ホップ ステップ エイジング

車の免許を取ったのもパソコンを始めたのも55歳過ぎ。
興味を持ち楽しみながらゆっくりゆっくり年を重ねていきたい。

アラウンドハンドレッド=100歳前後

2016-03-14 22:24:23 | 雑記


溝井喜久子さんという81歳のコンピューターおばあちゃんがいます。

64歳の頃独学でパソコンを始めて、1年くらいして自分のホームページを作り、ツイッターが大反響を呼び今ではフォロワー5万4千人だそうです。

一日の60回もつぶやきを入れているそうですよ。

11台のタブレット端末を使い、用途によっての使い分けもお手の物。

人柄が良く、フォロワーからの質問や共感の言葉の一つ一つに対して丁寧な対応をされているというので、若い人にも人気があるそうです。

80年間分の思いが詰まっているので、一言一言に重みがあるんでしょう。

世の中にはすごい人が大勢いるものです。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幸せ | トップ | いいのかなあ? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事