めぐるの日記

めぐるの日記

スペース・サーカス ファンタスティック アライバル

2023年11月19日 | フュージョン  邦楽
ゴジラ-1.0を観に行った後、『スペース・サーカス』の“ファンタスティック アライバル”を何故か聴きたくなった。一曲目のあのシンセ・SEを思い出したからだ。三大怪獣で登場した“キングギドラ”の鳴き声のようなSEに続いて怒濤の演奏が繰り広げられるアルバムだ。バキバキのベースが凄まじすぎ。発売当時、『プリズム』の“セカンド・ソウツ/セカンド・ムーヴ”と一緒に繰り返し聴いていた。“屋根裏”へいつか観に行こうと思っているうちに、機会を逃してしまった。正規のアーカイブ・ライブ盤出たりしないかなぁ。(於須賀川、円谷英二ミュージアム)


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Mk.7 ディープ·パープル | トップ | 二人の“マーシャル” ジム・マ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿