ステップ&スロージョグ

2013-06-17 | Weblog

    
        市役所のガラス窓に 雲が・・・
        少し蒸しますが 上々の天気です。

              

        お隣の会館、小ホールで
        『にこにこステップ運動教室』 の4回目です。

        身体の各部を軽く動かしながら
        脳のトレーニング。。
        チョット込み入ったり 左右が別々の動きは
        全く駄目です (脳の錆び具合は 年齢以上か!)

        皆さん、苦戦している様です
        安心して楽しみました。
        「笑ってごまかせ 自分の失敗」 ってね。

       
           

    
        今日は、大変に良い事を 教えて頂きました。

        『スロージョギング』です。
        小刻みに(ほとんど その場走りの様に)走るのです。
        

        NHKのためしてガッテン  また他局の番組でも
        紹介されたそうです 知りませんでした。
         ※ リンクの右下 「次へ」から 
            『スローステップ運動』についての 記事に入れます。

        超が付く楽なジョギングでも 筋トレ効果が有り!
        ウォーキングより 消費カロリーが多いそうです。


  
        近頃、信号が間に合いそうでも 走ら(れ)なくなった私、、
        このジョギングなら 何んとか続きそうです。



        



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しい時間ですよネ (hiromiko)
2013-06-18 06:44:17
chikaさんお早うございます。
4回目はお休みしましたので~残念です。
お若い方ですが~専門の方だから~ネ
左右の異なる動きは出来ませんネ
汗は一杯冷や汗も流しながらの~でも楽しい集い
行って良かったと私も思っています
出来なくても苦に成らず笑って誤魔化して
後4~5回頑張って行きたいと思います。
返信する
市役所がきれい・・ (shige)
2013-06-18 21:38:01
こんばんは。
市役所の窓ガラスが輝いています。
今まで見たことがありませんが
こんな景色もあるのですね。
スロージョギングはいいみたいですね
体に無理なく出来そうな運動です。
体力維持に頑張ってください
返信する

コメントを投稿