エッセー

新聞記事を切り抜いて、感想を書いてみたい

もんたの日記 4/6

2011-04-06 14:35:55 | Weblog
わん。
ばっきゃだ!
ハネ爺さん、
喜んで採っている。
ふきのとう。
土に手を、入れて二つ三つ取った。
雪は消えている。
道端の土が増えていく。
消えることができない冬のものが現れる。
落し物。
忘れ物。
捨てられたもの。
忙しい人間様の、寒い冬の生き様。
わんわん、
わん、
この、
吸殻たち。
吹雪で集められたものではないな。
犬の糞、あっちにも。
鎖をした犬のせいではない。
年々少ない、ジュースは不思議じゃない。
缶ビールはなかったな。
わん、
わんわん、
わん、
水を入れなければ、
静かに、
フライパンの中で、
澄ましている、
油。
100度、
230度。
周りが熱いから大丈夫だ。
あのバッキャを揚げよう。
春一番の山菜を食べよう。
わん。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰してます♪ (sakuya ♪)
2011-04-06 16:19:35
ハネさん♪お元気ですか?

こちらはようやく桜が満開になりました^^
今年の寒さは例年にない寒さで何時までも寒い感じ。
ふきのとうも今年は食べずじまいになってしまいました^^;
しかし...昨日実家よりどっさり蕗が届きました♪
ついでにたらの芽も一緒に....例年より一カ月遅いです^^;
早速蕗は味噌煮に...たらの芽は天ぷらで頂きました^^v
春のごちそうでした^^美味しかったです♪

季節の変わり目ご自愛下さいね♪
返信する

コメントを投稿