ラムネときなこのキャッツな日常

オッドアイ姉妹のゆるゆるお散歩ライフをお届けします( ΦωΦ )コスプレも得意なおしゃれキャット姉妹です。

㊗️ブログ開設 5周年!6年目へ向けて…

2021-01-22 06:00:00 | 日記
『ラムネときなこのキャッツな日常』
本日ブログ開始5年目を終えました。(^^)
日頃より当ブログを応援して下さる皆様の愛に支えられての5周年です。ฅ^ ̳• ·̫ • ̳^ฅ



5年目は半年間お休みをいただいてしまうというロング休暇もありましたが…ブログを辞めるんではなくて、残したい、少しでも続けたいという思いでのロング休暇でした。




本当なら去年から生活スタイルを変えて、6年目のブログ活動の目安が掴みたかったのですが…
新型コロナウィルスによる国レベル(いゃ、世界レベル…)の変動で全てが翻弄されて…全く予測のできない1年となりましたので、私が掴みたかった目安なんてものは軽く吹き飛ばされてしまいました。(;▽;)

なので…まったく予定が立てられておりません!
(( ̄▽ ̄;;)ア、ハハハハ…

6年目も、サクサクと更新!…とは行かず、何日も更新無し…またしてもロング休暇!Σ(・ω・ノ)ノ
( ಠдಠ)!!…なんて事になるかもしれませんが…極力、そんな事にならないように…自分の中で無理なく、生活にしわ寄せもない日々を目指して頑張りたいと思っております。

また1年、姉妹と仲良く楽しく(これだけは絶対ノルマこなせる自信アリ!w)過ごして行きたいと思っております。
健康に気をつけて元気に♡6周年を迎えるため、今日からまた新たな一歩を踏み出します!






6年目もどうぞ宜しくお見守り下さいませ。


。.゚ :✿。.゚ :✿。.゚ :✿。.゚ :✿。.゚ :✿。.゚ :✿。.゚ :✿


🌸( ✿˘︶˘✿ ).。.:* ♬*゜🌸 
ちょっと早いですが今年も猫雛様を飾りました


元々は姉妹の抜け毛から生まれちゃった猫雛様。
全て手作りで台座はなんとカットバンの箱(笑)

その後…小さなお道具とか…ミニチュアが徐々に集められて…(100均とかガチャポンの景品等でw)
毎年少しづつ小物が増えて、段々とそれらしく見えるお雛様に(笑)

今年はね…
このぼんぼりランプが仲間入りしました💡


これね、セリア(100均)で見つけたの♡
和の雰囲気でいい感じ♡
✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。






🎼.•*¨*•.¸¸🎶🎼.•*¨*•.¸¸🎶

灯りをつけましょボンボリにぃ~🌸

🎼.•*¨*•.¸¸🎶🎼.•*¨*•.¸¸🎶



お久しぶりに食べたいちご大福(●´ω`●)💟


さぬき(香川県)創業60年の老舗『かねすえ』さんのものです。

かねすえさんと言えば、香川県産の小麦粉や和三盆阿波の鳴門金時等を使った和菓子やわらび餅等が有名ですが、このいちご大福もかなりの個性とグラマーな見た目で心奪われます(^^)

明らかにスーパーなどで買ういちごとは大きさも品質も違う贈答用のいちごちゃんは…
1粒の存在感が大♡……アピール感たっぷりです。
(๑´ლ`๑)フフ♡

大きさはね、鶏卵と比べると…これくらい~♡
卵の方が手前にあるのに?!?
(。・о・。)ワオ~な大きさでしょ?
威張れる大きさのいちごちゃん(o^^o)


1粒で存在感たっぷりのいちごちゃんが鎮座したお座布団(大福)の中身は…

あっさりとした煉り餡。砂糖ではなく和三盆がとても上品な甘さです。

とにかくいちごが甘い♡餡が上品♡讃岐餅米を丁寧に仕上げた皮♡

美味しゅうございました(๑'ڡ'๑)💖




コメント (25)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あったかい日 (ヘンテコな木)... | トップ | 着物ケープ再販について »
最新の画像もっと見る

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たたら)
2021-01-22 07:08:30
5周年おめでとうございます(≧∇≦)
ラムネちゃんとキーちゃんのかわゆいお辞儀に癒やされました♪
コロナ、うちの会社でも陽性の人が出ました。
違うビルの人だったのですが、一緒に会議に出席していた人達が私と同じビルに居てPCR検査を受けていました。
また、そのビルに出入りしていた人達は「ひょっとしたら…」と不安な様子でした。
だんだん遠い所の話でなくなってきました(ーー;)
なかなか外出も散歩も気を遣うかもしれませんが、6年目の29q家を楽しみにしています。
返信する
おはよう! (nanami)
2021-01-22 07:51:46
5周年おめでとう!
いつも ラムネちゃんとキーちゃんの着てる服装に目がいっちゃて・・・・・
返信する
おはよう! (nanami)
2021-01-22 07:53:57
お手製ですか?
返信する
Unknown (simsim)
2021-01-22 09:57:51
ブログ5周年おめでとうございます!
5年も続けるってすごいことですね。
ここまできたら続けないともったいないので、不定期でも無理のない範囲で記事更新しないとですね(笑)
ラムネちゃんやキーちゃんの今までの生活情報が満載ですし。
ラムネちゃんとキーちゃんが、同時にお辞儀するのってなんかすごいですね。
なんか合図したら、ペコリってしてくれるんですか???
かねすえは、池袋にもお店があるのでわらび餅を良く買います。
苺大福は見た目のインパクトがすごくて美味しそうなんだけど買ったことないな。
今度買ってみよう(笑)
6年目のブログも楽しみにしています!!
返信する
Unknown (Mhaha)
2021-01-22 13:03:04
始めまして~、したばかりですが、こちらこそよろしくお願いします♪
ラムネちゃんとキーちゃん 揃ってお辞儀、賢いですね
おそろのお洋服がよく似合って可愛いわ♡

こんな素晴らしいいちご大福初めて見ました。
すっごく美味しそう
こちらでも手に入るかしら?

返信する
Unknown (29qlove)
2021-01-22 16:54:14
>たたらさん
ありがとうございます(^O^)♡
なんだかんだとまた1年、更新頑張りたいと思います。( *˙ω˙*)و グッ!

なんと…とうとう出ましたか。( ´△`)アァ-…
ここまで感染拡大すれば、誰が罹ってもおかしくない状況ですが、インフルエンザの様な扱いになるのはいつだろう…。いつだったか、新型インフルエンザが出た時もワクチン接種優先順位で騒がれましたが…これから先の人類はこのような新しいウイルスとの戦いになるのでしょうね。(。-_-。)
私の勤め先にも顔認証の体温測定器が設置されたり、社会的にも今までとは違う体制になりつつありますよね。コロナが収まったとしても私生活でも今後はマスクは当たり前の時代になる気がします。どう足掻いてもウイルスは周りに存在しているものなので、かからないように、またかかっても大丈夫な免疫を、個人個人で心掛けて自己防衛する生活ですね。お互いに頑張りましょうね。
返信する
Unknown (コタママ)
2021-01-22 16:56:45
5周年おめでとうございます♪
これからも応援してます♡

ラムネちゃん、キーちゃん、お辞儀がお上手!
うちの子も見習って欲しいなぁ。
返信する
Unknown (29qlove)
2021-01-22 17:01:31
>nanamiさん
コメントありがとうございます(*´∀`)♡
そしてお祝いメッセージまで、ありがとうございました<(_ _)>♡
今回姉妹が着用しているセーターは私の手編みです。(^^♪
市販のお洋服も着る事があるんですが、とりあえず市販のものでピッタリなサイズがなかったり、欲しいデザインが無ければ頑張って作ってみたりしています。(^^)
作成したらお披露目記事等で紹介もする様にしているので、また見て頂けたら光栄です(Ŏ艸Ŏ)
宜しくお願い致します( ´ ▽ ` )ノ♪
返信する
Unknown (29qlove)
2021-01-22 17:16:14
>simsimさん
ありがとうございます<(_ _)>♡
なかなか以前のように張り切って毎日更新!…とはいかないのですが…なるべく可愛い姉妹の姿を残したいと思っております。(^^)
姉妹との生活同様、このblogも私の宝物ですので、細々とですが続けていけたらいいなと思っています。
simsimさんもこの度はご愁傷さまでした…が、simsimさんが公開してくれた沢山の写真を見て、どれもこれも愛情がこもった素敵な思い出ばかりだと、本当に感じたから…私も下手っぴだけど頑張って写真撮らなきゃなぁ~…って思いました。
姉妹が並んでお辞儀をするシーンはね、ふたりに『ここを見ててね♪』とお願いするポイント(指で指したり、じゃらしで指したり)を下にずらすだけ。ちゃんとずらした方を見てくれるので案外簡単に撮れます ムフッ(*¨*)
かねすえさん、池袋にもあるんですね。わらび餅もモチモチで美味しいですよね(๑'ڡ'๑)୨♡
今回はいちごの季節が来たという事でいちご大福を買ってみましたが、インパクト通りの美味しさでしたよ(*^^)v♡
返信する
Unknown (29qlove)
2021-01-22 17:27:42
>Mahahaさん
コメントありがとうございます(Ŏ艸Ŏ)♡
こちらこそどうぞよろしくお願いします<(_ _)>
当ブログは猫ブログですが、姉妹は猫らしくじゃれあったり素晴らしい身体能力発揮で…!な写真はほぼ撮れないので…(´>∀<`)ゝ専門をおしゃれキャットな生活というコンセプトにしております。
ちょっと私の私生活の方が忙しくなりまして、以前のように張り切って毎日更新!とはいかなくなってしまいましたが、季節のイベント等はおしゃれ番長的に頑張って更新出来たらいいなと思っております(笑)どうぞ宜しくお願い致します♡
いちご大福、インパクトありますでしょ?(笑)
かねすえさんはお取り寄せも展開されているようですが、いちご大福は生物なのでどうでしょうね…他にもわらび餅や焼き菓子等多数『讃岐(香川県)限定素材』を使用して金賞受賞したお菓子が沢山あるようです。どれも砂糖ではなく和三盆使用で上品な甘さのお墨付きのお菓子ばかりですよ(๑'ڡ'๑)୨♡
返信する

コメントを投稿