ラムネときなこのキャッツな日常

オッドアイ姉妹のゆるゆるお散歩ライフをお届けします( ΦωΦ )コスプレも得意なおしゃれキャット姉妹です。

北風ぴぃぷぅ / 福(河豚)来たれ

2024-02-27 06:00:00 | 日記

2月ももう終わりに近付き、寒い日が続いたりちょっと緩んだり……



姉妹は本日も元気に出動   🐈⸒⸒⸒⸒🐈⸒⸒⸒⸒

寒さなんかに負けてられないもんね(≡^.^≡)♪


この寒いのに川の中をジャブジャブ潜る鴨さんたちを
「…...‪(ᯅ̈ )ウワァ……」
と覗きまくるラムネちゃん(笑)



寒がりなラムネちゃんにとって、真冬のお出かけはちょっとテンション下がったりもするけど、鴨さんたちに負けらんないよね(笑)

とはいえ、キーちゃんとお揃いのクマさんフリースの上にスウェード風ジャケットまで着込んでます
(≧з≦)プププ



キーちゃんはクマさんフリースも要らないくらい、只今MAXモフモフの季節(笑)

寒いって、ナニ?!?てな顔しております
(≧з≦)プププ




桃の花もほころび始め、もうすぐ3月...🌸

でもその前にもうひと吹きですよ!と北風さん張り切ってぴぃぷぅ~🌀🍃


思わずぶへぇ~~~‪‪💦‬なお顔になっちゃったキーちゃん(笑)


寒いから、今日は早めにおうち帰ろう🏠♡


クリスマスローズがもうすぐに春が来るよと教えてくれてます



👇🏻夜の撮影ですがご近所の沈丁花は満開


良い香りを辺り一面に振り撒いてくれてます
( *¯ ꒳¯*)クンクン♡♡








✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼





年末年始で食べなかったので、お久しぶりですの河豚サマを堪能してきました


福(河豚)来たるで春を待ちましょう♪


先ずは皮ぽんから...


もみじおろし🍁🌶最高~♡
これだけでシアワセになれちゃう(笑)

そしてテッサも薬味で巻き巻きしてもみじおろしポン酢♡


河豚の身はどうしてこうも魚臭くないのか??
不思議な魚、河豚サマ♡





👇🏻皮の唐揚げ  は、姉たんの好物なのでコースに含まれてなくても必ず追加で注文しています(笑)
パリポリと本当に美味しい(*´~`*)ŧ‹"ŧ‹"




👇🏻そしててっちりは1人一尾分でたっぷり多すぎるくらい盛られて出ます~(^^; ♡


紙鍋🍲で混ざり気無しの河豚鍋です♪


これももみじおろし🍁🌶たっぷりで食べるのがママんは大好き♥️


👇🏻河豚の唐揚げ


鶏の唐揚げよりあっさりモッチり美味しい❣️
毎度思う、河豚って本当に不思議な魚🐡


てっちりの〆のお雑炊の頃はもうお腹パンパン
(º¬º¡)うへぇ~‪‪💦‬


幸せにお腹いっぱい、あったまってポカポカ...♡


~からの~.....デザートはアイスという(笑)



なんとも贅沢で幸せな時間を有難うございました
m(_ _)m  🐡🐡🐡🐡🐡🐡🐡🐡🐡🐡🐡









ランキングに参加しています...♪*゚

ポチッと宜しくお願いします♡






ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村


#猫 #オッドアイ #猫姉妹 #お散歩猫

#お出かけ猫 #おしゃれ猫 #コスプレ猫

アイリスペットどっとコムさんで紹介していただきました!(コチラもポチッと!見てね♪)




ご意見、ご感想も気軽にどうぞ♪
よろしくです(*^ω^*)



コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024/2/22 猫の日です‎🤍 | トップ | ひな祭り 2024 / ちらし... »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たたら)
2024-02-27 06:11:32
お邪魔します(*- -)(*_ _)ペコリ
姉妹達のお洋服、シッカリあったかそうですね。
もうすぐ春とは言え、昨日なんかは強風が凄まじかったですね。
もふもふ達も着込まないと。
Unknown (いげのやま)
2024-02-27 07:11:35
やはり関東季節が早い~・・・・
桃の木もう膨らんでるとは・・・
寒かったり温かかったり・・・でも今年は例年にない暖冬・・・・平均気温もかなり高いそうですね

おっフグ・・・コース・・フルコース楽しみましたね!
Unknown (copelonmaru)
2024-02-27 15:10:55
こんにちは

まだまだ寒いですねー。
今日の関東は、風が強いのではないですか?気をつけてくださいね。

ふく三昧いいですねー、
あー、ひれ酒がないー(笑)。
Unknown (コタママ)
2024-02-27 18:22:19
ラムネちゃんはキーちゃんほどモフモフしてないもんね
暖かくして風邪ひかないようにね!(・´з`・)

河豚!!雑炊いいんだけど、コース料理だと
確かにラストにたどり着く頃には、お腹パンパンかもー!!(笑)
Unknown (akiyamakawa)
2024-02-28 01:43:34
姉妹ちゃんのお散歩コーデが、とっても素敵😊💕
強風に、んん〜〜なキーちゃんのお顔、可愛いな😊❤️
河豚さま😄ずいぶんお目にかかってないです〜〜
お写真見てると、お腹すいてきちゃう😅
美味しいものを家族でいただくって、本当に幸せですよね😊❤️
Unknown (ユーアイネットショップ店長うちまる)
2024-02-28 04:56:11
毎年、お正月は「ふぐちり」「ふぐ刺し」で
迎えます。
安い内海ものです(;^_^A
Unknown (柴犬マリン)
2024-02-28 10:48:13
わぁ~、お腹空いて来たよ~♪
Unknown (Mhaha)
2024-02-28 14:09:15
あったかそうな重ね着のラムネちゃんと元気印のきーちゃん
寒くてもお外は楽しいね♪
沈丁花がもう満開なの?
いい匂いこちら迄しそうよ(^_-)-☆

おおっ!河豚💛
「てっさ」で一杯♪ 相方の好物でした。
〆にはお腹がいっぱいになりますね♪
Unknown (29qlove)
2024-02-28 17:19:20
>たたらさん
もうすぐ3月だけど、まだまだ北風が吹く日もありますね(^_^;)
寒さに負けないように、元気にお散歩❣️と行きたい所ですが、ラムネちゃんに風邪ひかさないようにしっかり重ね着です(笑)
自家発電娘のキーちゃんは後ろでどっかり、モフモフ背中あっため隊員です(笑)
Unknown (29qlove)
2024-02-28 17:22:33
>坂田さん
やはりこちらの方が春は早いのかしら???
( ꇐ₃ꇐ )?
1年でいちばん寒い2月...と言っても、本当に今年は暖冬ですよね。
1月の終わりの雪予報の日に我が家の門を叩いたキリギリスはまだまだ元気いっぱいで家におります……(^^; 今日は今年初のてんとう虫🐞も外で見かけました( °_° )❗️
……もう少し暖かくなったら、キリギリスさんも外の世界へ戻って貰えるかな...(^^;

コメントを投稿