物々交換

2010-12-31 | 日々の出来事

 

 

     目覚めると 雪世界でした。

     それも、、こちらには珍しくシッカリ積り

     10センチ程になっています。

 

     しかし大晦日なんです。

     今日は 「雪が、、寒い、、!」等とは

     言ってられません 動くのみです。

 

     我が市とF市の 中間点で会い

     物々交換をする事になっていましたから。。

 

     途中で車を降り 雪景色をカメラに収めました。

 

       

 

     堤防の上は風が強く カメラが揺れます。

     冷たいです。

 

       

     *

     *

     *

     物々交換、これ 『助け合い』

     先方から ”大根、里芋、トマト、キャベツ、お屠蘇、その他”

     雪の様に白く、肌のキメが綺麗な大根は

     先ほど ”大根鍋”に・・美味しかった~。

     

     当方からは ”自作お節料理と赤飯”

     冷凍してあった栗入り お節は飽きますもの・・・

     

     何時も何かと心掛けて下さり有難う!

     来年も 「一緒に楽しみましょうネ」

 

    

     今日の総ての仕事を終え パソコンの前に・・

  

     「N響の”第9”演奏会」を 耳の後ろで聴きました。

     「ジルベスター音楽会」で カウントダウンをして!!

     「朝まで生テレビ」で 絶対に夜更かしするぞ!?

 

 

     沢山の方々にお世話になり・・・

     楽しい一年でした 感謝     

     

     

     

 

     

 

     

 

     


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新年おめでとうございます (hiromiko)
2011-01-01 10:34:22
choikaさん今年も宜しくお願いします
大晦日の雪は難儀でした
色々忙しい1年の締めくくりにでしたね。その
その独りに加えて頂き感謝です。
今年も大いに美味しいを頂に行きましょうネ。宜しくお願いします。
返信する
おめでとうございます・・ (shige)
2011-01-01 11:51:17
の年明けとなりましたね。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
今日は朝から車にチェ~ンを巻いて実家へ移動でした。
途中までは路面が凍結してツルツル状態でした。
今年も素晴らしい年になりますように念じております。
楽しいブログを期待していま~ぁす
返信する
hiromikoさまへ (chika)
2011-01-01 15:42:39
本年も相変わりませず「宜しくお願い申し上げます」
本当にさぶい年末年始! こんなのは久しく無かった事
兎に角「健康第一」で暮らすべし。。
美味しい事・楽しい事を優先しましょう
新年の営業を 先ずは乗り切る事でしょうか!?
返信する
shigeさまへ (chika)
2011-01-01 15:53:25
明けましておめでとう御座います
年末・年始が こんなに寒いと、、、
この冬がず~~っと?この様なのかと思います
連続3日なんて「うっそ― 信じられな~い」(笑)

皆様がお健やかに過ごされます様に祈り上げます
本年も宜しくご指導の程 お願い申し上げます。
返信する

コメントを投稿