ラムネときなこのキャッツな日常

オッドアイ姉妹のゆるゆるお散歩ライフをお届けします( ΦωΦ )コスプレも得意なおしゃれキャット姉妹です。

寒い朝

2021-01-31 06:00:00 | 日記
前日降った雨(最初は雪だったけど)で出来た水たまりが今朝はガチガチに凍っていました。

とても良いお天気になったので朝から張り切ってお散歩に出た姉妹。


先日までは数輪しか咲いていなかった梅も、寒さに負けないで花を増やしていました。(^^)


お天気良いと言っても朝8:30くらいだから、まだ気温は上がらず。
日向はぽかぽかするんだけど…

ご機嫌で散歩に出たものの
ラムネちゃんのブルブル((((;゚Д゚))))が止まらなくなってしまったので……


ママんのマフラーを貸しました(笑)



マフラーでぐるぐる巻き巻き~( ̄▽ ̄;)アハハ

ラムネちゃんマダムシンコみたいになってますが…(笑)これであったか!
お散歩続行出来ます(笑)


川辺で鷺さんの漁を見学中。
鷺さん、アンヨ冷たくないのかなぁ~?
(((゚〰゚)))

鷺さん見ながら…
キーちゃんが何やらごにょごにょと…ラムネちゃんに耳打ち。

ふたりで何やら内緒話かしらね?(*^_^*)
キーちゃん、ママんにも教えてよ~


ちぇ。(¬з¬)



*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡


明日よりメルカリにて着物ケープを再販致します。(^^♪
今回は発送がひな祭りに間に合うように2月下旬まで…
売れたら補充する形で希望していただく方には行き届くよう頑張りたいと思います。(^^)

今回のモデル(マネキン?)をこの子にお願いしようと…メルカリで新品タグ付きで見付けて購入したぬいぐるみちゃんなんですが…⬇️


⬆️
この子ね、凄くリアルに出来てて、本物の猫ちゃんと同じくらいの大きさを目指して買ったのですが、若干大きい。(^_^;)

なので、着物ケープの前を合わせないで後ろ姿での協力をしてもらうことに。(^_^;)

とまぁ、それは全然良いんですが…

実はね、この子、どんな格好で送られてきたかと言うと…


…心臓止まるかと思いました(笑)

だって、留守してて上手く受け取れなくて、宅配ボックスにこれが入っていたんだもん😱

簡易包装、良い事ですがリアル過ぎると肝試し~(笑)

…まぁ…どんな形であれ、無事に我が家へやって来てくれたミホちゃん(お仕事がマネキン…見本なので…見本→ミホちゃんww)に、頑張ってもらってモデルお願いしようと思いま~す
( *˙ω˙*)و グッ!




『着物ケープ』と言えば!!
2018年の販売時にご購入頂きました方の中に、関西方面のブロガーであさひさんがいらっしゃるんですが、昨日の記事でなんと!
あさひさん宅のくうちゃんが、着物ケープを着たお写真で『ねこにすと』パネル猫ちゃんに選ばれたようです~!
🎉🎉🎉🎉🎉



くうちゃん、パネル猫おめでとうございます♡

着物ケープ、活躍させて頂きましてありがとうございました♡




フリマアプリ「メルカリ」で販売します👇🏻

⚠️販売は明日からです(´>∀<`)ゝ







#猫 #オッドアイ #猫姉妹 #お散歩猫 #お出かけ猫 #おしゃれ猫 #コスプレ猫



 



 


#猫 #オッドアイ #猫姉妹 #お散歩猫 #お出かけ猫 #おしゃれ猫 #コスプレ猫


アイリスペットどっとコムさんで紹介していただきました!(ラムネちゃん特集です。是非お立ち寄りください♡)

コメント (26)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

着物ケープ再販について

2021-01-28 06:00:00 | 日記

以前(2018年度)販売しました着物ケープですが、
(⬆️画像は2018年度に作成した折のものです)
お陰様で人気商品となり完売御礼させて頂いておりました。

ママんも予想外に早くに売り切れてしまった為、嬉しいやら驚くやらで…。
それからは再販の予定もなく過ごしておりました。
しかし、早くに完売となってしまい、〝兄弟分を購入したかったが出来なかった〟という方が。

その方によりますと、一着を兄弟で着回して撮影していたが、やはり迎春のご挨拶等で兄弟並んで撮影したいと思い、それからもずっとメルカリのページをチェックしていてくれていたそうなんです。
(。´xω×)ウワーン💦

そんな事とは露知らず、2019年、2020年と2年間も再販無しでした。💦

今年のお正月にその事を知りまして…
申し訳ないやら有難いやら…(>_<)💦
慌てて一着、作らせて頂きました。

そんな経緯がありまして…
再び着物ケープを手掛ける事となりましたが、
再販を待ってくれる人が居るなら…!
着物ケープ再販させていただく事に決定

思わぬ人気商品になりました着物ケープですが…
今年は『桃の節句』と『端午の節句』に合わせましての販売を予定しております。(^^)🌸

縫い上がった数しか販売出来ませんが…

先ずは3月の桃の節句に向けて、女の子用の着物ケープを。2月スタートで下旬位まで販売したいと思っております。🌸

その後、端午の節句に合わせて、男の子用の着物ケープを4月から販売の予定です。🎏

以前の販売時とは異なる色柄、バージョンアップにて新登場させますので、お色直しで違う着物ケープも欲しいわ♡って方も。
また、着物ケープを色んな人気ブログのあの子が着ていたの見た!この子も!
“「(・_・ )(「・_・)”
あんな晴れ着をウチのニャンにも♡って方も
(^^♪

是非チェックしてみて下さい🌸

晴れ着はお節句や七五三、お誕生日やお正月等のお祝い事に♡
迎春のご挨拶等の撮影用に♡お花見や節分、中秋の名月などのイベントにも♡

姉妹のように被り物やコスプレは嫌がって無理…💦
でも記念撮影だけはしたい!ちょっとでも着てくれたらなぁ…💦…な子にも着ていただけるように、フル装備の着物ではなく、猫の体型に合ったものを…フィットして着心地が気にならないようにと考案したもので、以前の販売でご購入頂きました沢山のニャン子たちに着こなしていただいております。(。•̀㉨-)و ✧

今回桃の節句用に出品予定の新作はこちらの2種になります。


①  祝桜



春の節句らしい桜の花が初々しい女の子を演出してくれます。

こちらは合わせた色衿も明るい赤で『祝い』の気持ちを。
薄ピンクが女の子のお祝いを優しく包んでくれるようです。🌸


今回の新作で力を入れたのは帯。
前回よりもバージョンアップ!袋縫いでふっくらと仕上げてあります。
帯生地は気品のある鶴が織り込まれたものになっております。お色は白金で上質感たっぷり。
袋縫いにした事で、見栄えの豪華さや風合いはアップしましたが、帯生地は倍使うことになりましたので…ちょびっとな儲けもなくなるけど(笑)
お祝いだもの♡やっぱり豪華に行こう!






②  花神楽
こちらは少し成長したお姉さん風(?)に。
黒地に豪華絢爛な模様が施されています。
こちらも桜や牡丹等の春を謳歌する花々が、伝統的な和の模様の中に散りばめられた豪華な花模様。桜も色んな種類が描かれています。





桃の節句は勿論のこと、黒地の落ち着いた華やかさは秋の七五三、そして新年のご挨拶にも向いています。(^^)


こちらも『祝い桜』同様の帯で。
裏地はお祝い事らしく赤です。


⬆️帯アップ

やはり女の子のものは作っていて華やかで可愛くて楽しいです。(o^^o)
まだまだ寒いけど、早く春来ないかな🌸とウキウキしながら作らせていただいております。
(^^)
とくに今回は『祝いシリーズ』なので…

赤い部分には赤い糸を使用します。
着物ケープは半分以上手縫いの作業が入ります。着物というコンセプトなので、仕上がりになるべくミシン目を出したくない為手縫いで仕上げております。(その分お値引き出来ない価格ですみません💧)手縫いの部分の赤い糸を縫い込みながら…
これを着てくれるにゃん子が赤い糸で繋がった運命の飼い主さんと…うんと長く幸せでありますように♡そんな事を願いながらチクチク縫っております。(^^)

勿論、これらを着るようなにゃん子ちゃんたちは、猫の中でも幸せな選ばれた子たちばかりです。
飼い猫の中でも贅沢をさせて貰える子たち。
飼い主様がわざわざ、猫の晴れ着を買いにやって来てくれるおうちのにゃん子ばかり。
家族同様、人間の子供同様に可愛がられてお節句やお誕生日を祝って貰え、将来の心配のない子達だけ。
世の中ひろしと言えど、そんなにゃん子たちはひと握りしか居ません。
でも、私はそんな子たちが多くいる世の中が理想です。憧れます。
そんな幸せな子たちが、一匹でも多く増えますように…赤い糸で繋がった運命の家族と出会えて、お祝いのおべべを着させて貰えますようにと願いながら作らせていただきます。(^^)



今回の販売ですが、以前同様メルカリにて販売させていただきます。
以前は販売日時を予告した上での販売とさせて頂いておりましたが、販売日時に、わざわざ時間を作っていただいたり、販売時間まで用意して待っていて下さったり…お手数やご迷惑もおかけ致しましたので、今回は縫い上がった順に…予告無しでボチボチ出品させていただきます。(ダラダラと…w)のでどなたもぶらりとお店を覗く感覚でお越しください。(^^)



一応の予定は、桃の節句までに納品を終わらせるという目標で、制作販売は2月に入った頃~20日あたりまで…(売れ残った場合はそのまま掲載続行ですw)とさせていただきます。

一度に複数枚購入(お届け先が同じ場合)の方には2枚目からの送料はかからなくさせて頂きます。その場合は即決購入はせず、決済前にコメントいただくなどの利用手順をお踏み下さい。
(即決購入の場合は複数枚購入されてもメルカリの販売配送に従い一着一着個別配送となってしまいます。)

桃の節句シリーズが終了後、今度は端午の節句のお知らせをしたいと思いますので、男子の皆さんも待っててね~~~♡
(^ε^)-☆!!






晴れ着で気分も晴れやかに~♡(灬・ω・灬)むふ💕





#猫 #オッドアイ #猫姉妹 #お散歩猫 #お出かけ猫 #おしゃれ猫 #コスプレ猫



 



 


#猫 #オッドアイ #猫姉妹 #お散歩猫 #お出かけ猫 #おしゃれ猫 #コスプレ猫


アイリスペットどっとコムさんで紹介していただきました!(ラムネちゃん特集です。是非お立ち寄りください♡)

コメント (23)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

㊗️ブログ開設 5周年!6年目へ向けて…

2021-01-22 06:00:00 | 日記
『ラムネときなこのキャッツな日常』
本日ブログ開始5年目を終えました。(^^)
日頃より当ブログを応援して下さる皆様の愛に支えられての5周年です。ฅ^ ̳• ·̫ • ̳^ฅ



5年目は半年間お休みをいただいてしまうというロング休暇もありましたが…ブログを辞めるんではなくて、残したい、少しでも続けたいという思いでのロング休暇でした。




本当なら去年から生活スタイルを変えて、6年目のブログ活動の目安が掴みたかったのですが…
新型コロナウィルスによる国レベル(いゃ、世界レベル…)の変動で全てが翻弄されて…全く予測のできない1年となりましたので、私が掴みたかった目安なんてものは軽く吹き飛ばされてしまいました。(;▽;)

なので…まったく予定が立てられておりません!
(( ̄▽ ̄;;)ア、ハハハハ…

6年目も、サクサクと更新!…とは行かず、何日も更新無し…またしてもロング休暇!Σ(・ω・ノ)ノ
( ಠдಠ)!!…なんて事になるかもしれませんが…極力、そんな事にならないように…自分の中で無理なく、生活にしわ寄せもない日々を目指して頑張りたいと思っております。

また1年、姉妹と仲良く楽しく(これだけは絶対ノルマこなせる自信アリ!w)過ごして行きたいと思っております。
健康に気をつけて元気に♡6周年を迎えるため、今日からまた新たな一歩を踏み出します!






6年目もどうぞ宜しくお見守り下さいませ。


。.゚ :✿。.゚ :✿。.゚ :✿。.゚ :✿。.゚ :✿。.゚ :✿。.゚ :✿


🌸( ✿˘︶˘✿ ).。.:* ♬*゜🌸 
ちょっと早いですが今年も猫雛様を飾りました


元々は姉妹の抜け毛から生まれちゃった猫雛様。
全て手作りで台座はなんとカットバンの箱(笑)

その後…小さなお道具とか…ミニチュアが徐々に集められて…(100均とかガチャポンの景品等でw)
毎年少しづつ小物が増えて、段々とそれらしく見えるお雛様に(笑)

今年はね…
このぼんぼりランプが仲間入りしました💡


これね、セリア(100均)で見つけたの♡
和の雰囲気でいい感じ♡
✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。






🎼.•*¨*•.¸¸🎶🎼.•*¨*•.¸¸🎶

灯りをつけましょボンボリにぃ~🌸

🎼.•*¨*•.¸¸🎶🎼.•*¨*•.¸¸🎶



お久しぶりに食べたいちご大福(●´ω`●)💟


さぬき(香川県)創業60年の老舗『かねすえ』さんのものです。

かねすえさんと言えば、香川県産の小麦粉や和三盆阿波の鳴門金時等を使った和菓子やわらび餅等が有名ですが、このいちご大福もかなりの個性とグラマーな見た目で心奪われます(^^)

明らかにスーパーなどで買ういちごとは大きさも品質も違う贈答用のいちごちゃんは…
1粒の存在感が大♡……アピール感たっぷりです。
(๑´ლ`๑)フフ♡

大きさはね、鶏卵と比べると…これくらい~♡
卵の方が手前にあるのに?!?
(。・о・。)ワオ~な大きさでしょ?
威張れる大きさのいちごちゃん(o^^o)


1粒で存在感たっぷりのいちごちゃんが鎮座したお座布団(大福)の中身は…

あっさりとした煉り餡。砂糖ではなく和三盆がとても上品な甘さです。

とにかくいちごが甘い♡餡が上品♡讃岐餅米を丁寧に仕上げた皮♡

美味しゅうございました(๑'ڡ'๑)💖



コメント (25)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

あったかい日 (ヘンテコな木) /ラムネちゃん本気寝動画(猫の眠りの種類について)

2021-01-17 06:00:00 | 日記

1月とは思えない程暖かな週末となりました。

姉妹も裸族でお散歩(^^♪
ママんも上着要らずです。
 
お散歩道でヘンテコな木を見つけました。
 
違う植物が根付いちゃってますね~。( ꇐ₃ꇐ )
明らかに葉っぱの種類が違います。
 
よく見てみると…木に出来たウロ(穴)の中から生えてます。
鳥さんに運ばれた植物の種が発芽して成長したのね。
⬇️この木なんですが...
 
 
 
川では…カラスが溺れて…じゃなくて水浴び(笑)
写真で見たら溺れてる風にしか見えないけど…(笑)
あったかいから行水したくなったのね(笑)
 
まだ僅かに数輪だけですが
梅の花が開花していました。🌸
 
 
住宅街を抜けて…
ふと上を見ると…
 
蜜柑がたわわ~~~(⊙ꇴ⊙)♪
 
 
✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ 
 
ところで…先日、ブロ友さん(aiaiさん)の記事で『猫の睡眠は浅くて直ぐに気配を感じて起きる』というものがありました。
aiaiさん、evaちゃんが熟睡している姿を見たことないんだそうで…
 
確かに、1日ダラダラと食っちゃ寝してる生活だから、猫たちの睡眠って人間の睡眠とは違う意味での浅いリラックスタイムなのかもしれませんよね。
リラックスして休んでいるけども、物音や気配で直ぐに起きれる程度の浅い眠りなのかもしれません。
 
〝本気寝してるのを見たことがない″
 
とaiaiさんは書いていたのですが…我が家では姉妹とも普通に本気寝してる事が多いのです。そこで、ラムネちゃんの動画を撮ってみました。(笑)
ラムネちゃん、ゆすった位じゃ起きないくらい本気寝しておりますですよ(笑)

 (ラムネちゃんが抱え込んでいるものは、ママんの右手ですw…手を抱き込んだまま寝ちゃったのですww)

   

 
aiaiさんは日頃お仕事で留守している時間が長いので、きっとevaちゃんもその間にこうやって本気寝してるんだと思うんですよ(^v^)
 
多分だけど、家に人が居ることの多い子と、留守が多い子では睡眠の取り方も違ってくるんじゃないかなと思ったりもします。
 
だって、留守が多い飼い主が家に居ると、やっぱりそれだけで嬉しいもんね(*^^)v
嬉しい時間はちゃんと起きて一緒に楽しみたい♪
その為にお昼寝うんとして待ってるんだと思います
(^^)
一方、家に人がいることの多いうちの子は、人がいようがいまいが睡眠は確実に取らなきゃ。
人がいたり物音がしたって、そこでぐっすり眠るように、慣れているんだと思います。
(我が家はキーちゃんも大いびきかいてヘソ天ですw)
ましてや姉妹の場合は家にぼんやりいる他にも散歩に出たりして外の刺激も受けますからね、体力温存(?)の為に眠りが深いのかも…(笑)
 
 
 
 
⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ ∵⃝♡⍢⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ ∵⃝♡⍢⃝⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ ∵⃝♡⍢⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ 
 
 
週末は超厚切り極上タンで楽しい焼肉🎶
 
焼き葱、霜降りヒラタケ、椎茸と一緒にレモンをぎゅう~~~!っと絞って♡
 
美味しゅうございました(◍•ڡ•◍)❤
 
 
 
 *§*―――――*§*―――――*§*
 
 〝追記〟
意図せずコメント欄を閉じておりました。
全く気が付いておりませんでして(--;)教えていただいて慌てて修正致しております。
ご訪問頂き、また、せっかくコメントをしてくださろうとして出来なかった方申し訳ございませんでした。
m(_ _)m

尚、忙しくてコメント欄を閉じる時は、なるべく記事内でお知らせして閉じさせて頂こうと(これまた忘れる可能性があるけども…(--;)💦)思います。
 
コメント (12)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ブロ友の繋がり / アレルギーの季節です

2021-01-14 06:00:00 | 日記
年末にブロ友aiaiさんからいただき物ラッシュだった我が家( ꇐ₃ꇐ )♡
素敵すぎるグッズの目白押しでございました。


こんな状態で中身はぎゅうぎゅう詰めのaiaiさんの愛尽くし~♡

( ꇐ₃ꇐ )♡一体何が入っているんだろう…?
と開けてみたら…次から次へと素敵グッズが飛び出して来ましたよ(⊙ꇴ⊙)!

中には『ぷしゅ猫さんから預かった!』というカレンダーまで入っておりました。(。・о・。)ワオ

先ずは中に詰め込まれていた素敵グッズのご紹介…
aiaiさん、去年はお友達が開催した『馬が好きでしょうがない展』に賛同、参加出店をされておりまして、お役目を終えたお馬さん達が社会から見放されないように、一頭でも殺処分を免れ、幸せな余生を送れるように…と作成したはんこや小物グッズ販売をされておりました。


展示会は終了しましたが、グッズはminneで販売されているようです( *˙ω˙*)و グッ!


そんな素敵な活動に、ママんも微力ながら…何も出来ないけど…ちょっと覗いてみよぅ~…
( ´•ᴗ•ก)♡
という事で出かけたのですが…会場は色々な作家さん達による馬への愛が溢れる所となっておりました。(^^)
その中で、猫モノを強気で推しているaiaiさんの心意気にも( *˙ω˙*)و グッ!
同じ猫飼いとして…猫モノは見逃せない!
(≧∇≦)…と幾つか購入させて頂きました。(笑)


なのにaiaiさんたら更に売り物にしていたモノをドド〜んと送ってきてくれちゃったのっ?!?
?(⊙ꇴ⊙)❗
…と思いきや…

いやいゃ…全然違いますよ!コレ。( ꇐ₃ꇐ )

これは…もぅ…凄いとしか言いようがない、『特別グッズ』です。。゚∵・(ノД`)∵゚♪。.:*・゜


分かりますか?コレ『姉妹』と『29QLove』への特別グッズなんです。(>_<)


ミニハンカチ(ガーゼ素材)は全面に姉妹が♡
こんなんで手ぇ拭けるわけが無い!(笑)…んだけど大切に使わせていただきます♡


⬇️こちらも可愛い、猫との散歩道(*´˘`*)♥
上サイドから姉妹も見守ってます(^^)

猫散歩(おさんぱー)aiaiさんらしい可愛らしいタッチでの作品ですね(*´˘`*)♥


⬇️そしてこれは29QLove特製はんこ!わざわざ彫ってくださったんですね~(>_<;)💦
とんだお手間を…!あ、あ、ありがとうございます❗


✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ 

実は『馬が好きでしょうがない展』
で購入して帰った物の中に、事前の販売品紹介で可愛すぎて狙っていたハンコがありました。
⬇️コレ、猫だるまさんのハンコ♡



このハンコ、年末年始で大活躍だった我が家。
毎年の事ですがお配りさせて頂くお年賀を包むのし紙に、今年はちょっとしたラブリーを添える事が出来ました♡

用意したお年賀を土佐和紙で包みましたが…

ほらね♡可愛い猫だるまさんで新春のお祝いらしくなりました(*´˘`*)♥

可愛く大量生産(笑)

大活躍だった猫だるまさん(^^)

そんなこんなで…今回頂いた29QLoveハンコも!これから大切に(いゃ、バンバンw)使わせていただきます♡aiaiさん、ありがとう~♡

その他…画像は他の作家さんの物も混じっておりますが…マスクやらレターセット等もGET致しましたが、こちらも日々の生活の中で重宝させて頂いております
(灬・ω・灬)むふ💕





✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ 

さてさて…aiaiBOXに話が戻ります。
他にも素敵なものばかりが詰まっておりまして…
姉妹にもプレミアムなフードが。
これ、1回に1袋を半分こで分けて食べましたが、とても美味しかったらしく、ほぼお残し無しで完食致しております(もうないんかぃw)

そして人間にも美味しいお菓子を♡



これまたお籠り正月、どこへも出かけず家族で美味しく食べまくった29Q家。(´>∀<`)ゝ


⬇️これは素敵女子のaiaiさんらしいチョイスのボディーソープ。
『ホットワイン』と書かれており、とてもよい香り。こちらも早速!年末のアカ落としから使わせて頂いておりますが、とても保湿力があって、湯上りにお肌が突っ張りません。



⬇️evaとaiai特製マスクケース
これはaiaiさんのブログをお読みの方なら皆さんご存知&応募しちゃった!新春プレゼント企画の特製マスクケースです。


我が家はひと足早く頂いてしまっておりましたが…マスクって、学校や会社、出先でふと外す瞬間…置き所に困りますよね。
そんな時にバッチリなアイテムです。
ママんは今まで、自作でナイロン材にパッチンボタンを付けただけのモノを使っておりましたが…
これからは可愛いevaちゃんと♡ランチタイムやお茶を飲むほっと一息タイム…過ごさせていただきます
(*´˘`*)♥

aiaiさん、沢山ありがとうございました~♡

そして、今回aiaiさんが送ってくれた荷物の中にはブログ仲間の猫たちが集まって作ったカレンダーも♡

こちらは発起人のぷしゅ猫さんから託された!と送っていただきました(。・о・。)ワオ
知ってる猫さんたちの愉快で可愛い姿が目白押し!一年楽しく過ごせるカレンダーとなっております。(^▽^)o

ぷしゅ猫さん~!ありがとうございました~♡


aiaiさんとぷしゅ猫さんのお部屋へはコチラから♡⬇️




*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡

寒い日が続いておりますが…昼間はちょこっとあったかな日差しがあった昨日。
日が差して気温が少しでも上がるとすかさず日光浴にやって来るラムネちゃん。

ポカポカな日差しが嬉しいひと時~♡
気持ちよすぎて寝ちゃう~~~Zzzzz…

…ではありますが…
今年ももう既に始まりました。
(´×ω×`)
ラムネちゃん、鼻水がツツー……!っと止まりません。(´×ω×`)
そうです。今年もまた花粉の季節。
ラムネちゃん、秋に続いてまたしてもアレルギーの季節到来です。(´×ω×`)
ちょっと光の加減で写真上手に撮れなくて鼻水分からない感じなんですが…
拭いても拭いてもとめどなく流れる鼻水なのでございます。(´×ω×`)
鼻ポンが欲しいラムネちゃん(^_^;)

美人を装うものの鼻水を垂らす女、ラムネ。
(-ω-;)ウーン
息するたんびにじゅぷじゅぷゆっとります…
(´×ω×`)

鼻水…だとちょっとアレだからね…
『花水』にしときましょう(⊙ꇴ⊙)

お花水ラムネ様♡
(( ̄▽ ̄;;)ア、ハハハハ…

そんなお花水ラムネ様、下向いてると鼻水垂れちゃうから(?)仰向けで寝てらっしゃいました。(笑)
仰向けで…というかいつもの事なんですが…
いつになく劇的に『映える』寝方のお花水様。(笑)



さすが女優、熟睡時も映える角度をご存知で劇的に寝ておりました。(笑)


コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

㊗️ 成人の日

2021-01-11 06:00:00 | 日記
令和三年

コロナウイルスによる感染拡大の為波乱に満ちた幕開けとなっておりますが…本日は成人の日。

新成人の皆様、まずはおめでとうございます。㊗️


日本は昨年末に感染者数増加で自粛ムードのお正月を迎えました。我が家も初詣等は取り止め、どこにも出掛けないお籠り正月でした。

そして一都三県には再び『緊急事態宣言』が発令。
これにより、自治体は成人式の予定変更などを迫られました。
自治体により式典の中止、決行、延期等…
前代未聞の成人の日を迎えておりますね。

我が家も今年は姉たんの成人式を予定しておりましたが…
自治体が中止を決定。

式典まで1週間を切っていたので、着付けやヘアメイク、当日の予定等慌てて色々をキャンセル致しました。

まさかこんな事になるとは予想もせず、とりあえずの準備は万端(?)に…
一昨年より用意をして参りましたので、とても残念…
( ´ ^ ` )

ですが、成人式に出なくても死なないけれど、コロナに罹ったら死ぬ…かも。(--;)
本人は若くて元気だから死ななくても、感染させてしまった人が死ぬかも。(これが一番心苦しくダメですよね…)

そう考えると、感染拡大を阻止する事を第一に考える、それが成人の常識であり、社会に対しての責任やマナーでもあります。

2021年(令和三年)の成人式。コロナウイルスによる波乱に満ちた年に成人式を迎えた新成人たちは、他の年にはない経験と考え方を身に着けた人たちです。
これからの世の中をどうぞ宜しく支えて下さい。
そしてこれからの日本の道しるべになって欲しいですね。


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

…ということで、本日は猫ブログにあるまじき、姉たん特集。(✿˘艸˘✿)
姉妹を楽しみにしてきてくださった方、誠に申し訳ございません💦 本日はヒト科の『成人の日』特集とさせていただきます。
猫ブログしか立ち上げて無いので、内容ゴッチャになっちゃうから本当はしたくないんだけども…猫ブログとヒト科ブログで分けれたらいいんだろうけど、作れてません(-ω-;)ウーン…

『猫が見たかったんだよォ~ᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ』
という方は…大変申し訳ございませんがまた次回…か、もしくは過去記事の方へお巡り頂けたら…と思います。
<(_ _)>sorry…

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼


そんな29Q家の姉たんの成人式。
式は中止となってしまいましたので、当日のお披露目も無くなりましたが、幸い前撮りは行っておりました(ギリギリ12月初旬w)ので、写真は残りました。
(^^)
着物は2019年の夏に用意したので、それからはのんびりと…な準備でしたが、やはり女子は着付けやヘアメイク、前撮りや当日の予約等、男子とは比べ物にならない準備や費用がかかってしまいます。
ヘタすれば乗用車買えるお値段。(´-∀-`)
ママんも、女の子の準備がこんなに大変だなんて思ってもなかったけど…
それはそれで母娘で一緒になって取り組めて楽しい準備期間でもありました。

そういった面で成人式の中止はかなりの反対意見も出されたでしょうが、それを振り切らなければならなかった自治体の実行委員会の苦悩もあったと思います。

式が無くなってしまった(式典はオンライン配信であります)ので、前撮りでの姿をブログでお披露目したいと思います。(^^)

姉たんの着物は、展示会で本人が惚れ込んで決めた一着です。(*^^)v
数ある中から私のはコレ!…と選んだものなので、それなりに思い入れもあります。(ママんはそのお値段に固まったけどw)

納品された振袖の、絹の生地を傷付けないように細い細い絹糸でピシッと合わされた仕付け糸を、ドキドキしながら怖々解いていく顔も初々しく嬉しそうでした。(^^)

みんなそれぞれに自分に合うものを選ぶだろうから、他とはかぶらない自分の個性が出るものがいいと、姉たんが選んだ着物は…

後ろから見ると黒地に模様…?に見えますが…





前から見ると、白地に模様…見る角度によって違った演出のできる着物です。(^^)


一生に一度の成人式。今年ダメだったからまた来年ね…とはいかないのです。なので今回本人の意思もあり、20歳の姿を隠さずそのまま載せることにしました。(^^)
生きていく限り、随時年を取っていくから…
成人式は中止になっちゃったけど…ちゃんと前撮りしておいて良かったです(プロに前撮りして頂いたものは現在アルバム作成中ということでまだ納品にはなってません)



前からの見た目も、肩の辺りの模様の入り方で、右から見るのと左から見るのとでは違った印象になる表情のある着物です。(^^)

白地の絹には白で模様も織り込まれていて、細かい創り。のっぺらの白ではありません。
金箔や金糸もちゃんと使われています。(なのでちょっと重い)

実は帯は2本、用意したので…前撮りの時と成人式当日で変えようと思ってました。
帯揚げや帯締めも色を変えて…2種楽しもうと欲張って考えていたのです(^_^;)
お色直しで成人式の当日は髪型も少し変えて、髪飾りも違うものにして…と複数作ったんですが…

当日の着付けが無くなってしまったのでちょっと残念だけど…また何かパーティーなどで着ることもあると思うので、それはそれでまたの楽しみに。(^^)


…とまぁ、着物の自慢ばっかりしちゃいましたが…問題は中身ですよ、中身♪(笑)
中身をしっかり磨いた成人になって下さいね。(。・m・)クス

大丈夫、親的には(あくまで親的な目線では)手塩にかけた自慢の娘です(ココはキッパリ言い張ろう!www)
え~~~?!?…というツッコミは受け付けません(笑)

幼い頃からの習い事は力いっぱいやらせました。(コレもキッパリ言い張ろう!ww)
最長はクラッシックバレエ(2歳半~17歳まで)、住んでいた徳島では本場の阿波踊りを。徳島県の観光協会所属の有名連で活動。全国からいらっしゃる観光客向けの舞台には4年程出させて頂いていました。←これがバレエとの2足のわらじ状態で活動両立がホント大変だった!(>_<)
その他、身体が弱かったので(小児喘息だったので肺機能強化に…)スイミングも何年か。文化系は習字にお花にお茶にバイオリン。声楽にジャズダンスに…中高時代はギターマンドリン部(ギター担当でした)とコーラス部を兼部で頑張り(これまたバレエとの兼ね合いが大変でしたが)…とまぁ、手がかかっております!(断言!w)
勿論、独りで行かせたことも無く、全て親が寄り添って送り迎え等しておりますので…私も本当に子育て頑張った!(ここは勇気を持って…強く断言!w)

成長の過程で身に付けたいスキル(思い付いて自力で何とか頑張れる分)は全力で付けましたので……あとは…どれだけ自分で自分を磨けるか…?それは今後の自分次第。
親が付けてやるオプションではなく、これからは自分で選び取って高めていく年になりました。

女の子ですので、大人になったら他人様に嫌な思いをさせない、嫌なイメージを与えない、優しい気遣いができる女性に。支えられる側から支える側に。
しっかりガッツリ機能的な社会人にはなれなくても、素敵な女性にはなって欲しいと思います。
(*^ω^*)
…という事で…
頑張って下さいませ(笑)



前撮り会場でウキウキな姿も。













誕生日がクリスマス時期なので、ちょっと早めにクリスマスに合法カンパイしちゃった姉たんでしたが…
これからは母娘で女子会カンパイも楽しめちゃうぞ♡(笑)…あ。勿論パピィや兄たんもたまには入れてあげるけど…w

🎵(*゚▽゚)ノ✩.*˚ヽ(*´∀`)ノ♡

あらためまして…

㊗️20歳おめでとう♡
















*˙︶˙*)ノ"


ランキングに参加しています


ポチッと宜しくお願いします


  


ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村


#猫 #オッドアイ #猫姉妹 #お散歩猫#お出かけ猫 #おしゃれ猫 #コスプレ猫


アイリスペットどっとコムさんで紹介していただきました!(コチラもポチッと!見てね)


  








ご意見、ご感想も気軽にどうぞ♪ 


よろしくです(灬ºωº灬)twitterも開設しました!良ければフォローお願いします


Twitterアカウントは コチラ

コメント (22)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

北風ぴ~ぷぅ ブサ顔選手権

2021-01-07 15:50:00 | 日記
風が強い日でしたが気温はそこまで下がらずだったので元気にお散歩に出た姉妹。




風がゴォゴォと音を立てて、本日は色んな音が増し増しに聞こえます。

車の音、電車の音。街の音を増幅させる程大きな風の音。
枯葉やゴミも舞い散り、なんだか騒々しい散歩道。
色んなものが風に煽られて飛んでいるので、キーちゃん立ち上がって大興奮。(*゚∀゚*)


1月だというのに雪の降らない東京はまだ薔薇が咲いていたりします。
我が家の薔薇も切って冬を越させていますが、切らなければまだ蕾をつけたりもしてるので…どんな状況でも必死で咲こうとする…植物は逞しいですね。


熟した柿の実を、鳥たちがついばんだ痕がありました。(^^)
綺麗にくり抜くように食べています。

鳥たち、おなかいっぱい食べられたかな?(^^)
こちらも厳しい冬を逞しく生きているようです。


突然突風がゴォーーーーーーッ!

っと音を立てて吹き荒れます。(๑⃙⃘ˊ> <๑⃙⃘)




たまらず顔を背けるも…

息できない程の強風でラムネちゃんの耳が消えた!(笑)

瞬間スコッティッシュ姉妹(笑)


写真撮ってると姉妹を乗せたカートを押しやる程の強風。╰(°ㅂ°)╯


こりゃたまらん!…でも楽しい(笑)

思わずブサ顔なふたりでした。(≧з≦)ププ




普段も誰も遊んでないような小さな公園を通りかかると…

ちょっと困ったような小鳥がちょこんと…
じっとこちらを見ておりました。( ꇐ₃ꇐ )

きっと強風過ぎて飛べないのね。(^ω^;)
飛ばされちゃうもんね…


せせらぎ公園を回って帰り道…
人工滝も強風で本日は葛飾北斎の富嶽三十六景並みの水しぶき(笑)  🌊
ちょっと水しぶきかかってキーちゃんの嫌そうな顔(笑)





川では白鷺が群れになって、風を避けられる場所に集まっておりました。










コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

持病や内臓疾患にも♡美猫的健康美顔マッサージ

2021-01-04 06:00:00 | 日記
令和三年が始まりもう4日目。
本日よりまた普段の生活に戻る方も多いと思いますが…

本日はお正月最後の愛猫企画(?)
猫も嬉しい健康マッサージについてです。

美顔マッサージで疲れを癒して生活を整えましょう
(∩´∀`∩)💕

我が家ではブラッシングの他に顔のマッサージ等もよくやっております。

というのも、若猫の頃はあんまりせがまれることもなかったんですが、年とともにブラッシングや身体のマッサージをうんと要求されるように。
特にラムネちゃんはブラッシングやマッサージをしょっちゅう(多分随時w)して欲しいらしく、私がリビングで座って寛ぐとそそくさとやってきては私の足や手をペロペロ
✩~(´>؂∂`)
これ、『早くブラッシングして♡』の合図なんです。
まるで『アタイもママんをペロペロしてあげたんだから、ママんもお返ししてね♡』って言ってるかのようです。(^-^;
無視するとブラッシングするまでかなりしつこく、ちょっと不機嫌になりながら舐められます。(ペロペロがだんだん怒りで強くなります)
(;´д`)トホホ…


やっぱり年を重ねるとマッサージが嬉しいお年頃なのね♡…から始まりましたが…
これがやたら気持ちいい💕みたいで、ふたりとも大好きなブラッシングと共にセットでうんと楽しみにしているようなのです。(^^)

でも、マッサージって、どうせやるなら効果的にしてあげたいもの。

人間にも様々なツボや効果的なマッサージがあるように、同じ生き物だもの、絶対効果的なツボもあるハズだと調べたりして行うようになりました。

まず、マッサージをするにあたって…
猫族の骨格を知っておく必要がありますね。

(⬇️画像ネットよりお借り致しましたm(._.)m)



人間の頭蓋骨とはちょっと形が違います。
特徴は大きな眼球を内臓する目の骨。
猫族がお目目クリクリで可愛いのがよく分かりますよね。可愛いは骨格からだった!(笑)

顔の骨には細かな名称がありますが、いちいち覚えてられないので割愛。w
要は骨の形を覚え、何となく感じながら、気持ち良いツボをマッサージしていくことです。

調べてみると、我が家の姉妹にピッタリのマッサージ法が。

まず、目の周りのマッサージですが、涙目や目ヤニの軽減に。我が家の姉妹、各々が幼い時に猫風邪を患っていて(猫風邪によるウィルスは完全に消滅させることは不可能。体内に留まり、抵抗力が落ちるなどの条件で再発を繰り返します)以来、猫風邪ウィルスによる目ヤニや泪、鼻水に悩まされておりますので…

目の周りのマッサージは猫風邪による症状の軽減にとても効果的です。

人間もですが、目の周りには神経も集中していて押すと気持ちいいですよね。



目の骨に沿って押しながらぐるりをマッサージ。
涙骨から外側に向かって、上下分けて1セットを3回程。
目の下のマッサージは鼻腔への刺激にもなります。


鼻の上から眉間にかけて、グッと引き上げるように指圧。
これは鼻水がジュクジュクしてる時や鼻詰まりに効果的。
小鼻の下もピンポイントに押してやると効果的です。



目の上中心よりは人間でも疲れた際にここをつまむ人、多いんではないでしょうか?(^^)
ここにも疲れをとるツボがありますので、グリグリと回すようにマッサージ。



グリグリしたら骨に沿って横へスライド。
可愛い変顔にキュン死ですww


次はラムネちゃんのような喘息持ちや気管支の弱い子にオススメのツボ。👇🏻
顎の下辺りから喉元にかけて、皮を少し引っ張るように伸ばします。顎のちょうど真下辺りに呼吸が楽になるツボがあるらしい。(^^)


上顎の突起部分も優しくモミモミ♡

この後、ちょうど耳の真裏…後頭骨との境い目もグリグリとマッサージ。リンパ節のマッサージにもなります。ここはとても気持ちいいらしく、ふたりとも大概恍惚の表情です(笑)

様々なツボは内臓と繋がっており、刺激することによって血流を起こしたりコリを解したり。猫のツボについて詳しくは調べられませんでしたが…人間のツボと似た感じなんだと思っています。

東方医学では針やツボ押し、お灸などが古来より伝わっておりますが…人間の顔のツボは内臓と密接に繋がっていたりするようです。
(⬇️画像ネットよりお借り致しましたm(._.)m)

目の周りは特に腎臓や脾臓、膵臓、胆のう等によく効くみたいですね。(๑•̀⌄ー́๑)b


愛猫の美と健康の為に♡

お正月休みの仕上げに是非お暇な時間を使って愛猫と健康マッサージしてみて下さいね(*^ω^*)

愛猫と一緒に飼い主も年末年始で疲れた身体にツボ刺激するといいかもですね♡










৳৸ᵃᵑᵏ Ꮍ৹੫ᵎ(*°︶°*)ノ"❁.*・゚



 



#猫 #オッドアイ #猫姉妹 #お散歩猫 #お出かけ猫 #おしゃれ猫 #コスプレ猫



 



 


#猫 #オッドアイ #猫姉妹 #お散歩猫 #お出かけ猫 #おしゃれ猫 #コスプレ猫


アイリスペットどっとコムさんで紹介していただきました!(ラムネちゃん特集です。是非お立ち寄りください♡)

コメント (16)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ゴーストマークの不思議

2021-01-03 06:00:00 | 日記
猫用語で『ゴーストマーク』という用語を聞いた事がおありでしょうか?

ゴーストマークとは…白猫を仔猫から飼われている方なら見た事あるかもしれませんが、成猫からのご縁なら見逃しちゃってるかも…???

これは白猫特有のものらしいのですが、仔猫の間だけ頭頂部に黒い色素を持つ毛が生えている現象の事です。人間で言うならば黄色人種の赤ちゃんのおしりにできるアザ…蒙古斑的なものらしいのですが、白猫の頭頂部に出るゴーストマーク。大体は生後2ヶ月~6か月、長い子でも成猫になるまでに消えてしまう模様のことです。いつの間にか消えてなくなってしまうので『ゴースト』と呼ばれているのでしょう。

白猫でなくても、グレーっぽい被毛の猫や薄い色合いの猫にも仔猫の間だけうっすらと縞模様が出ているが、大人になったら消えていた…なんて事もよくあるそう。(^^)
これも猫の原種である山猫の遺伝子がそうさせるもののようで、仔猫を護る御守りの印なんだとか。
(๑´ლ`๑)


そしてそのゴーストマーク、我が家のラムネちゃんにもあったんです。
ただ、写真が残ってません…(´;ω;`)
ラムネちゃんの幼い頃の写真のデータを入れたパソコンがオシャカになってしまい…救出出来なかったことが原因なのですが…生後8ヶ月くらいまでのラムネちゃんの画像が全部消えてしまった我が家。(。>﹏<。)💦
必死で探してはいるのですが…まだ1枚も見つからず。
(><)

なので、イメージだけ…
現在のラムネちゃんの画像でゴーストマークの位置や大体の大きさを思い出してみました。
記事を書いたのがクリスマス時期だったので…背景クリスマスは気にしないでくださいww


現在のラムネちゃんです。

9歳になるのでゴーストマークは遥か昔に脱ぎ捨てましたので…今は純白無垢のお姉さんですw

ゴーストマークって、色の濃さや範囲等個体差があるみたいですが、ラムネちゃんの場合は薄墨を乗せたように薄~くぼやけた黒いうぶ毛が生えておりまして…この毛をよ~く見てみると、毛根あたりは白、毛先だけが黒。で、薄墨みたいな見た目に。(^ー^* )フフ♪
当時はゴーストマークなんて知らなかったから、『この子、白猫になり損ねたのね』と思ってました。(笑)
それでもって、頭の上にカビ生えてるね!とか家族に言われていたラムネちゃん(笑)
ゴーストマークの事を『カビ』と呼んでいた29Q家の家族………(´°ᗜ°)ハハッ..…
だって本当に見た目が白餅に生えたカビそのものだったんですもん(笑)

場所的には…確かこのあたり。⬇️





ラムネちゃんの場合は生後8か月をすぎる頃には消えていたゴーストマーク。
「あれ???生えてたカビが無くなっちゃったね( ꇐ₃ꇐ )??誰かカビキラーした???」なーんて言ってましたが…(笑)
どこに行っちゃったんだろう???
(*´ ³ `)ノ バイバーイ♪

改めて全身真っ白な白猫になったラムネちゃんでしたが…それが大人になった証でもあったのですね。

このゴーストマークは有名なヴァン猫の仔猫にも出る特徴だそうで、白猫でも黒毛の遺伝子をちゃんと持って生まれてきている証なんです。

ラムネちゃんの場合はカビのように薄めでしたが、結構ハッキリ黒毛が生えてる子も多いそうです。成猫になっても消えないで模様として残った場合はいわゆるハチワレ猫、白黒猫等と呼ばれる種に。ゴーストマークではありません。

単色種である白猫ですが、この黒毛の遺伝子のおかげで単色種に出やすいリスクから身体を丈夫に守られている御守りみたいなもので、弱い仔猫の時代をゴーストさんに護って貰っているんでしょうか。(^ー^* )フフ♪

因みに純白種の場合、瞳は青になり、高確率で聴覚障害を持つと言われていたり(オッドアイの場合でも青い目側の耳に障害を持って生まれることが多いのです)、免疫力的には病気にかかりやすくなるとも言われています。
黒毛の遺伝子を持つ事でそんなリスクを下げている、『ゴーストマーク』は白猫の仔猫に神様が持たせてくれる御守りなのです。


白い毛皮を選んで生まれて来る子に、神様がちょこんと頭の上に祝福のKissをくださるのかもしれません。
(๑´ლ`๑)フフ♡



ゴーストマークに似たもので正反対の『エンジェルマーク』と言われるものもあります。
これは黒猫に現れる白毛で、一見真っ黒に見える黒猫でも胸の辺りに白い部分が…とか、1部だけに生えてる白毛の事なんですが。
これは『天使が触れた跡』と言われているそう。(^^)
理由はやはりゴーストマークと同じで、違う色の遺伝子を持つ事で様々なリスクを下げ、遺伝子を安定させる役目があるようです。

猫たちを護る幽霊👻や天使👼たちのお話でした♡
(๑´ლ`๑)フフ♡


⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ ∵⃝♡⍢⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ ∵⃝♡⍢⃝⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ ∵⃝♡⍢⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ 


そんなこんなで正月も3日…
今年は皆さんお家にお籠り寝正月~🎶な方も多いでしょうか?(笑)
我が家もなんですが…

どこにも出かける予定がないので、今年は家族と一緒にママんもTVゲーム!
ラムネちゃんも参加で桃鉄~🍑
(๑´ω`๑)/





コロナでお出かけ出来なくても…
日本全国、色んな所に旅が出来て面白い~♡


全国で有名な滝めぐり(スタンプラリー)も!
ラムネちゃん&ママんのコンビで巡りま~す(笑)




そして……
ついに『東京ネズミーランド』と『東京ネズミーシー』を手中に収めたラムネちゃん(笑)



ラムネ社長~!エレクトロニカルなパレードは今年は全部猫で!!お願いします❗(笑)












*˙︶˙*)ノ"


ランキングに参加しています


ポチッと宜しくお願いします


  


ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村


#猫 #オッドアイ #猫姉妹 #お散歩猫#お出かけ猫 #おしゃれ猫 #コスプレ猫


アイリスペットどっとコムさんで紹介していただきました!(コチラもポチッと!見てね)


  








ご意見、ご感想も気軽にどうぞ♪ 


よろしくです(灬ºωº灬)twitterも開設しました!良ければフォローお願いします


Twitterアカウントは コチラ

コメント (14)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

じゃが太郎さんコラボ企画! キーちゃんの『おんなじみみ』

2021-01-02 06:00:00 | 日記
当ブログはお休み中でしたが、8月に幽霊屋敷のお父さんことじゃが太郎さんが可愛く楽しい猫マンガを描いて下さっていました。(*^ω^*)

お休み中もこうしていつも気にかけて下さります。ありがとうございますっ(*´ω`*)ノ
その猫マンガの中での猫子どもたちの可愛い事ったら♡

いつ読んでもじゃが太郎ワールドはほっこりと優しい気持ちになれる世界です。(^^)

我が家の姉妹、幽霊屋敷の広大君やお姉ちゃんの桜ちゃんとはとっても仲良し。(^^)
最近はキーちゃんもひとりで幽霊屋敷に遊びに行ったりもしています(^ー^* )フフ♪
今回は仲良しの広大君に、パイナップルをお土産に持って行くお話でした。(^^)

重たそうなパイナッポーもキーちゃん安定のダッコでガッシリホールド。(≧з≦)ププ
余裕でどっこいしょ~♪と持って行ったのですが…

そんなキーちゃんがあんまり可愛いので、今回も再現ファッション、作ってみました♡

実は8月終わりには作って撮影してたりしていたんですが、ブログ更新お休み中だったのでアップするのが遅れてしまいました。遅くなりましてすみません💦

じゃが太郎さんマンガとのコラボは以前、2018年のキーちゃんのお誕生日にもやった事があります。
(๑•̀⌄ー́๑)b
キーちゃん、あの時のワンピースがお気に入りでお出かけ時の一張羅(๑´ლ`๑)フフ♡
今回も幽霊屋敷にパイナップル持ってくのに選んだようですね。(^^)

では、ママんはキーちゃんのお出かけ準備をしましょう
(๑•̀⌄ー́๑)b

まずはお帽子です。
マンガの中のお花の麦わら帽子を参考に…

麦わら帽子はドール用の手芸パーツです。
イラストに似たお花は100均で造花を買ってきました。
この花の部分だけを帽子に付ければ出来上がり♡


キーちゃんはこのまま頭に乗せることができますが、ラムネちゃんは頭が小さい上に立派なお耳があるので、うまいこと帽子を乗せることが出来ません……
ラムネちゃん用の帽子は麦わらをカットしています。
カットした断面はほつれ止めに木工用ボンドで固めます。



お帽子が出来ました(*^ω^*)

麦わら帽子をちょこんと乗せる感じです。
(∩´∀`∩)💕

写真撮影をした頃はまだ夏だったから、キーちゃんもマルガリータちゃん。数ヶ月前の懐かしい可愛い写真に。(^^)

次に、今回はパイナップルがとっても可愛かったので……
キーちゃんが楽々持って行けるようにリュックサックを作成しました!
(๑´ლ`๑)フフ♡

模様がちょうど良さそうなバンダナで作ります。…このバンダナも100均でGET~( ´∀`)b


👇🏻両端の紐を引くと……


パイナッポー!!


中にも荷物は入りますが、外付けのポッケにパイナッポー入れられます♡ムフッ(*¨*)

早速キーちゃんに試着してもらいます。(^^)

バッチリ(๑•̀ㅂ•́)و✧
ピッタリサイズで背負えてますね(≧з≦)ププ

オモチャのパイナッポーはトントンおままごとで包丁で真っ二つにパスん!と切れる楽しいオモチャです。(^^)

因みに、ぶどうもあります(笑)
キーちゃん張り切ってぶどうもリュックサックに入れました。


さて。
帽子にリュックサック、パイナッポーの用意が出来ましたよ
(๑´ლ`๑)フフ♡

キーちゃん張り切ってお出かけしてちょうだい♡
でもやっぱり心配だけど…
大丈夫?ひとりで行ける???( ´~` )


そうね、キーちゃんもう6歳になったもんね(^^)

気をつけて行ってきなさいね。







手荷物はリュックに入れて、バッチリ背負って、準備万端!
(๑•̀ㅂ•́)و✧










キーちゃん、バスの乗り換えとか分からなかったらちゃんと周りのひとに聞くのよ?
間違えたかも~…って不安になるくらいだったら先に誰かに聞いちゃえばいいんだからね?
本当に大丈夫???(*_*)💦





そ、そうね💦
キーちゃんなら大丈夫!(^-^;💦
ママん信じて待ってるよ(^^)

パイナッポーのギザギザの葉っぱ、チクチク痛いから気を付けて持ってね(;´д`)

ほらほら!忘れ物!!💦メロンポシェットにバス代ちゃんと入れてあるからね!







そんなこんなでキーちゃん出掛けました(^^)

うぅ…本当に大丈夫かしらね…(;´д`)







🎍✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼🎍


お正月も2日目。
コロナ禍もあり、今年は家でゆったりのんびりなお正月ですね。

令和三年の我が家のお雑煮。



肝心のお餅が見えないけど…(^^;
今年はよもぎ餅にしました。
我が家は御汁が濁らないように餅は焼いてから入れます。


良い年になりますように(◍•ڡ•◍)❤








৳৸ᵃᵑᵏ Ꮍ৹੫ᵎ(*°︶°*)ノ"❁.*・゚



 



#猫 #オッドアイ #猫姉妹 #お散歩猫 #お出かけ猫 #おしゃれ猫 #コスプレ猫



 



 


#猫 #オッドアイ #猫姉妹 #お散歩猫 #お出かけ猫 #おしゃれ猫 #コスプレ猫


アイリスペットどっとコムさんで紹介していただきました!(ラムネちゃん特集です。是非お立ち寄りください♡)

コメント (10)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする