卓球おやじのお楽しみ卓球

卓球おやじの試合と練習、ウォーキングそして日々の生活など。

卓球おやじ家の練習3/25

2024年03月25日 | 卓球
午後6時35分からKM卓球場で行いました。
オーナーが暖房を入れておいてくれました。
ありがとうございます。
息子の準備が整う間にRとフォア打ちをしました。
準備が整ったのでRから教わります。
交替でオラッチが教わります。
今夜のオラッチの練習はフォア打ち、バック打ちそしてフォア・バックの切り替え。
フォアへ2球、バックへ2球ずつで、フォアはストレート、バックはクロスに打ちました。
そのあとはバックの突っつき、さらにバックに出されたした下切ショートサーブをクロスに突っつき、それをバックに突っつかれた球をドライブで打ちあとはオールです。40回ぐらい行いました。
次はバックに出されたした下切ショートサーブをクロスに突っつき、それをフォアに突っつかれた球をドライブで打ちあとはオールです。40回ぐらい行いました。
最後に息子とゲームを行いました。
息子はシェークの裏面粒を使用して、オラッチが粒に慣れるようにする練習です。
結果は息子の3-0でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第25回ワンピース越谷卓球大会 | トップ | 科博とフジテレビ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

卓球」カテゴリの最新記事