Dacco bread +cafe  南阿蘇だっこ*公式ブログ

みどりがまぶしい南阿蘇村で お店を育て子供を育てる毎日を つづります

キャンプシーズン到来

2016年03月28日 | なんでも日記
春休みに入りました。まだ朝夕は肌寒いですが、シーズン初キャンプへ。行き先は、、、

海。
山暮らしをしていると、無性に海が見たくなります。何より、私以外の我が家のメンバーは、釣りが大好き。
とんびもお出迎え。
今回は、宮崎県延岡市の須美江家族村。海はキレイ。魚は美味しい。
スライダーや、草スキーは、大人でも楽しめるスリリングな傾斜と、ロングコース。しかも、良心価格(^-^;ありがたい。南阿蘇から二時間の道のりです。
宮崎のグルメといえば、チキン南蛮が有名ですが、これは、えび南蛮。
ソースたっぷり。甘酢が効いてます。
シーフードパスタを嬉しそうに頬張るむすこ
おお!見つけた
甘酸っぱくて、南国の味。ネーミングがいいねぇ
ゼンマイ大漁~
キャンプといえば、バーベキュー。ちなみに、キャンプ場は、我が家だけの貸し切りでした。
先ほど釣った大ぶりのキス。美味でした~
アワビのようにみえるのは、ながれこ=とこぶしとして売られていたもの。
バターと醤油を垂らして。
夜釣りが可能な年齢になりました。
ボウズでしたが。
焚き火があったかい。
お土産は、繊細な色合いの貝殻。
宝物を探して、浜をいったり来たり。
静かで、楽しい時間。
もうひとつ、お土産は、仕掛け網に入っていた、ワタリガニ。
もってかえって、お味噌汁に投入、ごめんっ
いい出汁がでました。

次のキャンプは、きっとゴールデンウィーク。たまには、もっと遠くへ行きたいのが親の本音ですが、カニや貝殻や釣りが大好きな子供たちは、移動の少ない近場でたっぷり遊べた方がいいみたい。

子どもの成長に合わせて、変化していくライフスタイルも、また、いいかなと、思っています(*^^*)





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (速水典子)
2016-04-16 10:21:45
金沢の速水です。地震のニュースを見て心配しています。ご家族みなさん大丈夫ですか?何か困った事があったら、連絡下さい。09056819594
haming.1115@docomo.ne.jp
返信する
Unknown (Unknown)
2016-04-30 08:37:18
のりちゃん、ありがとう~!避難所から自宅に戻って二日目。久し振りに我が家でごはんを炊きました。普通がありがたいわぁ。
一歩一歩、状況は良くなっています。
金沢からのエール、ありがとう~U+2764
返信する

コメントを投稿