pei music

やぎのり&サンペイ
いつの時もいい音楽はいい!
マネージャーのたわごと
連絡はpei-music@goo.jp

スズメの赤ちゃん

2017-06-02 10:53:11 | PHOTO

今朝のことです。 どうやら、雨は上がったようですが肌寒いです。

我が家の庭には、毎朝のように意外と鳥たちが遊びにきます。

いつものように、ゴミだしに行ったとき、おや?今日はずいぶん近くに鳥がいるのかな~?

さえずりがなんだか、甲高くチュンチュン。 いつものように、花壇の雑草むしりと花のようすを・・・

すると、足元に・・・・小さなスズメがうずくまるように・・・ちょこちょこ歩くけど飛べなさそう(>_<)

ご飯粒を差し出してみたけど・・・・まだ、赤ちゃんみたい。 おかあさ~ん!おかあ~さん!

って、合図のように啼くんだけど・・・・ このままでは、弱ってしまう。

それより、カラスや猫に見つかっちゃう・・・・ どうしましょ。

だって、野生だし・・・・手を差し延べちゃ~逆に自然の中で暮らせなくなっちゃうかも?

身体も冷えてくるし・・・どうしたらいいの? かれこれ1時間以上 その場にいる。

どこかに飛んでいってくれるならいいけど、目の前で狙われた鳥の現場も見てるから・・・・

可愛そうだし・・・・どうしよう・・・・・ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ 

悩んだんだけど・・・・・元気になったら離してあげよう・・・・このまま見過ごせないよ。

とりあえず、洗濯かごに入れてみたよ。 保護のつもりだけど 良いことかどうかはわからないけど。

また、夕方、きっとスズメたちがやってくるはず・・・・その時まで待ってみる。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日から6月 | トップ | リラ冷え »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

PHOTO」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL