森林ジャーナリストの裏ブログ

表ブログに書けない、書く必要もないドーデモ話をつらつらと。

谷山浩子コンサートその後

2020-10-01 21:32:12 | ドーデモ体験談

本当は前回の「追記」なんだけど、半年も経っているので新規投稿。

2月の奈良コンサートを開催時も、コロナ禍が言われていたのだけど、わりとゆるくて私も含めて誰もマスクをすることなくコンサートが開かれていた。

ところが、その後急速に悪化。かくして谷山様のコンサートは奈良を最後に中止になってしまった。
そして半年。次に開かれたのは8月末で、スタジオに少人数を集めて行いオンラインで配信するというものだった。ちなみに私は、その期間中すっぽりと出かけていたので参加できなかったのだよ(泣)。

いずれにしろ、コロナ禍が治まるのを待たないと通常のコンサートは開けなくなったわけだが、今後はオンライン中心かなあ、と思っていたら、まさかの「谷山浩子、休養」ニュース。

検診で発見された乳がんの治療に専念するとのこと。つまり、通常のコンサートは奈良を最後にかなり先まで開催されなくなったということか。私の年末高齢じゃない恒例行事は、今年はないということになるなあ。

まあ、『1991 谷山浩子コンサート with ねこ森アンサンブル』(DVD)が発売されるから、こちらを楽しみにしておこう。それに、こうした経験をした谷山様は、きっと休養明けに、すごい名作曲をつくるに違いない。と確信。

今年は、何かと身の回りの人が病気になったり亡くなったりする年回りだよ……。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿