めぐるの日記

めぐるの日記

新津由衣 その17 わたしとわたしのクリスマス

2023年12月05日 | 新津由衣 Neat's
師走最初の日曜日、とっても素敵なライブを観てきた。
タイナカ彩智と新津由衣のユニット「わたしとわたし」だ。前回行けなかった8年ぶりのステージ、刺繍ワッペンのついたNeat'sパーカー着て参戦した。
ステージには二人の楽器とグラピだけ。
うたと鍵盤だけの演奏は、礼拝堂をまるで暖炉のある部屋の中にいるような空間に変えていった。
二人の優しい歌声が温かく響く。
メロトロン音源のフルートやストリングスが、どこか懐かしい世界に連れていってくれた。
グラピ連弾コーナーで、背中合せになって彩智さんが歌ってくれた“0”が素敵すぎた。はじめましてな曲がいっぱいだったけど。最後までとても温かな気持ちになれた。
6曲およそ20分収録の「demo ♯1.5 -Remastered-」
モノトーンにまとめられたなか、さりげなくプリントされた『ストップ・ポーズ・再生』のカラー・ピクトグラム。
“CDプレーヤーで聴いてね”って言われているような気がして、その通りにして聴いてる。
不定期でいいので、またライブを演ってほしいし、大人の事情を乗り越えてスタジオ・アルバムも是非作ってほしいなぁ!!











コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジョージ・ハリスン | トップ | ピーター・ガブリエル その14... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿