pei music

いつの時もいい音楽はいい!
マネージャーのたわごと
連絡はpei-music@goo.jp

寒暑の差が激しい

2016-09-21 14:56:45 | 料理

昨日も、今日も、日中は本当にお天気が良くて やっぱり、半袖でもいいのかな~?

って、思うくらいなのに、夜と朝は寒くて 暖房入れたい!って思うくらい寒い。

朝と晩は、やっぱり ちゃんちゃんこを着る。

台風16号が消えちゃったようですね。 雨ばかりだ~と言ってたご主人様は、今夜帰ってくる。

でも、こちらの急激な寒さに 驚くかも?

お出迎えの準備・・・・・

タタンタルト。 きっと、美味しいよ。

今夜は、鷄ごぼうご飯。 仕込み終了。

明日も食べれるように・・・・・多めにご飯を炊くことにしよう。

そして、私のランチ・・・・(実は昨日も。。ホタテクリームパスタ 連チャン)

昨夜は、ハシケン(ボーカル・ギター・ピアノ・ウクレレ)・磯部舞子【ベチコ】(バイオリン)・朝倉真司(パーカッション)のトリオ ライブ 

初@円山ノクターンへ行ってきました。

ハシケンさんは、奄美大島観光親善大使。 島唄のようでもあり、ロックでもあり、フォークでもあるような♪

バリエーション豊富。 デビューして21年。 海外でも活躍中。

唄声も、ギターも、ピアノも、ウクレレも・・・・・

 

べチコさんは、バイオリン。 キュート。

躰は小さいが演奏スケールがダイナミック、何より、中世チックな ファッションが個性的で 可愛い。

タイツが左右色違い。 赤と黒。 帽子はいろんなブローチ。 チャーミング。

パーカッションの朝倉さんの ほのぼのとするMC。 空気を和ませてくれる。

ヘアスタイルも・・・・ワッフルどんぐりきのこ  みたいな。。。

驚くのは、ヘアスタイルばかりではない。 パーカッションも驚く。(°д°)

カホンや鈴、シンバルぐらいは見たことがあるけれど・・・彼にとっては、体も楽器のようで・・・

風鈴のような・・・チャリチャリ~シャラララ~ってなるのだって(名前わかんない)、足先を使い、

リズムに乗せて足首の鈴がなりシャンシャン。 胸板だって、ゴリラのようにバフバフ叩く。

両手両足を自由自在に動かし・・・・風のようにささやく優しさも、曲の中に強くも激しくも すべてを織り込んだ、

パーカッションの役割・・・・深さを感じられた。

ちなみに、チャリチャリ~っていう音づくりに・・・・お手製だろうか?鍵 鍵 鍵・・・・ 重なりあう音。

見ごたえ,聞き応えのあるライブでした。 

ハシケン オフィシャルサイト http://www.hasiken.com

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の花 | トップ | 鵡川穂別 アースギャラリー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿