんが言いました
「(中村)晃(くん) 笑いなさい!」ってネ。。

タイムリーヒット&ホームランを打っても、ファインプレーしても 何時もクール・・
「もう少しアピールしたら もっともっと人気が出るのに」とヤキモキします。
彼の人柄でしょう で、、応援の一枚です!!






都会の年末

2018-11-21 | お出掛け
なんの・かんのと言っても寒くなりました。
ダウンのコートを重ねて歩くと
汗が出て・・温度調節が難しいこの頃です。

急ぐ用事で福岡まで出掛けました
特急電車では 居眠りする暇もありません。

用事を済ませた後は 「買い物は何もないし~」
暫らくぶりの街中を見て回りましょうか!?

10時を過ぎたばかりの商店街では
開店したけれど店に入る客は無く 通路状態。。


ホテル前の広場・・


オブジェが楽しいわね(⋈◍>◡<◍)。✧♡



福岡市の中心交差点で『お地蔵さん』に会えました。
交通事故の犠牲になった方の霊を慰めるために寄進され
安全を願いつつ 長く此処に立って居られるそうです。


以前、、酔った若者が蹴り 壊してニュースになりました。
避難が集中したのは勿論です!!!

その若者が、謝罪したうえ修復費用を出したと聞きました
今は、服を着て・赤い帽子まで、、皆さんが修復を喜んでいます。


二両連結のバスを写せました。
 モダンですね
残念なり!我が市では走っていません。

街は、クリスマス&師走の気配でした。


『お上りさん』の見学は終わり サッサと帰りましょうか
電車に駆け込み 1時間もしない内に帰宅してました。
昼は我が家で 豪華な?食事となった次第です。




立冬なのに

2018-11-08 | 驚いた
昨日は立冬、、木枯らしが吹き始めてもおかしくない頃ですが
ここ一週間は「芽が出るほどの暖かさ」です。
お陰で冬支度は順調に進み 一安心しました。

夜まで窓を開けていられるほどの暑さですから
買い物に出ても陽射しが強すぎ・ウォーキングすれば汗だくです。
冬はいずこに!?
 抜けるような空


立冬とは全く関係ないのですが・・・
昨日の夜は、ついつい👇👇こんな献立になりました。
 赤飯・鯛(干物)は在庫一掃

古米のため仕上がり硬め ササゲを使ったので色は綺麗でした。


根菜類の千切り・糸コンを炒め ➡ほぐし明太子で味付けた常備菜




 

ひたすら切り ひたすら炒めましたが、結構いけますヨ!









【福岡ソフトバンクホークス】2018日本シリーズ優勝会見・祝勝会【ビールかけ】

2018-11-04 | Weblog
【福岡ソフトバンクホークス】2018日本シリーズ優勝会見・祝勝会【ビールかけ】


福岡ソフトバンクホークスは『日本シリーズで優勝しました』2年連続の日本一です!
今年は、平成・最後の年➡記念すべきシリーズでした。


例年は、交流戦で上昇気流に乗り 後半には優勝に向かう実感が伝わりました。
今年は、感じられなくて「無理な願いかも!?」と 思った事も・・・
故障者が多く 戦力低下をひしひしと感じました。


でも・・流石の頑張りでしたね
パリーグで優勝⇒日本シリーズ4勝・1敗・1分けでした 立派です。

広島カープも本当に素晴らしいチームです!
息が詰まるような戦いは 記憶に残ること間違いなし。。


両チームの皆さんへ!!
シリーズの場で 貴重な戦いをされました。
身体を休め・充分なケアーに専念されたうえ 
元気にプレーする姿を見せて下さい。
来春、またお会いしましょう 楽しみにして待ちます。