撮って置きの日々

北海道 旭川写真 @ 旭川3sen6gouの まりあ

263. 旭川・優佳良織工芸館&雪の美術館

2005-07-04 07:12:02 | Weblog

① 洋式のクラシックなお城風。 観光名所の1つ。 雪の美術館ギャラリーで知人の書の個展があり出向いた。 コマーシャル撮影かと思ったら本当に結婚式だった。 さわやか幸せ風景です!



② 優佳良織(ゆうからおり)工芸館の一部の塔。 駐車場で客を待つ紫陽花模様の観光バス。



③ 雪の美術館。 地下で氷雪美術を年中見ることができる。 ここは南が丘。 市街も見えて。



④ 前庭の宮柊二の歌碑。 「大雪山の 老いたるきつね 毛の白く かはりて ひとり 径をゆく とふ」



⑤ 正門から上る坂道の上から大雪山が市街越しの意外なアングルで見えた。



⑥ 帰途につく私を見送ってくれた白いハマナスの花。 先刻の花ヨメ花ムコに重なった。 グッドラック!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みき)
2005-07-04 08:39:36
おはようございます

素敵な場面に出会えましたね~。お天気も良く景色も良いので結婚式にはピッタリの場所。

3枚目は、一瞬函館の風景とダブりました。

返信する
なっつかしい~ (SUNデ-毎日)
2005-07-04 08:47:02
 優佳良織工芸館。 古いアルバムめくり~

・・・見ています。 平成元年(と記憶していましたが、昭和63年でした)6月、エゾキスゲが満開でした。 大きいものは買えないので 小物を購入し、今でも記念に保存しています。 アリガトウと言いたいです。 
返信する
みきさんへ (まりあ)
2005-07-05 00:03:47
こんばんは・・・。

ここは行ったことはないですか?

織物はオールウールなので、あたたか感いっぱいで夏向きではないが、雪の美術館は冷凍庫に入ったようで、涼感いっぱいで夏向きですよ。 来旭された時、入場料がかかるけれど、行ってみてはいかが?
返信する
SUNデー毎日さんへ (まりあ)
2005-07-05 06:29:45
ここ、来館されているのですね。 外観は変わっていないでしょう?

SUNさん、旅行、よくされているんですね。また、機会を見て旭川へお出かけくださいマセ・・・。
返信する

コメントを投稿