365カレー(∞)

2007年7月1日から毎日カレー生活を刻む6100日超の17年目
by
南場 四呂右(なんば しろう)

Nadi(千歳船橋)

2021年01月26日 22時02分29秒 | カレー

2021年01月26日(火)

本日のカレープレート + 牡蠣のアチャール

 

大好きっていうかファンと言ってもいいかもしれない間借りカレー屋さんNadi

 

微妙な問題があってしばらく営業できていなかったけど完全予約制で復活

 

 

色々大変だろうけど復活してくれて嬉しい

 

そして完全予約制になったことでゆっくり料理と向き合いながらまったり過ごせるようになった

待っている他のお客さんがいると早めに終えたくなってしまう私にはありがたい制度

無事に予約ができたら後は自分のスケジュールを死守するのみ

 

 

品数も増えて楽しい

お世辞抜きで全部おいしいし各料理のバランスもいい

 

 

ここのポークが好き過ぎてリピートしていたけど今日はNadiチキンのプレートだったから久しぶりにNadiチキン

このおいしさを再確認できたのもよかった

 

 

Nadiは全体像としてはカジュアルで親しみやすい料理なんだけどめっちゃ洗練されてる印象もある

逆に洗練された料理をカジュアルに提供してくださっていると言えるのかもしれない

 

 

盛り付けからも伝わりますかね

どっからどう見てもかっこいいですよね

 

食後のデザートのカルダモンプリンもそんな感じ

 

 

誤解を恐れつつも言いたいから言わせてもらうと 方向性としてはプッチンプリン的なカジュアルさなのに口に含んだらなんじゃこりゃーってびっくり

 

 

メニューにも「しっかりめな固さでありつつ口当たりなめらかに仕上げました」って書いてあったけど本当にその通りで↑にプッチンプリンとか書いた自分が恥ずかしい

 

今日も生きてカレーを食べた

明日も生きてカレーを食べよう

 

 

ごちそうさまでした


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自作カレー | トップ | たんどーる(初台) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。