お帰り!グッピー生活

自分の独断と偏見に満ちた魚ライフで正確な情報ではなく、思い付きが多いので流し読みして下さい。ありていに言えばただの日記。

スーパーホワイトのニュータイプ

2016-02-24 10:12:35 | 日記
アンモっち師匠
お待たせしました…これで少しは監視の目から逃れられるといいのですが

ライフワークといいましょうか、系統の血筋を新しく組み立てなおしました。
まだ系統としては未完成ですが、通過点として致し方ないと思われますのでそこはご容赦下さい。
リアルレッドアイアルビノヴァイスネオンテールタキシード通称スーパーホワイトです。


画像では判りにくいのですが、目視では赤色が目立っています。この赤は血液の色ではないかと推測されます。
個体が動くたびに玉虫色のように色の変化が楽しめます。












リアルレッドアイの目の色ですが、ルビーアイとは似て非なるものでありますので、なれるとすぐに見分けがつくようになると思います。角度により眼球は透明になります。






最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アンモっち)
2016-02-24 11:52:58
うわぁぁ~~~!!
久々のブログ更新で感謝感激雨あられです♪

やっぱり、クル師匠の作品は素晴らしいですね。写真もよくそのように綺麗にとれるので本当にこれは一般のカメラなのかとつくづく思ってしまいます・・・。

赤目でしかも尾が割れていなく綺麗に整っているというのがいいですよね。昨日水槽を洗うため、もう一つの水槽に熱帯魚をうつしました。まだ寒いせいか、水槽の温度が一定の温度になるのに時間がかかりましたが、なんとか済ますことができました。

話をすればネタが尽きないくらい色々あるので超長文になってしまいますので、詳細はまた『例の場所』でお話しすることとさせていただきますが、熱帯魚は子供の時は色がついていなくても、大人になるにつれて深みが増してきますよね。本当に毎日見ていて飽きないです。ただ・・・悲しいことがありまして、今回妊娠した熱帯魚は水槽が今パンパン状態になりつつあったため、初の自然産卵をさせてみたのですが、全部食べられてしまったようです・・・・。

私も師匠のようなスーパーホワイトを超える、スーパーウルトラホワイトを作りたい、師匠を超えたい!!と今回のブログを読み強く思いましたが、そうなるとトイレに流すという心を鬼にすることも必要になってくるんですよね・・・><。。。

あ!!!そうそう、・・・ってかなりこの時点で長文になってしまっていますが、赤目の親が再び妊娠したようですので今回は産卵箱に入れて今度こそ、赤目の子供を生かして成長させたいと思います♪
返信する
Unknown (猫ざかな)
2016-02-28 16:47:30
アンモっち・・・お世辞はいいのよ、やめて

水槽の温度?まさか冷たい水道水を入れて水温が上がるのを待っているんですか?
お湯でも、ぬるま湯でも使ってすみやかに適温にしてください・・・。浄化細菌が死なないように注意してくださいね・・・

赤目のメスの子はたとえ黒目でも次世代に赤目が生まれますから、同胎で交配してください。

尾が割れていない・・・スワローのことですか?
これは、スワロー系ですが、スワローのオスは処分しました・・・繁殖には、ほぼ役に立たないのです。スペースがあればとっておけるのですが全く足りない状態ですからそこのところ汲んでくださいね。

28日の更新した下のオスはアンモっちのところに送った兄弟です。頑張って育てればいい子出るよ!
返信する
Unknown (アンモっち)
2016-02-29 12:45:04
全然お世辞じゃないですよ。本当に素敵だと思っていますし、家族みな、やっぱりプロは違うわと言っています。毎日見ていて本当に飽きませんし、色がつきはじめると嬉しくなります♪
私としては、いただいた熱帯魚の中に1匹だけいる尾が黒と青が混ざっている熱帯魚が綺麗でお気に入りです。その子供なのか、子供が似たような色を出し始めているので楽しみです☆

送っていただいたの兄弟だったのですね。ということは、綺麗な子供数匹いるのでその親の子達でしょうか。水槽の中かなり増えたのでもうすぐ水槽2個使うようになるかもしれません(笑)

熱帯魚は難しいとテレビや周囲が言っていたので、大変だと思っていましたが、師匠が全部細かに用意してくださったこともありますが、ほとんど苦労することもなく楽しませてもらっています。ありがとうございます。

病院に行くと、水槽に熱帯魚がいるんですけれど、やっぱり家の熱帯魚の方が上だなと思いながら見ています(笑)


返信する
継続は力なり (make)
2016-04-06 07:38:12
ご無沙汰しております。
お元気そうで何よりです。

リアルレッドアイとルビーアイの目の色は、慣れると分かるようになりましたか(^^)v

素晴らしいです。

継続は力なりですねm(__)m
返信する
ありがとうございました (Plumeria)
2016-11-02 12:15:46
先程は、急にご連絡してご迷惑になりませんでしたか?
私は今、血圧上昇中です。

何よりお元気そうで何よりです。

また、逢える日を楽しみにグッピー生活します!
返信する
Unknown (猫ざかな)
2016-11-04 07:46:06
お久しぶりですw
どうしているかなと思っていたので連絡いただけてうれしいです。

彩悠会のコンテスト見学に行きたいですね。
家電はバッテリーがすぐに切れてしまうので、ごめんなさいねw
あとで転落先教えてください。

返信する
makeさん、遅くなってしまいましたが (猫ざかな)
2016-11-04 07:53:40
ありがとうございます。

オスは判別がつきますねww
メスは難しいです。

今ピングーにして様子を見ているところですよ。
さてどんな表現ができるのか楽しみですw

また遊びに来てくださいね~
返信する
彩友会 (Plumeria)
2016-11-06 14:34:49
こんにちは

もしも、お時間あればお会いできたら嬉しいです。
当日はタイからのゲストもいらっしゃること伺っています。

年内最後のコンテストと思いますので、是非!
返信する
転落先 (Plumeria)
2016-11-06 14:46:01
転落先、どうしたらいいですか?🙄
返信する

コメントを投稿