ゆーみんの「まあ、いっか」生活

私の口ぐせ「まあ、いっか」。テキトーそうだけど、それで結構乗り切っていける、O型ママの日常生活です!

イチゴ狩り

2012年04月28日 | Weblog
待ちに待った!?GW第一弾突入ですね!!
今日はかなり暑くなりました(^_^;)特に何も前もって計画していなかったので、子どもたちと相談した結果、イチゴ狩りに行くことにしました♪

イチゴ大好きだから、張りきってハウスのイチゴすべて食べ尽くす!!ですと(*^-^*)

市内の自宅から近いイチゴ園、30分の時間制限つき、お値段高めですが、甘くておいしーい(^o^)v粒も大きくて、食べごたえありました♪どれくらい食べたかな…2パックくらいかな?もっとかな?
手を真っ赤にしながら食べまくりましたよ~。
お腹一杯だったのに、豚汁無料サービスもしっかり食べました。
練乳持っていけばさらによかったかな。ま、十分甘かったけどね。
久しぶりのイチゴ狩り、楽しめました♪

免許証更新

2012年04月23日 | Weblog
先日誕生日だった私、今年は運転免許証更新の年です。
ちなみに優良ドライバーだよ(^_-)
たしか前回は、チビが生まれる前に行かなきゃ、って大きなお腹で更新手続きしたんだった。

5年の間にICチップの導入により、免許証に本籍が記載されなかったり、普通免許が、中型免許に変わっていたり…知らなかった(^_^;)

気になる写真うつりはまぁまぁ(笑)。前に気に入らない写真になってさ。証明書として見せるのいやだったんだよね。

さあ、また5年後に優良ドライバーでいられるように、安全運転でガンバります!!

5歳だよ!

2012年04月19日 | Weblog
今日で5歳になりました♪
なぜかお誕生日のケーキは、三角の普通のやつがいいそうで、チビはホワイトチョコケーキを選びました。さすがチョコ好き(*^-^*)

私の学校が参観日で、懇談会やらPTA総会まであり、今日は忙しかったため、お店で買ったお寿司になっちゃいました。
ごめんね!!
一応この前の週末に、私とチビの合同祝いで、バイキングレストランに行ったから、今日はあっさりになっちゃいました。

家族で一番下だから、いつまでも甘えん坊な君だけど、将来は頼れるビッグな男になってね(^_-)
お誕生日おめでとう♪

誕生日&自転車

2012年04月15日 | Weblog

今日は私の誕生日です!!
とうとう40になっちゃいました~(^_^;)自分の年齢に自分がビックリだわ。

さて、前々から四年生になったら自転車買おうね、という約束をしていたので、おねーちゃんに自転車を買ってあげました。
久しぶりに運転させたら、ヨロヨロして危なっかしい!!今日は練習の日にしました。

チビにもお下がりのアンパンマン自転車を引っ張り出してあげ、一緒に練習。
天気が良かったから、気持ち良かったよ♪

何だか自分じゃなく子どもにプレゼントしたような日になりました。まあ、自分には自分で服を買い足したから、着ていくのが楽しみだな。

今週にチビの誕生日もあるので、今日ケーキはやめとこうかと思いましたが、ついつい買っちゃいました。太りそうですが、甘いものはやめられませーん(笑)。

つかの間の春休み

2012年04月03日 | Weblog


アップしようと思いながら、日がどんどん過ぎて行く( ̄O ̄)

さて、3月末にどうにか四連休をひねりだし、子どもサービス♪
まずは、チビが最近はまっているドラえもんの映画を見に行きました。最後まで静かに見ていたし、内容もかなり分かるようになってきたみたいです。おねーちゃんも楽しんだみたいだし、ドラえもん、さすがだわ。

二泊三日で埼玉の実家にも行きました。
一番気になっていた祖母のお墓参りもできたし、両親と温泉に行ったりして、ゆったりさせてもらいました。
子ども二人は、K市民の憩いの場、グリーンセンターで思いっきり遊べて嬉しそうでした。今年はサクラが遅くて花見にはなりませんでしたが、大型遊具が充実しているし、広くていろんな植物や生き物がいて、とてもいいところ。また連れて行ってあげたいな。

もう新年度がスタートし、バタバタ忙しいですが、花粉症にも負けないで始業式を迎えたいと思います。