pei music

いつの時もいい音楽はいい!
マネージャーのたわごと
連絡はpei-music@goo.jp

今日から6月

2017-06-01 10:39:33 | ガーデン 花

早いですね。 6月ですよ。 じゅ~~ん! 北の国から言わなくても全国的に6月。

今日からビールが値上がりします。 買いだめすると余計に飲む傾向なので 買い置きもしません。

どうせ高くても飲むでしょ? ビールが値上がりしたのではなく、酒税ほか税制改正に伴うものです。

他にも生活に密接した税制が改正になります。 配偶者のパート収入で配偶者控除は

103万から150万まで働ける。とか・・・・ 法人税もエコカーとか・・・・

我々、一般消費者は、国に操られている感が 消し去ることができませんが・・・・汗と(。>ㅅ<。)

お酒を扱うお店も 仕入れが上がると、販売価格も変動していくのでしょうね~(>_<)

グラスがどんどん小さくなるのかも? 難しいことはさておき、

我が家の庭は、つぼみだらけ・・・・今はツツジ4色です。

冬の雪の重さに耐えられず、枝っぷりが(・へ・)ヨクナイ!

なるこらん。

10日目で芽。 マメの芽。 豆は放っておいても育つのはありがたいです。

カラスやスズメに食べられなければ・・・・あまり難しくありません。

雨が多いので、これからの花に虫や病気が付くのが悩みです。 殺生はしませんが・・・・消毒します。

殺虫剤ではありません。 あくまでも消毒ですから・・・・

柔らかい若葉やつぼみに付きやすいのがアブラムシ。 

葉っぱがマユのように丸まったり、葉がぺったり重なっているのを見つけたらなんかがいる。

そう思うことにしました。 くっついた葉っぱごと取り除く。

高いところの消毒噴霧ができないので・・・・・そのうち、ご主人様に頼まなくちゃ~。

雨が降ると、せっかくの消毒も流されてしまうし・・・・雑草はボーボー伸びてくるし・・・・

そろそろ、草刈まさおとして 働いてもらわなくちゃ~

頼むよ~~ と、軽く身内連絡しておきます。

さて、本降りにならないうちに出かけるとしますか・・・・

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オラの大事なこと | トップ | スズメの赤ちゃん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿