ゆーみんの「まあ、いっか」生活

私の口ぐせ「まあ、いっか」。テキトーそうだけど、それで結構乗り切っていける、O型ママの日常生活です!

参観日

2007年02月17日 | 子ども・育児
今日は幼稚園の参観日でした。
年少組は、今月あったなわとび会の内容を(その時は保護者の参加はなかったので)もう1度やってくれました

年少なので、大縄を使った「なみとび」や「へびとび」などですが、両足をそろえて跳ぶというなわとびの基礎をねらった内容でした。
みんなすごく真剣な顔で、一生懸命なのがかわいらしかったです
あーちゃんもちょっとはしゃいで興奮気味でしたが、張り切って参加していました
最後は保護者も入って「じゃんけん汽車ポッポ」じゃんけんはすぐ負けちゃったけど、楽しくできました


画像は廊下に貼ってあったあーちゃんの絵。
以前は顔しか描かなかったのに、体も描いてありましたちなみに作品名は「なかよしかぞく」です


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miyabi+)
2007-02-18 14:15:59
参観日(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
あーちゃんのかいた絵、上手だね~ハートがいっぱいで、
仲良し家族!!って感じが伝わるよ~!!
子どもの絵はほんと心情を表すから、私は子供が絵を描いてるのってとても気になっちゃうんよ~。
返信する
Unknown (hiroママ)
2007-02-18 19:43:41
保育参観って楽しいですよね。
普段の様子も見れたりして
あーちゃん絵上手ですね~
かーくんが年少の頃なんてなんじゃこりゃ?って感じの絵しか書けてなかったような・・・・
返信する
Unknown (さーちゃん)
2007-02-19 06:51:34
参観日【☆;:*:;☆オツカレサマ☆;:*:;☆ 】>c=(* ̄  ̄)ゝ
あーちゃん上手に書いてますね。
うちも大きくなったらちゃんとかいてくれるかな~

返信する
お返事 (ゆーみん)
2007-02-19 11:02:43
miyabi+さんへ>娘は最近ハートを描くのが大好きなんです
子どもの心情が表れるって考えると、家族の周りにハートがいっぱいは嬉しいことですねありがとう

hiroママさんへ>娘の絵も2学期に持って帰ってきたものは「何じゃコリャ」だったので正直全然期待してなかったんです(笑)
先生のアドバイスもあったのだと思いますが、『絵』らしくなっていたのでビックリ&感激でした

さーちゃんさんへ>参観日は幼稚園での生活ぶりがちょっと伺えるので、毎回楽しみです
絵は、年少さんでも上手な子はすごく上手でした。でもどの子の絵もその子らしさがあって微笑ましかったです
返信する

コメントを投稿