ゆーみんの「まあ、いっか」生活

私の口ぐせ「まあ、いっか」。テキトーそうだけど、それで結構乗り切っていける、O型ママの日常生活です!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ふくしまうまいものフェスタ

2007年02月19日 | お出かけ
昨日は家族3人で「ふくしまうまいものフェスタ」というイベントに出かけました
この手のイベント大好きで、年に何回かは出かけてしまいます今回は入場料が取られるイベントなのでどうしようかな~って思っていたのですが、CMを観たあーちゃんが「コレに行きたい」と何度も言うので「まあ、いっか、行ってみよう」ということに

雨にもかかわらず(というか雨だから!?)想像以上にたくさんの人が来ていて、会場内はかなりごった返していました。
「ふくしまのうまいもの」だけではなく、全国から89社が参加しているということで、おいしそうなものがたくさんで目移りしてしまいました
会場に着いたのが13時半頃(日曜日ですがあーちゃんが幼稚園だったのです)で、ちょうどお腹が空いた頃。
雰囲気と勢いに呑まれて満腹になるまで食べてしまいました

私たちが買ったのは・・・
①生イチゴクレープ(あーちゃん)②キムチチャーハン&おでんセット(パパとママで半分ずつ)③ススキノ元祖バターラーメン(パパ)④究極の豚まん(パパ&ママ)⑤ラムレーズン味のジェラート(ママ)⑥生ビール&牛串(パパ)⑦いくら&うに&カニの3色弁当(パパお持ち帰り)⑧いも饅頭(ばあばのお家へお土産)⑨ホワホワトランポリン参加(あーちゃん)
気が付けば、最終的にはかなりの出費でした

今回特においしかったのは「キムチチャーハン」と「究極の豚まん」
「キムチチャーハン」は韓国人のオバチャンが作っていて、辛さもいいし特におこげのところがGOODでした
「究極の豚まん」は横浜「雅秀殿」というお店のもの。とにかくずっしりと重みのある大きさ(2倍はありそう)で、具が大きめカットでしっかりした味付けでした。1つでお腹いっぱい

なんだかんだイベント好きなゆーみん一家でありました
『イベント』 ジャンルのランキング
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 参観日 | トップ | どうぶつパン作り »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
入場料 (れおまおママ)
2007-02-19 13:53:42
何で取るのでしょうね~家も行きたいって思いましたが入場料に足が遠のきましたでもでもおいしそう行けばよかったかしら・・・
Unknown (miyabi+)
2007-02-19 23:38:39
食べ物関係のそういった、イベントとかは、ついついいっぱい、買ったり食べたりしちゃうよね。
私は今はあんまり行かないけど、百貨店の物産展とか、何回かあったけど、ほんと、あれは買わずにはいられないほどやね~。おいしい~ものいっぱいやからね~!!
うまいもの (ねこじゃらし)
2007-02-20 07:15:41
って、ついつい行ってしまいますよね
食べ物リストを見てるとお腹すいてきますー(ただいま朝食前)
雨だとお出かけしにくいけど、こういうイベント楽しいですね。

うまいもの (クッキー)
2007-02-20 08:03:17
素敵な名前のイベントですね~。
私も近くでやっていたら絶対に行きますね!!!

キムチチャーハンと豚まん、私も好き~。
家でキムチチャーハン作りたいけど、子供がまだ食べれないから(作り分けるのが面倒だから!)最近作ってないです~。

お腹いっぱいで大満足でしたね!
お返事 (ゆーみん)
2007-02-20 12:52:40
れおまおママさんへ>「入場料」大人一人300円だから、二人で600円その分1つか二つ買い物できるもんね~!無料のイベントだったら言うことなしですが、おいしいものいっぱい食べられたし、室内開催だから「まあ、いっか」ということで

miyabi+さんへ>そうそう、お祭りの屋台とかも思っていた以上に散財しちゃいます
今、市内のデパートでかつて住んでいた三重県の物産展をやっているので行きたい衝動に駆られましたが、今回のことがあるので我慢します(苦笑)!

ねこじゃらしさんへ>ついつい「うまいもの」って聞くと行きたくなってしまいます
室内開催だったので雨でも出かけられて助かりました多分またこの手のイベント行っちゃうんだろうな~(あはは)

クッキーさんへ>このネーミングに惹かれちゃいますよね~実際おいしかったし、言いだしっぺの娘も満足だったみたい
キムチチャーハンやキムチ鍋、うちも子どもが食べないから登場回数が激減してます(笑)でも時々食べたくなって、子供用(ノーマルな味付け)とキムチ味と2種類作る時あります

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。