めぐるの日記

めぐるの日記

ジョージ・ハリスン

2023年11月30日 | ブリティッシュ・ロック
亡くなってから22年、今となっては奇跡としか言えない来日公演から32年だ。ビートルズの来日公演を観てないだけに、このコンサートはホントに貴重なものとなった。ビートルズでハリスン歌唱名義の7/28曲と、ソロの代表曲を生で聴けたことは忘れられない。今年は「ビートルズ最後の新曲」として“ナウ・アンド・ゼン”がリリースされ、本人の演奏も使われたようだ。2年前に公開された『ザ・ビートルズ:Get Back』で見ることのできた笑顔が思い浮かぶ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二人の“マーシャル” ジム・マ... | トップ | 新津由衣 その17 わたしとわ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たいぴろ)
2023-11-30 15:01:04
私、このクラプトンとのライブ、行く予定でチケット取ってました、まだ付き合っていた頃のダンナと。でも祖母が公園の2日前に亡くなり行けなくなって。ダンナは私の友人と代わりに行きましたが。
ビートルズの中ではルックス的にジョージが1番好きで(笑)。曲はポールのがとっつきやすかったけど。でもwhile my gently..やset on youとか今でも口ずさみます。
今回のnow and thenのジョージ、まだ生きてるみたいですね。
Unknown (2008cbp)
2023-11-30 15:15:48
こんにちは、ありがとうございます。
それぞれに思い出があるものですね。
私は、「ヤァ!ヤァ!ヤァ!」収録の“すてきなダンス”のジョージが好きです。パティが出演してますね。なんかキュンキュンします。

コメントを投稿