豊前裏打ち会のうどん処

2017-11-10 | 驚いた
立冬も過ぎ、温かい物が恋しい時季になりました(⋈◍>◡<◍)。✧♡
食べ物では、、鍋物いろいろ・シチュー・うどん・おでん・・・・
ホカホカに温まりますね。

最近、「お気に入りの"うどん処" 見ぃーつけ! 」
うどん処『心味(ここみ)』 は 車で10分ほど
黄色い旗が目立ちます🏁 

《豊前裏打ち会》って何でしょう 知りませんでした。 
調べてみると 凄いこだわりが感じられます。

11時の開店を待って 一番に入店し注文(発券機あります)


麺は、、細目・不思議なくらい透き通って・コシがある
    喉ごし良く⇒上等です!!
出し汁は、、「後、少~~し(心持ち)控え目が好きかなぁー 」
特筆すべき事は ごぼう天うどんの ゴボウです

どの店でも、注文は「ごぼう天うどん お願いしまーす 」の私。。
これって最高です 質が良い・薄くスライス→カリッと揚がっている。
おまけに 大きいのだ ↑↑
麺は多くないけれど ごぼう天で「お腹いっぱい 」


相棒の「月見うどん」には 磯の香りがするワカメ・・
お互いに分け合います 合計1000円也で 満足、満足。。

ご紹介しま~す アララ皆様ご存じでしたか!? 
「こりゃまた失礼しました 」



最新の画像もっと見る

コメントを投稿