365カレー(∞)

2007年7月1日から毎日カレー生活を刻む6100日超の17年目
by
南場 四呂右(なんば しろう)

ShoWarch(ShoCurry×Bawarchiコラボ)@バーワルチー(赤羽)

2020年12月26日 17時52分53秒 | カレー

2020年12月26日(土)(二食目)

北インドプレート

 

Shoさん(@shocurry_shokun)とAnandさんのコラボやる

って情報もらって

行くー!って言って

行ってきました

 

 

北インド料理の名店と知られている

バーワルチー

(Bawarchi)

 

 

なんか

名店とか言われると

逆にハードル高く思い込みがち

かもしれないけど

そんなことない

バーワルチー

 

ナンを出しているインド料理店って

雑なお店なのか

本気のお店なのか

区別つきずらい気がする

 

 

雑なお店を否定したり嫌ったりするわけじゃないけど

少なくとも大きな違いはある

 

 

これまた好みかもしれないけど

不自然に甘いナンだけで食べたくなっちゃうナンとは違う

素朴なナンはカレーをつけて食べるとめっちゃおいしい

 

 

Anandさんの

チキンティッカマサラと

チャナマサラも

めっちゃおいしかった

 

 

よくありがちな

濃厚ドロドロじゃなくて

真っ直ぐな塩加減がなかなか他に無いし食べやすいし

ナンとの相性が超いい

 

それと並ぶShoさんのベジコルマがまたいい

 

 

やっぱりShoさんの料理は

自己主張よりも

純粋なおいしさとか最適化に狙いが定まってる気がする

って言いつつShoさんの料理そんなに食べたことない

でもたぶんそうだと思う

 

いずれにしても行ってよかった

 

 

赤羽エリアはなかなか訪れないけど

前回はじめてバーワルチー訪れた時に感じた本気

 

Shoさんのカレーもタイミング合わせるのが億劫になっちゃって

前回のはじめまして以来

 

ふたつが合わさったら

さすがの私も行く気になったけど

今日を経て別々でも行きたくなっている

 

この気持ちを未来の自分が思い出せますように

 

 

ごちそうさまでした


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベーカリー兎座Lepus(高円寺) | トップ | wacca(八丁堀) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。