撮って置きの日々

北海道 旭川写真 @ 旭川3sen6gouの まりあ

473. 旭川・背景が大雪山連峰 旭川空港だよ

2005-11-05 08:36:26 | Weblog

① 10/20 中央がターミナル、左に管制塔。 お山は右の位置に入れてみました。 向かいの、この西神楽の丘から見ると、芝生の「ASAHIKAWA」の文字がさかさまデス。



② あっ、チャーター便がやってきた。 台湾からでしょうか? ちょうど大雪山の前に着陸したところをカシャリ!  ようこそ~!



③ 今度は、エアドゥーが東京へ向けて離陸して行く。 行ってらっしゃあい!

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (castle)
2005-11-05 10:59:32
こんにちは、castleと申します。

くまたんさんのところから飛んできました。

旭川の青い空、いいですねぇ。

私もそちらの方の出身なので、とても懐かしいです。(旭川よりよっぽど田舎ですが)

仙台~旭川の飛行機便が無くなってしまったので、不便で困ってます(^^;

返信する
1度だけ使った (tibimame)
2005-11-05 17:25:00
10月20日の旭川空港。奥に大雪山が写っていますね。その頃はまだ雪が無いようですが、現在はもう真っ白でしょうね。



旭川空港は、20年程前1度だけ利用しました。芦別に義兄がおりましたが、病気見舞いに行った時。場所は今考えても思い出しません。2月で、靴の滑り止めを買った思い出があります。
返信する
castle さんへ (まりあ)
2005-11-05 20:13:23
ようこそ! わがブログへ。



お名前とコメントは、ブログ「くまつぶ」でお見かけしておりましたヨ。

道産子で仙台住まいということでしょうか・・・?



私は、生まれた旭川が、終の棲家・・・というわけデス。

士別、名寄、美深、東神楽には住んだことがあります。



私の旭川写真、よろしかったら、たまに見に来てくださいマセ・・・。



よろしくネ!
返信する
tibimame さんへ (まりあ)
2005-11-05 20:29:26
きょう、夕方に雲がかかった大雪山が見えていましたが、全容が真っ白でしたよ。

平地ももうすぐです・・・。



そうですか、旭川空港、利用されましたか・・・。

私は、東京、大阪、新潟の往復で利用しています。



ターミナル前に日本に初めてスキーを紹介したレルヒ少佐の銅像が建っています。

雪の大雪山を背景に撮って、投稿したいと思っているのですが・・・。



返信する
castle さん発見! (くまたん)
2005-11-05 22:21:56
なんだか輪が広がってうれしいです!

良かった良かった(^∀^)



で、いい青空ですね!

北海道の広大な眺めの中では飛行機もすっごく小さいです!
返信する
くまたん へ (まりあ)
2005-11-06 04:18:20
「くまつぶ」ブログさん、ありがとう!



5日の応援、記録、取材、投稿、お疲れ~~~~!



私の写真はズームものが無いんですよ~!

飛行機も山も、小さい小さい・・・!
返信する
道産子です (castle)
2005-11-07 19:48:04
はい、道産子です。

そして仙台在住。

実家は今も北海道にありますので、たまに帰省します。

こないだの北斗星(私のBrog参照)も、ちょっと用事で帰省でした。

次に帰省するときは、旭山動物園に行こうと心に決めてます(^^;

返信する
castle さんへ (まりあ)
2005-11-08 05:06:57
旭山動物園は、全道、全国、国外からお客が押し寄せて、行きたくても行きたくない感じを持っています・・・。



もう冬のバージョンになって、ペンギンの行進も見られることでしょう・・・。

マイブログで1月に記事にしたことがあります。
返信する

コメントを投稿