ラムネときなこのキャッツな日常

オッドアイ姉妹のゆるゆるお散歩ライフをお届けします( ΦωΦ )コスプレも得意なおしゃれキャット姉妹です。

ガーリーなプリントTシャツリメイク編 / 猫雛様 /いちご煮ご飯

2020-02-24 06:00:00 | 日記
世の中はコロナウイルスで騒がれておりますが…あっという間に2月も後半

先日更新の記事で3COINSで購入したワンピと帽子のお披露目をしましたが、実はもう2品購入していました。
爽やか可愛いTシャツとフリフリ可愛いスカートです。
(*´︶`*)❤︎
フリフリスカートはオーガンジー生地でとっても可愛いの♡

でもね、大問題発生!!

このスカート、犬族用(しかも小型犬用?)に仕立てられたもので…
ウエスト(腰)周りが猫族には合わない!!
😱💭
なんとラムネちゃんでも余裕でウエスト周りの長さが足りなくて、5センチ程届かなかったのです。
(( ̄▽ ̄;;)ア、ハハハハ…

…これはねぇ…結構あるあるな問題でして…
犬族はウエストが絞れた体型なのに対して猫族は結構たっぷりと太ももに繋がる体型。
まぁ…運動能力的にこの太ももの筋力が無ければ高い塀までジャンプしたり、飛び降りたりが出来ないでしょうから仕方の無いこと。

さて…。
この足りないウエスト分をどうリカバリーして着せようか……。
(;´・ω・)ウーン・・・

足りない部分にゴムを渡してのび~~るウエストで一件落着!
(*•̀ᴗ•́*)👍
という手もありますが、今回はヾ(˙꒳​˙ )ノンノン

スカートをTシャツに合体させてしまう事に。
(๑´ω`๑)/
スカートが個別化されてると、歩いているうちにズレたり、あとウエストのサイズ調節も何だかきになるでしょう?
姉妹も小さな子供と同じ。セパレートでズレを気にするタイプではなく、一体化してるものなら簡単に脱ぎ着も出来るし、締めつけもないので着ていて楽なのです。(^^)

…という事で。この場合、邪魔になるウエスト部分は切り取ります。(中に折り込む分5ミリ位を残して切ります)

今回はね、この黄色いスカートがTシャツの色に馴染みやすいかなぁ~…と思って、上のレースを付けることにしました。(^^)

Tシャツが薄い紫色なので、葡萄色みたいなピンクのレースを合わせてみます。
スカートがオーガンジーだし、レースを合わせると元気すぎる応援団ファッションから少しおしゃれ着的な可愛さが出ると思ったのです。

ウエスト部分を開きます。生地を切らないように気をつけて、ミシン糸だけを外していきます。

開いたらレースを付けていきますが、赤い点線あたりに仮止め程度のぐし縫いでOK。
『縫い目がぁ~💦』って気にしなくても大丈夫。ここはうえから折り返しで隠れる部分なので、レースがちゃんととまればいいのです。
(^^)大まかなテキトー縫いでOK!


出来たら上から折り返し(つまりは元の形に戻す)端を中に折り込んで始末、あとは表からなるべく糸が見えないようにすくい縫いして仕上げます。手縫いちょっと無理~💦って時はミシンで上から押さえて縫ってしまってもOKです。


出来たらあとはTシャツ本体に縫い付けていくだけです。Tシャツとスカートそれぞれの中心を合わせて、中心から外側へ向かって縫い、反対方向も中心から外側へ向かって縫うとズレなく付きます。画像①②はどちらが先でも構いません。
Tシャツを裏返すと、Tシャツの生地とグレーのゴム生地の縫い合わせにほつれ止めの端ミシンがかかって同時に縫われているので、そのほつれ止めの端ミシン部分に合わせて縫うと簡単です。


裏から見たらこんな感じ。

あっという間にカンタンリメイク!スカート付きTシャツ出来上がり(^^)


春らしくたんぽぽのお花みたいなスカートね
(*´︶`*)❤︎




実は首元も詰めたので(ただタックを入れて抑えて縫っただけです。)その部分がめだたないように100均で買ったオーガンジーリボンとお花のアクセサリーでおリボン🎀作って付けました。
(^_-)-꙳★*゚


サイズが合わなかったスカートも、これで一件落着です。(^ー^* )フフ♪


⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ ∵⃝♡⍢⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ ∵⃝♡⍢⃝⃝  ⍨⃝ ∵⃝♡⍢⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ ∵⃝


今年も姉妹のお雛様を飾りました。

最初は姉妹の毛で作ったお雛様だけだったんだけど、年々小道具とか増えてひな祭りらしく飾れるように。
(*´︶`*)❤︎

今年も仲良しさんね(^ー^* )フフ♪


♬*゜*•.¸¸✿ ♬*゜*•.¸¸♪*•.¸¸✿ ♬*♬*゜*•.¸¸✿ 

本日はいちご煮の炊き込みご飯です
(*´︶`*)❤︎

いちご…苺?…イチゴ???

いちご煮ってね、青森県八戸の海鮮名物で、ウニとあわびを煮た豪華な潮汁の事です。

ウニとあわび両方入れちゃうなんて、贅沢ですね。
( *˙0˙* )
昔から贈答用にだったり、上客があった場合等に振る舞われた御汁なんだそうです。
お正月とかにももってこいなんですが、食べたくなるとお取り寄せしたりも。

なんと1缶1500円。おつゆは出汁と塩で整えられた上品な味の潮汁で、お正月には御汁としていただいたりもします。このまま頂くのも美味しいんですが、今日はこの1缶まるまる使って炊き込みご飯にしたいと思います。

1缶あたり米2合。
米は洗って水に30分以上は浸けておきます。
こうする事で炊き込みご飯のお米を炊飯した時に生煮えになったり硬くなったりすることがなくなります。
米が水を吸ったら、一旦水を切り、いちご煮をまるまる1缶、おつゆと共に炊飯ジャーに。
これだけでOK!(*•̀ᴗ•́*)👍
炊きあがりは潮の香りでシアワセな気分~♡

シアワセついでに……本日の我が家にはコレもある!
(((o(*゚▽゚*)o)))アリガタヤー

いちご煮の炊き込みご飯の上に生ウニのトッピング~♡(〃艸〃)ムフッ

…もうね、こんなんばっかり食べてたら、人間がダメになるヤツでふ
ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"( ˙༥˙ )ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"

ダメな人間にならない様に、こういうのはたま~に!にしておきましょうね

ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹" ŧ‹"





匂いに釣られて先程からラムネちゃんが待機しておりますので…

ラムネちゃんにはいつものお刺身一切れ分配

手前に置いているので多く見えますが、刺身一切れ分を食べやすいように小さくさいの目切りにしたものです。
ラムネちゃん、本当は中トロくらいが好物なんだけども…ママんは赤身が好き♡
健康のことも考えて今日は赤身で我慢してもらいます。(^-^;
因みに、キーちゃんは刺身が嫌いなので全く反応ナッシングです。( ̄▽ ̄;)ハハ……

あと何品か…
本日は春らしい味も食べたくなりまして…木の芽味噌を作ります(〃艸〃)ムフッ

材料は…木の芽と白味噌、みりん、砂糖…
分量は…いつも目分量ですみません💦
白味噌大さじさ3位?に対してみりん2、砂糖2くらいかな???σ(´ω`*)
木の芽が少し足りない時などは茹でたほうれん草等で緑を足すこともあります。

これをですね~…ひたすらひたすら…
ゴリゴリゴリゴリ…ゴリゴリ(*´゜∀)ヾ

とにかく擦るだけ~(笑)
姉たんの大好物なので、食べたいが一心で姉たんひたすらゴリゴリゴリゴリ……(笑)
擦ってくれました~(笑)

タケノコに和えたり、豆腐や白和えにかけたり…茹でたインゲン等に和えたり、何にでも使えます。

本日は…京都の生麩が手に入りましたので、生麩の焼き田楽に~♡

ふきとたけのこ、生麩の煮物も。春の味です♡

そしてこちらも姉たんの大好物!生ゆば~♡
(๑'ڡ'๑)୨♡

わさびで頂くと最高~♡






৳৸ᵃᵑᵏ Ꮍ৹੫ᵎ(*°︶°*)ノ"❁.*・゚


 


 #猫 #オッドアイ #猫姉妹 #お散歩猫 #お出かけ猫 #おしゃれ猫 #コスプレ猫 




 #猫 #オッドアイ #猫姉妹 #お散歩猫 #お出かけ猫 #おしゃれ猫 #コスプレ猫 

アイリスペットどっとコムさんで紹介していただきました!(ラムネちゃん特集です。是非お立ち寄りください♡)

コメント (28)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

2/22 猫の日です ฅ^. ̫ .^ฅ / 映画『キャッツ』

2020-02-22 06:00:00 | 日記
2🐾2🐾2  🐈

本日2/22は我らが愛する猫の日です(*´︶`*)❤︎


本日の姉妹は3COINSで新しく春物を見つけて購入したワンピとお帽子です。
(*Ü*)ﻌﻌﻌ♥

3COINSの物は、犬猫両用タイプの物が殆どなんですが…

やはり犬寄りに合わせたサイズと型取りなので、『うちの子には大きかった~』と言う猫族保護者からの声を結構聞きます。w
実際、こちらのワンピも結構幅があって猫の体型には合いませんでしたので、姉妹はお直しして着せてあります。
(キーちゃんは少しのお直しでよかったけど…ww)

なので、元々のデザインにはなっておりません。(^-^;
ママんのアレンジがかなり入っております。

元々はジンベエさんのように前併せで中と外で紐を結んで着るタイプになっておりましたが、なんせ幅が広くて着られませんでしたので、共布で出来た紐は全部取り去り、捨てるのは勿体ないのでおリボンに。(胸元のリボンと帽子のリボンに活用します)
サイズフリーですが、首周りが細い猫には大きめなので、肩を詰めてスナップボタンに変えました。ジンベエタイプの紐結びだと着せるのにも時間かかるし、四つん這いのペット達に着せるのはレベル高しです。歩くと紐を踏んじゃうしね(^-^;

お帽子も、元々首元に太めの縄ひもが通されて、ブラスチック製の留め具できゅっと締めるタイプになっていたんだけど、これも着け心地や見た目を考えて取り去ります。そして、姉妹は白猫なので白いゴムを代わりに通して帽子の顎ゴムの様にしました。(^^)
そしてワンピで取り去った紐で作ったおリボンを飾りに付け足しました。(๑′ฅฅ‵๑)ウフフ


帽子はですね~…
キーちゃんはサイズはぴったりに合わせられたんですが、困ったのはラムネちゃん。

ラムネちゃん、頭がかなり小さいので、キーちゃんとはサイズが違うため、ただ紐(ゴムに変えましたが)を絞れば良いという訳にはいきません。(-ω-;)
オマケに耳。
猫族はキーちゃんの様なタイプを除き、ほとんどの子には立派なお耳がありますよね。
3COINSさんもその事を考慮した耳穴あきデザイン。
それは非常に嬉しいデザインなんですが…

耳穴の位置が猫には合ってません。
(;-ω-)ウーン

わんこ向けなのかな???耳穴の位置がやはりサイド側に寄っているため、頭の小さな猫族はちゃんと耳を出すことが出来ません。

…ので、ラムネちゃんの帽子は…結構大変なお直し作業に。(^-^;
まず、帽子の前のつば以外の場所全部を解き、バラバラに。この時生地を痛めないようにミシン糸だけを取り去ります。更には耳穴を中心に向けて広がるように切り、中と表の生地を元の縫製と同じように縫い仕上げます。

思い切って切り開き、詰めたんですが、まだ少し耳にかかってしまいました。(`ハ´)アイヤー

…まぁ…なんとかギリギリ被れるようにはなったかな?
(^-^;

でも、解体作業をしたことで何となくの型紙も取れたので、今度ママんが手作りする時はバッチリぴったりなものが出来るかな♡
( *¯ ¯*)ムフフ




ワンピもね、ラムネちゃん用にはかなり詰めなきゃならないので…結構手間でした。

300円で買えたけど…その後の労力を考えたら
(;´・ω・)ウーン・・・どうだろぅ……って感じですね。
( ̄▽ ̄;)ハハ……

ラムネちゃんは一般的な猫達の中では標準よりもやや大きめですので(体重約⒋2キロ位です)
ラムネちゃんよりも小さな子は…購入はためらった方がいいかも。(^-^;

キーちゃんタイプなら何とか大丈夫、少し詰めれば着られます。(*•̀ᴗ•́*)👍
帽子も、頭(顔)の大きなタイプの子だと大丈夫です。
( ̄▽ ̄;)ハハ……

それにしても…これはまだ薄手の生地なので、着るのはもう少し先かな?(^ー^* )フフ♪…色的には…初夏?ww


♬*゜*•.¸¸✿ ♬*゜*•.¸¸♪*•.¸¸✿ ♬*♬*゜*•.¸¸✿ 

姉たんとふたりで映画『キャッツ』を観てきました(^^)🎵

今回のミュージカル、豪華キャストと洗練された歌声や息遣いも楽しみたかったので吹き替え版ではなく字幕をチョイス。

画像ネットよりお借りしました<(_ _)>


キャッツと言えば泣く子も黙るロングラン大ヒットミュージカルですが、今回の映画化には豪華なキャストが勢揃い!
ママんと姉たん的にはロイヤルバレエ団プリンシパルが演じる主人公ヴィクトリアの華麗なるダンスパフォーマンスや鍛え上げられた美しい脚、そしてロイヤルバレエ団の切り札でもあるフランチェスカ・ヘイワードの美貌も楽しみでした。

画像ネットよりお借り致しました。<(_ _)>




ネタバレになるので細かな説明は省きますが、このフランチェスカ・ヘイワードさん演じるヴィクトリアが本当にしなやかで若く美しい猫の動きを表現しています。
随所にブレのないバレエの凄技も♡
全くブレない鍛え上げた脚に釘付けでした(笑)

彼女は私生活でも猫好きで猫と暮らしているようですね。(*´︶`*)❤︎

主人公ヴィクトリアを取り巻く猫達も個性溢れるキャラクターばかり。
でもね、ママん的には『…あれっ?!?この子、✕✕さんちの〇〇ちゃんにそっくり!( ꇐ₃ꇐ )』っていうね…そんなのばっかりで。
(๑′ฅฅ‵๑)ウフフ

甘い高音の歌声で猫達を虜にする自由奔放でワイルドな愛されプレイボーイ、『ラム・タム・タガー』は幽霊屋敷の広大くんに激似だし(๑′ฅฅ‵๑)ウフフ
ミルクバーに入り浸ってるのもなんかピッタリ(笑)

画像ネットよりお借りしています<(_ _)>

幽霊屋敷の広大君👇🏻


弱気で健気で優しさあふれるマジシャン猫『ミストフェリーズ』はジュンさんちのボンちゃんにソックリ!
( ꇐ₃ꇐ )

画像ネットよりお借りしています<(_ _)>

ジュンさんちのボンちゃん👇🏻


もうね、その他にも沢山のソックリさんが多すぎて、ひとりでニヤニヤが止まらなかったママん(笑)
もちろん、しっとりと泣けるシーンもございました。

名曲『メモリー』はジェニファー・ハドソンが迫力とともに哀しく歌い上げ、(ジェニファーさんはグリザベラ役で出演です。)、テイラー・スウィフトは艶美な『マキャビティ』を(ボンバルリーナ役で出演)、また、主人公とグリザベラの切ないやり取りシーンで歌われる『ビューティフル・ゴースト』も作詞されています。
映画キャッツの為に書き下ろされたもので、第77回ゴールデングローブ賞で最優秀オリジナルソングにノミネートされました。

個人的には、こちらもロイヤルバレエ団ダンサーのスティーブン・マクレーが演じる鉄道猫スキンブルシャンクスの踊ったタップ!
これも見事でした。(*•̀ᴗ•́*)👍

もちろん、ママんは『誰かに必要とされたくて、ここまで来た。』というキャチフレーズと共に、主人公のヴィクトリアとラムネちゃんを重ねたりもして……♡
観どころがいっぱい♡

久しぶりに『…ビデオ出たら買おう( *¯ ¯*)ムフ』と思ったのでした。(^^)


…あ。キーちゃんとソックリさんも(笑)
こちらはお笑い担当でww
キッチンでねずちゅ~を整列させてました(笑)


…最後に……
ヴィクトリアみたいに真珠のネックレスのラムネちゃん♡








私の宝物♡(もちろん!キーちゃんもだヨ!♡)


*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。ฅ^. ̫ .^ฅ♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚



お久しぶりでオムライスランチ(๑'ڡ'๑)୨♡

オムライスだけだと単調な味になるのでサラダとスープが付いてるのは何気に嬉しい♡

オムライスの中のご飯はケチャップライスかバターライスか選べます(*´︶`*)❤︎

👇🏻お連れはデミグラスソースのビーフソースで。
中のご飯はバターライス。

お肉たっぷり、柔らかトロトロ~٩꒰ ˘ ³˘꒱۶~♡
だったそうです(^ー^* )フフ♪

ママんは…基本のトマトソース。
中もケチャップライスです。(๑'ڡ'๑)୨♡

中身はこんな感じ♡

ご飯の量はS、M、Lと選べます。これはSサイズです。
卵のふんわりがシアワセなオムライス♡

別の日…映画キャッツを観た日に姉たんとの晩御飯
(^ー^* )フフ♪
中華料理ダリアンにて。



店の中はもう満開の桜(*^ω^*)造花だけどねw

特に少食、っていうわけでもないけれど姉たんと2人だとそんなに量(品数)食べられないので、1人前を何品か頼んで半分こする作戦で!
(*•̀ᴗ•́*)👍
シェアしたら何種類か食べられるもんね(笑)
(๑'ڡ'๑)୨♡

👇🏻前菜のピータン豆腐👇🏻
これすごく美味しかった!(๑'ڡ'๑)୨♡
葱塩ソースが絡んで、すごくいいお味でした。
家で真似してみたいなぁ…と真剣に食べちゃった。(笑)


👇🏻海鮮おこげ👇🏻
エビやイカがぷりぷり~♡土鍋で焼いているのでヤケド注意です⚠️


👇🏻小籠包👇🏻
姉たんが小籠包が無いとイヤ派なので、餃子も迷ったんだけど…食べきれないので小籠包をチョイス。スープがたぷたぷ♡


👇🏻卵スープ👇🏻
想像してたより大容量にびっくり( ꇐ₃ꇐ )
しかもお野菜がたっぷりで、これをわけっこで食べきるのに必死…💦

これにて満腹!
(`ε´)ゲフー♡

やっぱり姉たんとふたりじゃ色んな料理を楽しめないので…ホントはね、羽付きの餃子とかエビチリとかも食べたかったんだけど…
2人の戦闘力じゃ無理…💦
👇🏻オススメのコース等もあったのに…👇🏻

今度は兄たんとパピィ連れてこないと!とか食い意地張ったこと言いながらお腹パンパンで帰りました。
( ̄▽ ̄;)ハハ……







৳৸ᵃᵑᵏ Ꮍ৹੫ᵎ(*°︶°*)ノ"❁.*・゚


 


 #猫 #オッドアイ #猫姉妹 #お散歩猫 #お出かけ猫 #おしゃれ猫 #コスプレ猫 




 #猫 #オッドアイ #猫姉妹 #お散歩猫 #お出かけ猫 #おしゃれ猫 #コスプレ猫 

アイリスペットどっとコムさんで紹介していただきました!(ラムネちゃん特集です。是非お立ち寄りください♡)


コメント (27)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

15(イチゴ)の日! 光り輝く白い苺も♡

2020-02-15 20:48:00 | 日記
2/15(土)

15(イチゴ)🍓の日にいちご狩りに行ってきました
(*´︶`*)❤︎

姉妹とやって来たのは厚木市にある内海いちご園。

ここへは2度目の来訪です♡
以前、あまりに美味しく甘~い苺に感動したのと、猫好きの園の方にとても親切にして頂いたので、リピは決めていたのですが、去年は姉たんの受験でちょうど戦っていた時期だったので来られなかったのです。(^-^;
今年は満を持して!ウキウキで予約を入れました~♡


一昨年の記事はコチラ♡👇🏻


今年は気温もちょうど良く、張り切ってウサちゃんマントを着てきたけれど、ハウスの中は真冬でもあったか♡上着を脱いで入ります
✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。


ポカポカで気持ちぃぃねぇ♡
寒がりのラムネちゃんも本日は裸族で寛ぎます

ハウスの中でキーちゃんも居るしね、ひっつかれると暑いくらい(^ー^* )フフ♪

なんと内海いちご園の方たち、一昨年の来園だったのに、姉妹の事を覚えていて下さいました。シーズン通してたくさんの来訪があるというのに姉妹を覚えていてくださり、これまた親切に対応して下さいます。
猫好きの皆さん、お家でも猫ちゃんと共に暮らしているんだそうです。(*´︶`*)❤︎

園内はペットは敷地内入園OK、ハウス内は小型犬のみ入園可能。
料金については一頭あたり500円の設定なんですが、料金を払おうとした所、『猫ちゃんは苺を食べないので無料にさせて頂きます』と言っていただけました!
( ꇐ₃ꇐ )!
なんと有り難いお心遣い♡

いちごの甘さに癒され、園の方の優しさに癒され…ここは天国~♡(*´︶`*)🍓


見学料金0円で入園させてもらえた姉妹(^^)



あったかなハウスの中、の~んびり…
人間が真剣に苺を探しては食べてるのを見ている姉妹
( ˘꒳˘)( ˘꒳˘)





キーちゃん、人間の足と空中にぶら下がる苺を見学中~(笑)

猫的にはハウスの中でせっせと働く蜂さんの方が気になる存在?!?

蜂さんは美味しい苺を作るためにうんと忙しく働いてくれるお助けマンだから猫パンチしたり捕ったりしたらダメよ(´-3-`)

ミツバチはとっても温厚な生き物。
ムゲに払い落としたり、追い払ったり、攻撃しなければとても大人しく刺すことはありません。空気のような存在です。
苺狩りもミツバチさんのおかげで出来ているのですから、大切にそっと接してあげましょうね(^^)

🍓には食いつかない姉妹が食いついたのは…蜂さんの集めたハチミツ……ではなくて、園の方が配ってくださる甘~い練乳(笑)

せっかく頂きましたが、あまりに苺が甘いため、我が家では使いませんでした。…ので、姉妹が1口づつ~♡いや、2-3口づつ~?!?
指先にチョンチョン、と付けた練乳を…姉たんがたかられております。(笑)


それにしても可愛い苺の花♡

花弁は5枚ね…と思って見ていたら…

八重咲きも。( ꇐ₃ꇐ )
どうやら品種によって花弁の数も違うみたいですね。( ꇐ₃ꇐ )

ここの園ではあきひめ、紅ほっぺ、四つ星の食べ比べが出来ます。
どの品種もとにかく甘い!

スーパーで買う苺は当たりハズレがあるのに、ここのはどうして全部当たりなの???
と園の方に聞いてみた所、スーパー等に出荷される苺は予めまだ熟れていない状態で摘まれる為、いわば早熟な状態で箱詰めされるんだそうです。よく首元(葉の根本)はまだ白い部分の残った苺が売られていますよね。
あの状態はまだまだ熟していない証拠。

ハウスの中でいっぱいいっぱい熟した完熟の苺とは味が違うのも当然。完熟の苺たち、本当にレベルの違う甘さなのです。🍓


それにね、株元で熟すまでぶら下がっているからか、うんと大きく育ってる!
こんなにビックな苺!そうそうないでしょ~!?!と思いきや…いっぱいあるあるー!

兄たんはBIG苺を見つけるのが家族の中で一番だった件。(笑)
ママんの手に乗ってるものも実は兄たんがくれました(笑)

兄たん続々とBIG苺を刈り取る苺ハンター!(笑)

大きくなるまでぶら下がってしっかり葉の根元まで真っ赤になった苺は、本当に甘い~!
もらった練乳は使わずでした(^-^;

そして、本日は特別なコトが♡

本来ならばいちご狩りには入っていない特別な苺を、少しだけご案内させていただきます、と案内がありました。

近年話題の高級品!白い苺を摘ませていただけたんです。( ˙ỏ˙ )WOW!!

一旦ハウスを出て、違う場所のハウスまで案内して頂きます。


この品種、やはり赤い苺と比べると育成も難しく、果実になる数も少ないんだそう。
どおりで一般には出回らず、デパートや百貨店にお高級そうに鎮座されてあるわけだ♡

実はママん、先週、この白い苺をデパ地下で見かけてウットリ……(๑♡ᴗ♡๑)
よっぽど買おうかどうしようか???迷ったんだけども…『週末苺狩りだしっ!!ここはガマンガマン!美味しさが半減したら嫌だもん♡』と…卑しい理由で諦めた所だったのです。(笑)

ハウスの中でお嬢様の様に育てられる白い苺たち~♡
熟すとほんのり紅くなり、果肉は白ですが種が赤くなったら食べ頃の合図♡なんだそうです。

そして、ここの白い苺達も大きいっ!
( ˙ỏ˙ )WOW!!
…卑しいママんは…食べ比べがしたくて、ハウスを移動するのに赤い苺を持参で移動しました
(๑'ڡ'๑)୨♡ドンダケー

白い苺の感想はね、とにかく果実が柔らかい!そしてジューシー!
勿体ない事に、食べようと齧ると果汁がボタボタと落ちてしまうくらいの水分量です💦
もうね、苺ジュース!(((o(*゚▽゚*)o)))

残念ながら、この白い苺はこの日特別に狩らせていただいたものなので、園に行けば狩れる!というものではありません。
その日の苺たちの様子を見て、園の方のご好意で狩らせて頂きました。
(🍓´▽`🍓)

もうホント、しあわせ~♡(๑'ڡ'๑)୨♡

ペットに優しい内海いちご園、姉妹の他にも何組かわんこ連れの方が来園していましたよ。
わんこは苺好きさん多いもんね♡
わんにゃん仲良くいちご狩り楽しみました♡


帰りはおみやげ用に用意されたパックを買って帰りました♡(まだ食べるかという話ww)

誘惑の苺タワー!♡




🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓

৳৸ᵃᵑᵏ Ꮍ৹੫ᵎ(*°︶°*)ノ"❁.*・゚


 


 #猫 #オッドアイ #猫姉妹 #お散歩猫 #お出かけ猫 #おしゃれ猫 #コスプレ猫 



 #猫 #オッドアイ #猫姉妹 #お散歩猫 #お出かけ猫 #おしゃれ猫 #コスプレ猫 

アイリスペットどっとコムさんで紹介していただきました!(ラムネちゃん特集です。是非お立ち寄りください♡)

コメント (24)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

Happy Valentine!!

2020-02-14 06:00:00 | 日記

2/14  Happy Valentine!♡

姉妹より愛する皆様へ♡

今年はエリザベスとロザリーでのValentine!

甘~い姉妹とお茶でもいかが?(*´︶`*)❤︎









……あれれ…どっちがエリザベスでどっちがロザリー?!?という方は、こちらの記事でチェック!👇


本日のおやつは…
UCAV(ユーセーアーヴェー)の甘さ控えめカヌレ



UCAVはパリとコルシカ島で修行したシェフが作るフランスのアップルパイと焼き菓子のお店です。(*´︶`*)❤︎

みかんは愛媛産のはるみ。
『清美』という品種に『ポンカンF-2432』を交配して作られた品種です。
マイルドな甘みとジューシーな果肉(*•̀ᴗ•́*)👍




~朗報!~

いつも記事の下に貼らせて頂いているアイリスオーヤマさんのバナーを、ブロ友のぷしゅ猫さんがラムネちゃんバージョンに作ってくださいました!✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

ママん、こういう作業が本当に苦手で…

今までも兄たんに作ってもらったバナーをコピペして貼るだけ~…だったのですが、今回からラムネちゃんのバナーでご紹介出来ます♡

今までのバナー👇

   👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇

ラムネちゃんバナーに変身~!☆°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

ぷしゅ猫さん、どうもありがとうございました!m(_ _)m

元工作講師!パソコン、カメラ、お料理もビーズアートもなんでも器用にやってこなす!なっチョロチョコのおうちやハンギングベッドまで手作り出来ちゃう!ぷしゅ猫さんのお部屋はコチラ👇👇👇





৳৸ᵃᵑᵏ Ꮍ৹੫ᵎ(*°︶°*)ノ"❁.*・゚

 

 #猫 #オッドアイ #猫姉妹 #お散歩猫 #お出かけ猫 #おしゃれ猫 #コスプレ猫 

アイリスペットどっとコムさんで紹介していただきました!(ラムネちゃん特集です。是非お立ち寄りください♡)

コメント (22)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

キーちゃんの元気な触角! / ハッピーセットのおまけ絵本

2020-02-11 06:00:00 | 日記

寒い日が続いて何だかやっと真冬の日本列島に。

姉妹もおうち遊びが多い今日この頃です。(^^)

横から見ると仮面ライダーもびっくりなキーちゃんの触角まゆ毛!


キーちゃんたら眉毛のおヒゲが真上に向かって伸びる族。w
これ小さい時からなんですが、ラムネちゃんは比較的額から前に向かって生えてるんですが、キーちゃんは真上に向かって伸びます。

噴水みたいに毛にも毛力を感じるキーちゃんのおヒゲ(笑)
脚に力を入れて踏ん張って立ってる姿や、しっぽをピーンと立てて歩く姿勢にもキーちゃんは力強さがあるんですが…おヒゲの1本1本にも力強さを感じます。(^-^;

キーちゃん、おヒゲまで金太郎さんみたいね。
(^ー^* )フフ♪

……え?  ƪ(‾ε‾“)ʃ💧

…昔話に出て来る元気な……乙女の名前よ
(°▽°)💦💦

森の熊さんとも仲良しだったんだって♪





攻撃力の高い爆毛にも負けず、今日も胸毛と戦う乙女戦士
伊達にザリザリ舌じゃありませんww





今日も毛力を抑え込む元気いっぱいの毛繕い…毛まみれ触角キーちゃんでした  (๑¯﹀¯๑)


⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ ∵⃝♡⍢⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ ∵⃝♡⍢⃝⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ ∵⃝♡⍢⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ 


本日はもうひとつ…

今度はラムネちゃんに絵本の紹介をしてもらいます。(*^ω^*)

ラムネ レポート
こんにちは♡今日はアタイが絵本の紹介をするわね。
『くろねこ ちゃこ の ぼうけん』っていう本よ。

アタイのお友達で沖縄に住んでるくろねこちゃんによく似てるの。名前もね、一文字違いなのよ。
…と、その話は置いといて…
本の紹介紹介…

このご本はね、マクドナルドっていうお店が時~々、ヒト科の子供やアタイたち猫科の仔猫向けのオマケで出すんだって。( ꇐ₃ꇐ )
こないだお散歩で前を通りかかったママんが見付けて『うちにも仔猫がいるから!』って、おこさまハッピーセットを買って帰ったのよ。
ママんったら、絵本欲しいからって嘘ついちゃダメだかんね…

ちゃこちゃんは色んな所をのぞくのが大好きなコなの。
アタイたち猫族ってみんなそうなんだけど、長ぐつの中は雨降りの日が見えるのよね。

でもね、このちゃこちゃんたら、うんとお転婆ちゃん。
まだ小さいからムリよ、って思う所もどんどんのぞいちゃう。

おまけにおやつのカリカリの箱までイタズラしちゃうのよ。( ꇐ₃ꇐ )アラマー!

お行儀悪い子ちゃんねぇ!って叱られてもしらないから…。

…あららら……
カリカリのお魚は海に逃げちゃった!




…という事で。

まだまだお話は長いんだけど、ネタバレになるからやめておく大人な配慮のアタイ……。

ちゃこちゃん、色んな世界をのぞいてはぼうけんしちゃうの。

まぁ…アタイたち猫族の仔猫はみんな通る道、って事かしらね……

うんと楽しいお話になってるから、きっとヒト科の子供の参考になるんじゃないかしら?

気になった人はマクドナルド行ってお子ちゃまセットを注文すれば貰えるらしいわよ。

でもね、うちのママんみたいに、ちっちゃな子のセットに付いてたちっちゃいジュースを大人気なく飲んで『うわっ!足りひん!』とか言わないでね。
ちっちゃな子のセットはちっちゃな子専用のセットだからね。ƪ(‾ε‾“)ʃ

以上、ラムネから絵本の紹介でした♡

姉妹のお友達、沖縄のくろねこチョコちゃんに会いたい人はコチラ👇🏻

以前のオマケ本の紹介記事はコチラ👇🏻


✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ 

更新が遅れておりまして…姉妹の写真やランチで食べたもの等の写真がたまりこんでます(^-^;

陶器市に買い物に行った後、お蕎麦を食べに行きました。(^^)

半個室に分かれたこじんまりとしたお部屋でいただきました。(^^)

ママんは生まれて初めての鴨南蛮蕎麦を注文してみました~(*^ω^*)

今まで、お蕎麦と言えば……ざる。
とまぁ一辺倒での注文ばっかりで(^-^;
天ぷらそば~、とか蕎麦定食~、とか…注文時にお蕎麦は暖かいのか?冷たいのか???を聞かれると決まって『冷たいので』と言うくらいで…つけ蕎麦なるものを注文した事がありませんでした。(^-^;
鴨南蛮蕎麦なるものも、他の人のブログで見たり、またはお連れが食べているのを見たりするくらいで…
私的にはちょっと冒険だった鴨南蛮(笑)

お汁がアツアツだったのね~、知らなかった!(笑)冷たいお汁だと想像してました…(笑)

うんうん♡美味しいかも(鴨)!w

お次はカレーランチ。
これはお休みだった兄たんと行きました。

いつものカレー屋さんではないんですが…
表記されてる辛さ10倍以上の辛さって頼めたりしますか?と聞いた所(当たり前のように聞くなという話w)、できますよ!って言って貰えたのでじゃぁ15倍で♡と注文(笑)
因みに息子だけど辛さがダメな兄たんは⒈5倍を注文。(笑)
このセットにスープとサラダ(ピクルス)も付いてます。

巨大なナンとターメリックライスはおかわり自由~…だけど食べきれないナンは兄たんにパス!兄たん、ペロリと平らげましたが、さて帰ろう…と立ち上がる時に「……ヤバい、食べすぎて苦しい……」と気付いてました。遅っ!(笑)






৳৸ᵃᵑᵏ Ꮍ৹੫ᵎ(*°︶°*)ノ"❁.*・゚


 #猫 #オッドアイ #猫姉妹 #お散歩猫 #お出かけ猫 #おしゃれ猫 #コスプレ猫 

アイリスペットどっとコムさんで紹介していただきました!(ラムネちゃん特集です。是非お立ち寄りください♡)

コメント (20)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

節分ですよ / 猫の日はみんなで日向ぼっこ

2020-02-03 06:00:00 | 日記
二月三日、節分です。(*^ω^*)

やっぱりなコスプレの姉妹w

変わり映えしなくてブーイング出てますが…

伝統行事ってそんなものなのょー
毎年鬼が怪獣に~!とか今年はゾンビで~!とかだと落ち着かないでしょ?
(。・m・)クス




節分には豆まきと恵方巻き♪ ですが、29Q家では鬼っ子牙っ子の姉妹を追い出すわけにはいかないので豆まきはしません(面倒臭いからともいうw)
恵方巻き…より手巻き寿司の方が家族に人気なので、恵方巻きの代わりに毎年手巻き寿司です。(๑'ڡ'๑)୨♡
今年は2/3(本日)が月曜日なので、手巻き寿司は家族が集まれる前日の日曜日、昨日の2/2に行いました。
σ)>ω<*)テヘ


手巻き寿司の良いところは自分の好きな具を好きなだけ巻ける所と、食べ切れる量の巻物であること(^^)
太巻き寿司だと丸一本食べるのに苦労しますが、手巻き寿司は2~3口で食べられちゃうもんね(笑)



因みに、今年の恵方は西南西です。

ママんは欲張ってぇ~♪
マグロにウニ乗せで贅沢巻き~♡


イクラも盛っちゃう~♡

でも何気に好きなのは…納豆+シーマヨ(シーチキンマヨネーズ)だったりもします~(笑)
庶民は落ち着く味なのよね~♡




ウニだらけ~は幸せの味~٩꒰ ˘ ³˘꒱۶~♡
食べ過ぎ要注意~σ)>ω<*)テヘ




ラムネちゃんも刺身をひと口おくれ~♡とやって来て、マグロをぺろりんちょ
(๑'ڡ'๑)୨♡
キーちゃんは……お刺身嫌いなので恵方ちゅ~る(笑)


そんな2/2、にゃんにゃん猫の日のお散歩です。

ここのところ暖かい日が続いている関東。
2/2、猫の日も小春日和でした。


ツワブキの綿毛はタンポポみたいだけど、なんだかいかつくて剛毛な感じ(笑)


小春日和ですが、少しだけ風が冷たいのと日陰はひんやり…なのでラムネちゃんはキルティングのベストを。キーちゃんは裸族でへっちゃら♪


春の陽気に誘われて…
梅が開花していました。(*^ω^*)








川へ向かいます

今年は暖冬なので川の様子も穏やか。

何を見ているのかと言いますとね…

川鵜さんです。(^^)

この日はもうおなかいっぱい食べたのか?
鵜ものんびり日向ぼっこ。

水温も緩く鯉たちものんびり…ゆったりと泳いでいます。(^^)




そして…鵜を眺めていてふと気付くあるコラボ…
( ꇐ₃ꇐ )ん?

左手前の小鳥……カワセミです。
(^ー^* )フフ♪

カワセミちゃんものんびり日向ぼっこ(^^)


毛を膨らまして…虫干しかしらね?(笑)




そぉ~っと…違う角度からも撮影







スマホカメラを引いてみます。私と姉妹の場所からはこの位離れています。
今までのスマホではこんなにちゃんと見えなかったので、望遠機能も強くなったiPhone 11 にした効果が♡
そりゃ、一眼レフカメラとかで撮った美しい画像とは程遠いですけどね、スマホカメラでのこのレベルは凄いと思います。
以前の6Sとはダンチ!( ꇐ₃ꇐ )

iPhone 11 Pro Maxにして良かったぁ~♡
( ´艸`)ムフフ♡

ポカポカの日向ぼっこで、ラムネちゃんもあったまり…なんだか和やかムード(笑)

にゃんにゃんの猫の日は皆で日向ぼっこの日でした。
(^ー^* )フフ♪









৳৸ᵃᵑᵏ Ꮍ৹੫ᵎ(*°︶°*)ノ"❁.*・゚


 #猫 #オッドアイ #猫姉妹 #お散歩猫 #お出かけ猫 #おしゃれ猫 #コスプレ猫 

アイリスペットどっとコムさんで紹介していただきました!(ラムネちゃん特集です。是非お立ち寄りください♡)

コメント (26)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする