撮って置きの日々

北海道 旭川写真 @ 旭川3sen6gouの まりあ

1774. 旭川・見つめるホルスタイン

2008-07-30 11:21:24 | Weblog

① 春光台、東鷹栖の放牧場に散らばっていたホルスタイン。 私が寄って行くと、早速6頭がやって来て、じ~っと見つめ返す。 ホントに好奇心旺盛だ。 
ホルスタインって足、腹、尻尾は白に決まっているんだそうだ。 ふ~ん、ホントかネ~。
この張られた電線には電気が流れていて、触るとピリリと若干の痛さを感じる。


② 遅れてやって来て、やはり私を見物している5頭のホルスタイン。


③ 隣りの放牧場の子ホルスタイン。 やはり私のそばへ私を見に来てる~。


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お綺麗だから (もみじ)
2008-07-30 12:35:21
まりあさんがあまりにもお綺麗だから、ホルスタインにまで見つめられてしまったのではないのでしょうか。
一度お目にかかってご挨拶してみたいです。
大きいけどいたずらっぽいね (fumi-basan)
2008-07-30 14:48:25
長野の牧場でRockyが同じように見られて・・・腰を抜かしていました 笑

ボスみたいなのが最初にやってきましたよ。
後ろに… (saka)
2008-07-30 16:57:33
昔、公共牧場の牧区の中を3人で図面を持って目的地の小川に向かって歩いているとき、何だかおかしな感じ、と思って後ろを見ると、子牛100頭ぐらいが我々の後ろをついてきていました。

ビックリして大声を出すと、後ろ向きになって走っていきました。

子牛をはじめとして、牛、特にホルスタインは好奇心旺盛で小心者でかわいいですよね。でも、肉牛はちょっと怖いです。

迫力あるね! (じいちゃん先生)
2008-07-30 18:36:01
大きなホルスタインが6頭も寄ってきたら驚きだね。
みな同じ顔に見えるよ。

電線があってよかったね~。ないと何されるかわかりませんよ。
好奇心旺盛ですね・・・・・。
もみじ さんへ (まりあ)
2008-07-30 19:53:03
あはは、そうなんですよ~。 
私は、ホルスタインの仲間では超有名なキレイ人で通っているらしいです~。
ニンゲンさまには、とうてい顔見世できませ~ん。(笑)
fumi さんへ (まりあ)
2008-07-30 19:58:10
道でロッキーに出会うものでは、こんな大きさのものはいないでしょうからネ~。

イベント疲れはぬけましたか~。
「おもしろうて、やがてバテバテ・・・」、ではないですか~。(笑)
それでもいいんですよね、いい体験されてます~。
saka さんへ (まりあ)
2008-07-30 20:03:40
わはは、100頭は、すごい~!
着いて行ったらいいことがありそうと思うんですかネ~。
囲まれなくてヨカッタネ~。

江丹別の市営放牧場で、肉牛の短角牛にも見られてきました~。
後日記事にします。
じいちゃん先生 へ (まりあ)
2008-07-30 20:10:45
肉食動物じゃないから食われるということはないでしょう。
馬じゃないから蹴飛ばされもしないでしょう。
角があったら角突き?
それともベロリ~ンと舐められるかな~。(笑)

好奇心旺盛で、人懐っこいのでしょうネ~。
ホルスタイン (michioaruku)
2008-07-30 20:51:40
まりあさんが訪れると嬉しそうにホルスタインがやってくるんですね。
ホルスタインは、まりあさんにオーラを感じているのでしょうか。
お見通し (fumi-basan)
2008-07-30 21:16:50
いつものことですが、回復には倍の時間が・・・ハハ

今日は水枕をして寝ていました。。

それでもいろいろ楽しみたいのだから、予定通りかな?

コメントを投稿