撮って置きの日々

北海道 旭川写真 @ 旭川3sen6gouの まりあ

1355. 旭川・広原の干草ロールごろごろ

2007-07-22 22:15:53 | Weblog

① ↑ ごろごろ・・・。 07.7.6

② ↑ ごろごろ・・・。 07.7.6


③ ↑ ごろごろ・・・。 07.7.6


④ ↑ ごろごろ・・・。 07.7.6


⑤ ↑豆粒よりもゴマ粒よりも小さい、芥子粒のような干草ロール点々。 見えるかな? 07.7.3


⑥ ↑ビニルシートに覆われて、雨でも雪でも大丈夫・・・!  07.7.22


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
青空のロール (ころん)
2007-07-22 23:51:52
ビニールシートに覆われるのですね。
素晴しい風景です。青空が見えますね。


四国は晴れません梅雨空が続きます。
返信する
Unknown (みかんアイス)
2007-07-23 06:02:20
ビニールのコートを着た牧草ロールのアップとは
考え付きませんでした~!
私もこないだ、ものすごい規模の牧草ロール天国を
見つけましたが、
またしてもカメラ忘れ・・・
まりあさんの所では北海道の季節の一番良いところが
いつも上手にアップされていて
とても嬉しいです。
返信する
干草ロール天国 (ryo)
2007-07-23 10:24:40
凄い数の干草ロールですね

これもみんな冬の牛や馬の食料になるのですね
ビニールシートを掛けるのは、初めて知りました
返信する
ころん さんへ (まりあ)
2007-07-23 16:23:56
白や黒や青のビニルがかけられる場合があります。
機械が見事にうまくやってしまいます。

私は、草のまま転がっている風景のほうが好きですが・・・。
返信する
みかんアイス さんへ (まりあ)
2007-07-23 16:28:05
その時々の風景ですから私が探しに行かなくても、おのずと目に飛び込んでくるのですよ~・・・!
返信する
ロール・・ (「はな」)
2007-07-23 16:35:30
こんにちは・・
広大な牧草地にロールがゴロゴロと・・
青空の下、遠くに山並みが見え本当に絵に成る風景・・長閑な感じがしてトッテモ素敵!!
こんなに沢山おロール全部にカバーをこれまた大変な作業ですね・・
素敵な北海道の初夏の風物詩楽しませて戴きました。
返信する
ryo さんへ (まりあ)
2007-07-23 20:00:00
屋根のあるところに保管できないで屋外に置く場合は、このようにビニールで包んでしまうようです。
なるほど~、ですよね~。
返信する
「はな」 さんへ (まりあ)
2007-07-23 20:03:09
広いところの風景が北海道らしくていいかなと思って、選りすぐって、みつくろってみました~!?
いかが~?
ハハ・・・
返信する
干草ロール風景 (michioaruku)
2007-07-23 21:25:47
広原の干草ロール風景長閑な感じがして本当に良いですね。
6枚目の青空に涌く白い雲の下の白い干し草ロール風景が特にお気に入りです。
返信する
michioaruku さんへ (まりあ)
2007-07-24 06:10:46
濃くなった緑の中に白く光るような干草ロールが点在しているのは遠くからでもよく目立って、そこへたずねて行ってみたくなります。

道を探し探ししてたずね当てて撮りました~。(笑)
返信する

コメントを投稿