ゆーみんの「まあ、いっか」生活

私の口ぐせ「まあ、いっか」。テキトーそうだけど、それで結構乗り切っていける、O型ママの日常生活です!

スッキリ

2011年02月27日 | Weblog
今日、パパとあーちゃんとぜんくんは、髪を切りましたよ。
理容と美容が隣り合っているファミリー向けの所に行ってきました。
実は今日がぜんくんの美容室デビュー!
普段ママカットだったんですが、女の子みたいになっていたし、最近はじっとしていないから手に負えないし…。「ぜんくんもとこやさん、いってみる」とその気になったので、レッツゴー!!

ちょっぴり緊張の面持ちでしたが、全く暴れたり騒いだりしないで、お利口に切ってもらっていました(^_-)
よかったわ。
あーちゃんは、髪がしばれなくなるのは嫌というので、肩より少し下の長さにして、シャンプーもしてもらってご機嫌♪

ママ?

私は、美容室も行きたかったんですが、身体がきつくて整体に行きました。
肩凝りと左腕の痛みを伝えて、じっくりほぐしてもらいました。
ここの先生、口は悪いしおしゃべりなんだけど、腕は確か。今日は、「こりゃ、四十肩だね。」と本来別料金のマッサージを、30分近くやってくれました。
ある意味プロ意識のある先生なので、しばらく通ってみようかな。
明日から身体が少し軽くなってるといいけど。
しかし、四十肩ってはっきり言われちゃったよ(;_;)
ってことで、家族みんなでスッキリ!な1日でした。

どひゃあ

2011年02月26日 | Weblog
昼間、電話がなり。

「ゆーみんさまでいらっしゃいますか?○○店ですが、ゆーみん様がお忘れになったクレジットカードをお預かりしております。」

え、え~!!
気付いてもいなかった。

そーいえば、セルフレジを使っていたとき、ぜんくんがギャーギャー言い出し、慌てて支払いした記憶が。

いやいや、悪い人にとられないで良かったぁ。

早速サービスカウンターで受け取ってきました。
その際ぜんくんの一言。
「ママ、ここはカードを忘れた人が来るところなの?」
うぐぐ…。
違うから!!
大きい声で何回も聞かないで~(恥)。

参観日

2011年02月19日 | Weblog
ぜんくんの幼稚園の参観日でした。

今日は親子クッキング!
エプロンと三角巾を身につけて、かたぬきサンドイッチと、フルーツヨーグルトを作りました!
型抜きは、クッキー用で小さかったのですが、それはそれで一口サイズでかわいかったです。

お腹の調子が悪いぜんくんは、ヨーグルトはパスしてフルーツだけいただきました♪自分で作ったサンドイッチは美味しかったようで、ペロッと完食!
簡単なので、またやってみようね。

チョコ作り

2011年02月13日 | Weblog
あーちゃん、今年もバレンタインチョコ作りに挑戦しました!

ただ、今年はパパとぜんくんと、お友達(女)にあげるんだって。
男の子にあげないのか聞いたら、「好きな人が何人もいて決められないんだもん。」ですと。
うーん、まぁ、いっか、好きな人いないより楽しそうだ!?

今回はセットモノを購入して、いちごトリュフを作りました!
小さくなっちゃいましたが、味はアイスクリームみたいな濃厚で柔らかい食感で美味しかったです。

パパとぜんくんも、喜んでくれました♪

明日のバレンタインデー、皆さんにとってもいいことありますように!

豆まき

2011年02月04日 | Weblog
昨日は節分でしたね。
小学校でも幼稚園でも、豆まきをやったそうです♪

家に帰ってきてから第二弾はじめ~!
ぜんくんも自作のオニのお面をかぶって、元気に豆まきしました。

恵方巻のまるかじりもしましたよ!案の定?おしゃべりあーちゃんは、ついしゃべってしまい(笑)、ぜんくんは、三分の二くらい食べて残しました。ママはちゃーんと南南東を見ながら黙って食べきりました(^O^)

暦の上では春。早く暖かくなって欲しいなぁ!!