ゆーみんの「まあ、いっか」生活

私の口ぐせ「まあ、いっか」。テキトーそうだけど、それで結構乗り切っていける、O型ママの日常生活です!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

明けましておめでとう

2016年01月01日 | Weblog
更新が途絶えてばかりのブログですが、暇なときにたまーに覗いてください。
今年もよろしくお願いいたしますU+203C

画像は、名古屋城です。年末に名古屋ドームに関ジャニ∞のliveを見に行き、翌日に名古屋城に寄ってきました。
お姉ちゃんが中学生になると、部活中心でなかなか一緒に出掛けられなくなりました。
久しぶりに遠くまで行けて楽しかったです。

お正月は、実家に来ています。明日は東京スカイツリーに行く予定。楽しみにしています(^-^)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

近況です

2015年09月20日 | Weblog
ご無沙汰してました。
シルバーウィーク二日目、息子と公園に来ています。トンボがこれでもか、というくらい飛んでいますU+203C秋ですね。

先日、関ジャニ∞のリサイタルに行きました。お姉ちゃんが練習試合に重なってしまったので、息子と参戦。楽しかったです。身近に見るとやっぱりカッコいいU+203C冬のツアーにも行けたらいいなぁ。

息子は大好きなバスケのシーズンになり、応援の計画を立ててこれから追っかけが始まります。
お姉ちゃんは、明日、ジュニアオーケストラの定期演奏会。そして木曜日と金曜日は、剣道部初めての公式戦。頑張ったおかげで、個人戦と団体戦どちらも出場するそうです。
なんだか忙しい毎日です。

ママは、合奏部の大会前で学校の子どもたちのちょっとしたお世話をしているくらい。

大雨被害の皆さんが早く普段の生活に戻れることを願ってます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

夏休み終わりっ!

2015年08月24日 | Weblog

明日からいよいよ学校です。
子ども二人、一応宿題が終わったので、昨日は桃狩りに行きました!
福島といえば、桃でしょ~(^-^)v

じっくり見て美味しそうな桃をとり、皮をむいてまるかじり。
美味しかったよー。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

女剣士参上

2015年08月12日 | Weblog

おねーちゃん、明日からお盆休みなので、防具を手入れするため、持ち帰ってきました。
着てみて~とリクエストすると、着替えてくれたよ。
なんか迫力あります。
しかし、みるからに暑そうだょ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

猪苗代の旅

2015年07月30日 | Weblog

ママと息子の二人旅!
まずは、猪苗代湖で湖水浴。猪苗代湖で泳げるんですよ。たくさんの浜がありますが、メジャーな志田浜に行きました。海水浴をしたことがない息子。波が穏やかな湖水浴は怖くありません(^-^)v
今年はスイミングの短期教室にも行ったので、思いのままに泳ぎを楽しんできました。

もうひとつ、息子のリクエストは釣り。
最近すっかり釣りにはまっています。ネットとナビを駆使して、渓流釣りができる所へgo!
ニジマスとイワナとヤマメが釣れます。竿と餌が無料で、時間制限もなし!リリース禁止で、釣ったらお買いあげというルールです。
ニジマスは簡単過ぎてつまらないので、イワナにチャレンジ。
結果は…
ママが一匹、息子が二匹。全て塩焼きにしてもらって、お土産となりました。

自然と仲良くなれた旅、大満足でした♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

円盤餃子

2015年07月25日 | Weblog
剣道の応援のあと、思ったより早く終わったので、福島名物円盤餃子を食べに行ったよU+203C
二人でペロッと平らげました。皮がカリカリでキャベツたっぷりで美味しかったよ(^_^)/
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

剣道

2015年07月25日 | Weblog
昨日は、おねーちゃんの大好きな先輩方の県大会。
もちろんおねーちゃんは出場しませんが、選手の皆は懐かしい教え子たちなので、応援に福島まで行って来ました。
初めて生で試合を観ました。緊張感があり真剣勝負だというのがよくわかります。
先輩たちは、準々決勝で見事勝ち、東北大会に駒をすすめました。
準決勝では、引き分けで、代表戦まで粘りましたが、惜しくも敗れて、県大会3位です。
皆かっこよかった!
おねーちゃんもあんな風に戦えるようになるのかな?

さぁ、東北大会もがんばれーU+203C
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

実生活に生かす

2015年07月12日 | Weblog

小学二年生の息子。
生活科の学習でオクラを育てていますが、葉っぱが一枚というピンチ。すでに家に持ち帰っており、夏休みに観察カードを書かなければいけません。
ホームセンターに液肥を買いに行こう、と言うと「ボク他の野菜も育ててみたいU+203C」って。
悩んだ挙げ句、長ナスの苗を買いました。
早速家で植え替えました。息子、農家になりたい、っていうのが今現在の夢らしい(^-^)じゃあ、頑張ってお世話しないとね。

あと、同じく生活科でベジタブルホットケーキを学校で作ったら、すごく美味しかったそうです。材料買って家で作るU+203Cって言うので、やってみましたよ(^-^)v
要は、ホットケーキに潰したトマトを入れて焼くのです。簡単ですp(^-^)q
塩味がきいていて、おかずパンに近い感じかな。たしかに美味しかったよ。

学校で習ったことを、こうやって実生活に生かすことって大事ですよね(^_^)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

参観日

2015年07月05日 | Weblog
少し前ですが、中学校の土曜参観がありました。
最初の参観日に行けなかったので、今度こそ、と思っていたのですがU+203C
な、なんと洗濯機が突然エラー(T_T)夜にコインランドリーに行く生活を一週間。
やっと修理の人が来てくれたのが参観日の日。
間に合うかな?と思っていたのですが、残念ながら授業は見られず、親子鑑賞教室で落語を観て、懇談会に出席して終わってしまいました(*_*)

そして小学校の参観日。
書写の学習を観て来ましたが、一年生の時とは比べ物にならないくらい、皆授業に集中していてビックリU+203C
息子も張りきって勉強していました。良かった(^-^)

帰りに夏休みに観察の宿題になる野菜を持ち帰り。
ミニトマトか、ピーマンか、オクラを選べるのですが、息子の選んだオクラは葉が一枚(((^^;)
小さな実があるけど、だ、大丈夫か???
この一枚を大事にして、葉が増えるのを待とう。夏休みに観察カードを書かないといけないからね。

今週は雨が多いみたい。ジメジメからおさらばしたいね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

車両基地祭り

2015年06月21日 | Weblog
先週のことですが、近所の車両基地祭りに行って来ました。
いつもは夏にやっていたのですが、暑いから?か分かりませんが、今年は6月でした。

内容は、毎年だいたいおなじなんですが、ミニSLの他にもミニ新幹線が登場。しかも新型「つばさ」の車両でかっこよかったよ!
無料でいろいろ楽しませてくれるので、このイベントのファンは多いです(^-^)
息子はスタンプラリーをしながら車内アナウンス体験や、輪投げなどたくさん遊ばせてもらいました。
来年もまた行こうU+203C
コメント
この記事をはてなブックマークに追加