雑記帳

豊田市在住 あきたんの日記風ブログ 様々なジャンルのブログです。

2017.02.18(土)☀

2017-02-19 06:16:05 | 日記
 11.6℃(2.0℃)
○昨日に続いて、+気温になってます。今日も暖かな一日だったようです。風もありませんでしたしね。いい天候でした。明日はあれから☁、明後日月曜は、☁後☂となってますね。それから、さらに3日後、23日木曜に☂マークが入ってます。かなり周期的になってますね。だんだんと暖かくなってくるんでしょうね。そして、時折寒気がやってきて、寒くする、というところです。風も吹くんでしょうね。
さて、今日は、かなりの数がありますから、順序良く運ばないと上手にできません。その点は心得ているので、安心なんですが、2月は日にちが短いですから、あんまり伸びないんでしょうね。そういうことですね。2月8月、というのはそんなところにも影響してるんでしょう。何しろ今日は土曜ですから、少ないんですよね。
  

 今日の記念日
二+1+八=未ということで、「未の日」。
「嫌煙運動の日」。1978年(昭和53年)の今日、東京・四谷で「嫌煙権確立をめざす人びとの会」が設立され、日本でも本格的な嫌煙運動がスタートしたことに由来する。当時は嫌煙権という言葉も耳新しく、多くのマスコミがこの集会を報道、一気に嫌煙運動が盛り上がっていった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の万歩計 | トップ | 豊田地区 指導者のためのBP祭 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事