ラムネときなこのキャッツな日常

オッドアイ姉妹のゆるゆるお散歩ライフをお届けします( ΦωΦ )コスプレも得意なおしゃれキャット姉妹です。

着物ケープ再販について

2021-01-28 06:00:00 | 日記

以前(2018年度)販売しました着物ケープですが、
(⬆️画像は2018年度に作成した折のものです)
お陰様で人気商品となり完売御礼させて頂いておりました。

ママんも予想外に早くに売り切れてしまった為、嬉しいやら驚くやらで…。
それからは再販の予定もなく過ごしておりました。
しかし、早くに完売となってしまい、〝兄弟分を購入したかったが出来なかった〟という方が。

その方によりますと、一着を兄弟で着回して撮影していたが、やはり迎春のご挨拶等で兄弟並んで撮影したいと思い、それからもずっとメルカリのページをチェックしていてくれていたそうなんです。
(。´xω×)ウワーン💦

そんな事とは露知らず、2019年、2020年と2年間も再販無しでした。💦

今年のお正月にその事を知りまして…
申し訳ないやら有難いやら…(>_<)💦
慌てて一着、作らせて頂きました。

そんな経緯がありまして…
再び着物ケープを手掛ける事となりましたが、
再販を待ってくれる人が居るなら…!
着物ケープ再販させていただく事に決定

思わぬ人気商品になりました着物ケープですが…
今年は『桃の節句』と『端午の節句』に合わせましての販売を予定しております。(^^)🌸

縫い上がった数しか販売出来ませんが…

先ずは3月の桃の節句に向けて、女の子用の着物ケープを。2月スタートで下旬位まで販売したいと思っております。🌸

その後、端午の節句に合わせて、男の子用の着物ケープを4月から販売の予定です。🎏

以前の販売時とは異なる色柄、バージョンアップにて新登場させますので、お色直しで違う着物ケープも欲しいわ♡って方も。
また、着物ケープを色んな人気ブログのあの子が着ていたの見た!この子も!
“「(・_・ )(「・_・)”
あんな晴れ着をウチのニャンにも♡って方も
(^^♪

是非チェックしてみて下さい🌸

晴れ着はお節句や七五三、お誕生日やお正月等のお祝い事に♡
迎春のご挨拶等の撮影用に♡お花見や節分、中秋の名月などのイベントにも♡

姉妹のように被り物やコスプレは嫌がって無理…💦
でも記念撮影だけはしたい!ちょっとでも着てくれたらなぁ…💦…な子にも着ていただけるように、フル装備の着物ではなく、猫の体型に合ったものを…フィットして着心地が気にならないようにと考案したもので、以前の販売でご購入頂きました沢山のニャン子たちに着こなしていただいております。(。•̀㉨-)و ✧

今回桃の節句用に出品予定の新作はこちらの2種になります。


①  祝桜



春の節句らしい桜の花が初々しい女の子を演出してくれます。

こちらは合わせた色衿も明るい赤で『祝い』の気持ちを。
薄ピンクが女の子のお祝いを優しく包んでくれるようです。🌸


今回の新作で力を入れたのは帯。
前回よりもバージョンアップ!袋縫いでふっくらと仕上げてあります。
帯生地は気品のある鶴が織り込まれたものになっております。お色は白金で上質感たっぷり。
袋縫いにした事で、見栄えの豪華さや風合いはアップしましたが、帯生地は倍使うことになりましたので…ちょびっとな儲けもなくなるけど(笑)
お祝いだもの♡やっぱり豪華に行こう!






②  花神楽
こちらは少し成長したお姉さん風(?)に。
黒地に豪華絢爛な模様が施されています。
こちらも桜や牡丹等の春を謳歌する花々が、伝統的な和の模様の中に散りばめられた豪華な花模様。桜も色んな種類が描かれています。





桃の節句は勿論のこと、黒地の落ち着いた華やかさは秋の七五三、そして新年のご挨拶にも向いています。(^^)


こちらも『祝い桜』同様の帯で。
裏地はお祝い事らしく赤です。


⬆️帯アップ

やはり女の子のものは作っていて華やかで可愛くて楽しいです。(o^^o)
まだまだ寒いけど、早く春来ないかな🌸とウキウキしながら作らせていただいております。
(^^)
とくに今回は『祝いシリーズ』なので…

赤い部分には赤い糸を使用します。
着物ケープは半分以上手縫いの作業が入ります。着物というコンセプトなので、仕上がりになるべくミシン目を出したくない為手縫いで仕上げております。(その分お値引き出来ない価格ですみません💧)手縫いの部分の赤い糸を縫い込みながら…
これを着てくれるにゃん子が赤い糸で繋がった運命の飼い主さんと…うんと長く幸せでありますように♡そんな事を願いながらチクチク縫っております。(^^)

勿論、これらを着るようなにゃん子ちゃんたちは、猫の中でも幸せな選ばれた子たちばかりです。
飼い猫の中でも贅沢をさせて貰える子たち。
飼い主様がわざわざ、猫の晴れ着を買いにやって来てくれるおうちのにゃん子ばかり。
家族同様、人間の子供同様に可愛がられてお節句やお誕生日を祝って貰え、将来の心配のない子達だけ。
世の中ひろしと言えど、そんなにゃん子たちはひと握りしか居ません。
でも、私はそんな子たちが多くいる世の中が理想です。憧れます。
そんな幸せな子たちが、一匹でも多く増えますように…赤い糸で繋がった運命の家族と出会えて、お祝いのおべべを着させて貰えますようにと願いながら作らせていただきます。(^^)



今回の販売ですが、以前同様メルカリにて販売させていただきます。
以前は販売日時を予告した上での販売とさせて頂いておりましたが、販売日時に、わざわざ時間を作っていただいたり、販売時間まで用意して待っていて下さったり…お手数やご迷惑もおかけ致しましたので、今回は縫い上がった順に…予告無しでボチボチ出品させていただきます。(ダラダラと…w)のでどなたもぶらりとお店を覗く感覚でお越しください。(^^)



一応の予定は、桃の節句までに納品を終わらせるという目標で、制作販売は2月に入った頃~20日あたりまで…(売れ残った場合はそのまま掲載続行ですw)とさせていただきます。

一度に複数枚購入(お届け先が同じ場合)の方には2枚目からの送料はかからなくさせて頂きます。その場合は即決購入はせず、決済前にコメントいただくなどの利用手順をお踏み下さい。
(即決購入の場合は複数枚購入されてもメルカリの販売配送に従い一着一着個別配送となってしまいます。)

桃の節句シリーズが終了後、今度は端午の節句のお知らせをしたいと思いますので、男子の皆さんも待っててね~~~♡
(^ε^)-☆!!






晴れ着で気分も晴れやかに~♡(灬・ω・灬)むふ💕





#猫 #オッドアイ #猫姉妹 #お散歩猫 #お出かけ猫 #おしゃれ猫 #コスプレ猫



 



 


#猫 #オッドアイ #猫姉妹 #お散歩猫 #お出かけ猫 #おしゃれ猫 #コスプレ猫


アイリスペットどっとコムさんで紹介していただきました!(ラムネちゃん特集です。是非お立ち寄りください♡)


コメント (23)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ㊗️ブログ開設 5周年!6年目へ向けて… | トップ | 寒い朝 »
最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (190333inuneko)
2021-01-28 12:34:19
おっ!凄い!、、、、探してくれてる人が居るとは嬉しいですね、職人さん、頑張って作ってくださいね😄!
返信する
Unknown (tataraworks-lynx50)
2021-01-28 12:34:56
こんにちは、たたらです(*^。^*)
すっっっっっごく可愛いです(*´▽`*)
ほんと、キレイなベベを着られる猫ちゃんはそういませんよね。
猫でも犬でも飼うとなったら人間の子供一人育てるのと同じくらいお金もかかるし手間もかかりますもんね。
それにしても帯のクオリティーの高さが凄い(*゚Д゚*)
返信する
Unknown (aiai)
2021-01-28 14:15:06
うおおおお!
これは心待ちにしていた人がたくさんいるはず!
今年のお正月にevaもまた着させていただきましたが、Instagramで「そんなあるんだね!」「かわいい」と好評でしたよ(●´ー`●)
春らしい淡いピンク色もかわいいし、おとなっぽい黒も素敵♡
ちょうど姉たんの振袖みたいですね(*´艸`)
欲しかった方々の元へ届きますように。
わたしも欲しいけど、今回はがまんします(つω-`)
返信する
Unknown (miyukitty)
2021-01-28 16:21:02
そうですよね~
ワンもニャンも着飾って貰える子は一握り。
お外で寒さに耐えて
食べるものも無くてって子もいますものね(><)
帯がバージョンアップしたんですね!
楽しみにされていた方の元に届くと良いですね♪
返信する
こんにちは! (nanami)
2021-01-28 18:14:02
欲しいけど 通販したことないので・・・
返信する
Unknown (29qlove)
2021-01-28 21:16:59
>坂田さん
そうなんですよ、必要とされてるって、嬉しいことですよね(*^ω^*)
張り切って再販する事にしました。(^^)
返信する
Unknown (29qlove)
2021-01-28 21:21:01
>たたらさん
お褒めいただきましてありがとうございます♡
そうなんですよね。
猫たちは普通は洋服を嫌うものなので…でも記念日にちょっとお洒落させて記録に残したいと思う親心…♡そんなにゃんこたちでも着られるタイプのものを…と試行錯誤で考えたケープだったので、結構みなさん着こなしてくださいまして、人気商品だったんです。2年前のヒットだったので、今回はリニューアルして、更に快適にお洒落に♡バージョンアップでの再販です。(^^)
返信する
Unknown (29qlove)
2021-01-28 21:25:02
>aiaiさん
aiaiさんは着物ケープの制作にも関わって頂きましたし、evaちゃんはまさに!着物ケープのお洒落のお手本&みんにゃの見本のにゃん子ですもの!…evaちゃんを見て、憧れて購入を決めてくださった方も多かったはず。
我慢なんてしないでどんどん着て宣伝してくださ~い(笑)今回以降も、柄や生地を変えて新作でちょくちょく出せたら良いなぁと思ってますので、色々お試しくださいね(^^♪
返信する
Unknown (29qlove)
2021-01-28 21:29:55
>miyukittyさん
本当に、私の所へ来て下さる方は飼い主の皆さんは自分の子供の様に可愛がって育ててる方ばかり。そして、大切にされている子たちばかり。
世の中のみんにゃにこんな環境が与えられますように…寒い季節は特にそう思いますね。
前回の販売よりもバージョンアップでの再販です。(。•̀㉨-)و ✧皆さんに喜んで頂けると嬉しいなぁ~♡
返信する
Unknown (29qlove)
2021-01-28 21:34:13
>nanamiさん
実は、私も通販やネットの買い物は普段ほとんどしないので、前回の販売はおっかなびっくり、初めてのメルカリ~♪だったんです(笑)
ちょっとログインして慣れるまでアタアタしちゃうんですが…登録できると匿名配達(住所や名前が記されず、知られず配達)も出来ますので、宜しければ是非、覗いてみて下さい(^^♪
返信する

コメントを投稿