撮って置きの日々

北海道 旭川写真 @ 旭川3sen6gouの まりあ

1272/ 旭川・桜&エリカ競演 (井上靖通り)

2007-05-13 16:53:12 | Weblog

① これは濃い桜色だが、桜にあらず。 「井上靖通り」の「春の広場」、花壇に咲く園芸種のエリカ。 
あそこで待ってるマイカーも桜色。 春光町  07.5.11


② エリカの向こうにエゾヤマザクラ、コブシなど春の樹花。 1本1本観賞している男性。 07.5.11


③ あれっ! 同じ構図のこの写真。 じつは2日前にも撮ってたのでした~。 偶然です。 07.5.9


④ 桜の下をウオーキング。 リハビリでしょうか、懸命にという感が・・・。 07.5.11


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えりか (hana)
2007-05-13 17:06:41
マリアさま
エリカが綺麗ですね
名前が好きです
桜に負けず劣らず素晴らしい開花ですね
綺麗でお見事です
井上 靖通り葉素敵ですね
返信する
沢山のエリカ (ryo)
2007-05-13 21:03:58
こんなに沢山の満開のエリカは始めてみましたエリカというと何かイギリスの田舎の荒れ果てた原野に咲く花と言う印象でしたが(嵐が丘の読みすぎ?)綺麗な花ですね♪此方では鉢植えのか弱い花を売っていますが、この写真で見ると結構逞しい感じですね
桜も満開!最高の季節が来ましたね
返信する
ピンク・ピンク・ピンク! (fumi-basan)
2007-05-13 22:41:30
春真っ盛りですね!
こんなにいっぺんにもったいないみたい。
ゆっくり花見を楽しみたいですね
返信する
hana さんへ (まりあ)
2007-05-14 03:27:54
エリカは、ごく小さい花でなかなかうまく撮れないでいます。
いつも桜と同じ時期に見ることができますヨ~。
春は、ここ、華やかデ~ス!
返信する
ryo さんへ (まりあ)
2007-05-14 03:32:47
エリカは、種類がいろいろあるようです。
これは、多分蛇の目エリカというのではないかと思います。 真ん中が黒くて・・・。
植えっぱなしで毎年咲いてますよ。 多年草なんですネ~。
返信する
ふみさんへ (まりあ)
2007-05-14 03:35:19
雪の時期が長くて花の時期が短いですから、短期間にいろんな花が一気に咲くのです。
見るのに大忙し~。
ハハ・・・
返信する
初めてです (花散歩)
2007-05-14 17:58:45
まりあさま、こんにちは。
エリカの花、初めてです。濃いピンクの花がびっしりですね!
街中ピンク一色に包まれていますね!

返信する
花散歩 さんへ (まりあ)
2007-05-16 03:40:27
これは、蛇の目エリカという種類らしいです。
目のような配色になってマス。

ここは春の広場というグリンベルトですから春らしく演出されてます・・・。
返信する
そういえば (ブラック・ジュッキ)
2007-05-16 06:31:39
札幌の市電の駅のそばに「エリカ苑」というブティックがあったが、まだあるのかな? おっと、これは旭川の話じゃなかった、ごめんごめん。
返信する
ブラック・ジュッキさんへ (まりあ)
2007-05-17 06:44:42
そういえば昔、西田佐知子の歌に『エリカの花散るとき』というのがあって・・・。

エリカという名の子も、けっこういたっけ・・・。

返信する

コメントを投稿