思い立ったその時に…

とあるマンションから綴っています。~ desde 2006 , en Fukuoka ~

これはヒットです!

2020年05月10日 | ★日記


いや、ホームランに近いフェンス直撃の2塁打~!

感触がいいんです、このビール。

その名は、サッポロビールから出た「GOLD STAR」。

本当はビールではなく「リキュール(発泡性)①」だそうですが…(笑)。

細かいことは抜きにして、久々に美味しいと感じました。

ウリは「黒ラベルの麦芽とエビスのアロマホップを使用!」だとか。

ただし、それは“一部使用”です(笑)。

これも細かいですが、あれこれ考えて飲むよりも、ただただ美味しい!です。

近所のスーパーでは扱ってないんだな…、残念。

GW、おしまい

2020年05月06日 | ★日記


例年とは違ったGWになりました。

極力、家で過ごし、外出は近場への買い物と散歩だけ。

“だけ”という表現が適切なのかそうでないのか難しいところです。

それでも、十分に楽しめ、家族と向き合う時間がつくれました。

やっぱりザクだよ

2020年05月05日 | ★日記


ザクがいたからグフも引き立つ…、なんてね。

初代ガンダムシリーズでは、最初の方から最後の方まで、何かと登場してました。

それだけ、ジオン軍はザクを量産してたということですが、決して目立つことはなかった感じです。

いや、最初の頃は目立ちましたよ。子ども心にあのピンクの“アイカメラ”が印象的でした。

だから、サイド7に降り立つザク(ザクⅡ)をイメージして(?)、我が家のベランダの腰掛けるザクを…。

今回も巣組みです。

ザクとは違うんだよ、ザクとは!

2020年05月03日 | ★日記


ランバ・ラル大尉が吐いた名台詞を何度も頭の中で繰り返しながら、グフを作りました!(笑)

今回のGWの過ごし方の一つは、ガンプラづくり?!

幼少期にはホントお世話になったガンプラです。(私の年代がバレてしまいますが…。)

中でもこのグフがいちばん好きなモビルスーツです。

面構えといい色合いといい、登場シーンといい、幼少期の私の心を“シゲキ”してくれました(笑)。

ちなみに、今回のグフは、「ハイグレード(HG)シリーズ」のもので、単に素組みしただけです。

佐賀県からの広告

2020年05月02日 | ★日記


5月1日付の新聞朝刊に掲載されました。

佐賀県が公金を使って福岡県の人々に呼び掛けたものです。

合わせて、福岡のテレビ・ローカル番組に佐賀県知事自ら出演し、この広告と同様の趣旨のことを呼び掛けていました。

確かに、場所によっては佐賀県に隣接し、県を越えて生活圏が構成されていますからね。

我が家からも佐賀県はすぐそこです。

だからこそ、このご時世といわず、お互いに相手に配慮した行動や心掛けが必要ですし、そのような感覚は日々養っていく必要があると思いました。