卓球おやじのお楽しみ卓球

卓球おやじの試合と練習、ウォーキングそして日々の生活など。

科博とフジテレビ

2024年03月27日 | 
孫のRを連れて『国立科学博物館』の“大哺乳類展3”を見に行きました。
内容は余り面白くなっかたです。
クジラの心臓のレプリカを見て、おおでっかいなと思いました。
最後にショップでがっかりです。
お目当ての記念メダルが売り切れでした。
昨日の情報ではまだ在庫があったのに。
Rもがっかりです。
前回の海展でも売り切れで、後日追加されました。
たぶん今回も追加されると思いますが、メダルのためだけに入場料を払って購入するのはバカらしいので、諦めました。


     クジラの心臓レプリカ

このあと『フジテレビ』に行き“オダイバ恐竜博覧会2024”を見に行きました。
ここでは真っ先にクッズ売り場に行き、記念メダル2種類を購入しました。
Rとの4枚のメダルにオラッチとRの名前そして今日の日付を刻印しました。
あとはゆっくりと見学です。
会場が3ヶ所に分かれているので、移動が面倒くさかったですが、内容は哺乳類展より良かったです。
今回北陸新幹線が福井まで延伸された記念に、福井の恐竜博物館からやってきたのです。
Rも喜んでいました。






   フジテレビ24階より


   オダイバ恐竜博覧会の記念メダル

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 卓球おやじ家の練習3/25 | トップ | ウォーキング3/28 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事