ホップ ステップ エイジング

車の免許を取ったのもパソコンを始めたのも55歳過ぎ。
興味を持ち楽しみながらゆっくりゆっくり年を重ねていきたい。

いいのかなあ?

2016-03-16 17:40:08 | 雑記

 

 

久しぶりに中学の同級生Sさんに会いました。

いろいろな話に花が咲いたのですが、便秘の話になって…。(笑)

便秘薬が常備薬。欠かせないんですって!

お薬を飲むとしっかり出るからと、もう何年も便秘薬を飲み続けているというのです。

私のように快便で、まず便秘の経験のないものでも、行き慣れない所に旅行にいくと、便通の無いことがあります。

そう。便通の回数と量には個人差が大きいものです。

便秘に悩んでいる日本人は数百万人とも言われており、お腹が張ったり、
痛くなった場合は飲みたくなる気持ちも分かりますが、飲み続けていいのかなあ?

「病院で出してもらっているからいいのよ」との事。

便秘は自律神経の乱れによって生じることが多いようだから生活習慣や食事、運動で何とかならない?

病院嫌い、薬嫌いの私、おせっかいでしょうか。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アラウンドハンドレッド=1... | トップ | トンネル火災 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事