365カレー(∞)

2007年7月1日から毎日カレー生活を刻む6100日超の17年目
by
南場 四呂右(なんば しろう)

キッチンABC 池袋東口店(東京都豊島区)

2024年03月20日 20時43分20秒 | カレー

2024年03月20日(水/祝)(二食目)
大人様ランチ

このお店がなかったら
ここの店員さんがいなかったら
あの日とても疲弊していた私はどうなったことか……

キッチンABC池袋東口店に初めて行った日の私は
かなり滅入ってぐったりしていた

押しつけがましくないけど
尋常じゃなく元気な接客と
当たり前のように温かい料理に救われた気がする

その後も
このお店が今日もやってること
ここの店員さんが今日も働いてること
当たり前のような事実を心温まる事実だと感じている

大袈裟かもしれない私のこんな気持ち
キッチンABC池袋東口店のファンの中には共感してくれる人がいるんじゃないかな

不謹慎過ぎて書くのも憚られる(といいつつ書いちゃう)けど
コロナ禍が薄まることで
ほとんど良いことだらけだけど
ほぼひとつだけしんどいことがある

社会のスピード感が戻ってきてしまって
それに合わせる労力の消耗は
好きなお店に行く意欲にまで影響がある
ただの言い訳かもしれないけど
私にとっては真剣にそう感じられもする

それでもキッチンABCの今月のおすすめが
大人様ランチ
ちょび黒(ミニサイズ黒カレー)も付く
ということが意欲をかきたててくれて
雨ニモ負ケズ風ニモ負ケズ
食べに行くことができた

おいしさや楽しさは言わずもがな

どの角度から見てもいい眺め

眺めつづけていたくもなるけど早く食べなきゃ

はい

やっぱり温かくなるよね

今日も生きてカレー食べた
明日も生きてカレー食べる


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鳥取東伯ミート(レトルト) | トップ | ウミネコカレー(東京都渋谷区) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。