雑記帳

豊田市在住 あきたんの日記風ブログ 様々なジャンルのブログです。

2012.06.23(土)

2012-06-24 05:42:59 | 日記
 28.3℃(15.6℃)
●曇っている割には、気温があがってましたね。今日は、一日中「掃除」をしていました。明日の「法事に備えて」なのですが、一番の難物は、側溝でした。「ちょっと、掃いておけばいいや」と思ったのですが、「あれ?土がたまってるな。ちょっと取っておこうか。」と思ったのが、運のつき。はまってしまいまして、2時間くらいかかってやっと終えることができました。それも「まあ、まあ」というところで切をつけて。いやあ、一日が長い感じがしました。いいことですよね。

 今日の記念日
「オリンピックデー」“近代オリンピックの父”、ピエール・ド・クーベルタン男爵の提唱により、国際オリンピック協会(IOC)がパリで創立されたのが、1894年(明治27年)のこの日。毎年、各地で記念行事が行なわれる。
「沖縄慰霊の日」。1945年(昭和20年)のこの日、激戦を極めた太平洋戦争・沖縄戦が終結した。約20万人にも及ぶ犠牲者の霊を慰め「戦争と平和を考える一日」として、1961年(昭和36年)から、さまざまな行事が開催されている。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の万歩計 | トップ | 豊南地区子ども会フットサル大会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事